愚痴らせて・・・

愚痴らせてくださぃ;;
読む前に 気分を害するかもしれませんので
承知の上で お読みくださぃ
出来れば アドバス頂けたら 嬉しいです。

いつものことですが・・・ばばの言葉にムカツクふぁりです。
今日は親戚のおばちゃんが来て 説教みたいなことを言われました。
まぁ~間違ったことは言ってないのでおばちゃんに対してはムカツクとかないのですが
前の仕事をやめて 今はパートで生活してる日々・・・
時給705円で 正社員と同じ時間働かされてます
私の課は忙しくて定時の4時には帰れない
他の課は4時で皆パートは帰ってます。
私らの課も4時で帰ればいいんだろうけど
それまでに仕事が終わらなかったり4時に仕事が来てその日に出す!と言うのがほとんどで
定時で帰ることがほぼ出来ない状態…雇用もないし・・・ナーナーな会社です
前の会社と同じ感じ
ちょっとの間する会社だからと適当に決めてしまった 自分が悪いんだけどね~
それを 親戚のおばちゃんに指摘されました。
安いお金でそこまで働かされて なんのとりえにもならない仕事をするなと
誰でも出来る仕事をするのはもったいないと
資格を取って 自分に活かせる仕事につけと 
話を聞きながら そうなのかな~?自分は無駄な時間を使ってるの?と
ちと考えてみようと思ったんだよね~。
そこまではいいんです。
外野がうるさくて…
くそばばあが 横で うるさい
イケシャーシャーと 色々 弟とかに金を貸したりして(じじ、ばばに頼まれて)
 貯金0になって 今必死に金溜めてるの知ってるのに
 「貯金もバカじゃけー使いあげてねー」みたいなことを言う ばばぁ
どの口が言うんや?
お前最低だろ  毎日こんな感じで訳分からんことばっかり言われてます…
二人にせがまれて それに押しつぶされ 貸すふぁりも悪いですが・・・
いつもは聞き流してますが・・・さすがに 堪忍袋の緒が切れた
じじぃは 人の意見や何でも間でも 自分の思い通りに思ってなかったら、すべて 否定する奴。
ここにいたら ほんとおかしくなってしまぅ


新しい仕事を見つけた方がいいかな~?と前から言ってたのに
「今のご時世 あんたが務まるところがあると思うん?今のところで十分じゃろ!」と言ってたばばぁ
だから 今 家の近くで働くことろがあるから 文句言ってもいい方かな~と思ってました。

今日 おばちゃんに「新しいところ もっと自給いいところ沢山あるでしょ?探しなさい!」と言われたら
横から「ほんとよね~全然動こうとせんのんじゃけー いいところあるわいね~」などと ぬかす ばばぁ
言ってることが めちゃくちゃなんだよ!!!!

何も 取り柄もないし 金もない…。
今 ここに暮らせるのこ じじ ばばのおかげですね~ ああそうですょ~
自分に 力や金があれば 一人で暮らしていけるのに…
「お前のために家でちゃったんで!!!」と言われ
悔しい…早く家を出たいのは 山々だけど
今の給料じゃ とてもアパートなんて借りれない…。

はぁ~やだやだ 我慢しなきゃいけないのか?
[PR]

by poponoouchi | 2009-08-08 00:01 | 出来事