人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きムーミン❤

昨日はムーミンの日でした(○´ω`)
広島にムーミンの世界展が来てたので8日に観に行ってきました
大好きムーミン❤_b0183076_22385014.jpg

本当はムーミン大好きな友達と行きたかったんだけど
九州にお嫁に行ったので一緒に行けなかったです(ToT)
そこで 急きょ、他の友達と会うことになって 一緒に観てもらったんだけど
そのコは あまり興味がなかったみたいで ふぁりにつき合わせて悪かったな~って(;^ω^A ァセァセ
ごめんね、付き合わちゃって ありがとう(○´ω`)ノ

ムーミンを生み出したヤンソンさんって ずっと男の人だと思ってたの
何と 女性の方だった。
何で8.9は「ムーミンの日」なのか
自分も知らなかったんだけど、ヤンソンさんの誕生日らしいんだ~(*^_^*)
ムーミンって年齢層広いって会場行って 感じたょ
大人の人だけでも結構いたし お子さん連れも沢山したし。
ムーミンの村っちゅーか森っちゅーか イメージしたところもフィンランドにあるみたいで
すっごくステキだったょ(写真ねw)
写真も撮れるみたいだったら 何枚か撮りました
その中のちょっとを☆
大好きムーミン❤_b0183076_22525085.jpg

ムーミンの食卓 大きなムーミンのフィギア フィギヤ? フィギアだ!!(なんか変だな^^;)
あったり。
大好きムーミン❤_b0183076_22402026.jpg

こんなステキなムーミンの絵がたっくさん(*^_^*)

色々ムーミンに関することとか書いてあって面白いよ
もっとジックリみたかったかな~><

グッズも沢山あって 迷いましたww
結局 ¥が少なくって ポストカードにしたんだけどねw

大好きムーミン❤_b0183076_22403698.jpg

ポストカード どれも ムーミンが困ってり、怒ってたりw
どれも原色と言うかハッキリした色合いなので 額に飾ったら壁がすっごく映えそうだね☆
他には ニョロニョロの袋に入ったパスタとかかわぃかったし。
大きなバンダナ?なんだろう それを飾ってもすっごくステキなインテリになるしね~。
あと、買おうかすっごく迷ったのが ムーミンのタイル。
約2x2cmぐらいにタイルにムーミンの絵が描かれてるんだょ
何種類もあって 選ぶのに迷っちゃうほどあったんだ~
結局 ガマンしたけどねww
18日まで 広島駅前の福屋であるから ぜひ 行ってみてくださぃ^^

by poponoouchi | 2009-08-10 23:03 | 出来事