人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
さきほど、下の記事をupして、すぐにTake it Easy!yukiさんから頂きました(*^_^*)
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_1721560.jpg

わくわく、ドキドキしながら封を開けたら、こんなステキな❤

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_1723728.jpg

ふぁりは文庫本用のブックカバーをお願いしました^^
シックなイメージで作ってくれたそうです
いやぁ~パッチワークですよ
すごぃ~ふぁりはパッチワーク苦手ですので、
出来る方に、すっごくあこがれます❤おしゃれなブックカバー
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_1725658.jpg

中布はいやぁ~ん、何何? ポップ和柄風です。
大好きです。こんな生地❤❤❤
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_1731466.jpg


しおり変わりのヒモって言うのかな?
そこにはエッフェル塔のチャームが★☆★
すごぃ~こってます。

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_1732977.jpg

お茶はふぁりがわがままを言って、あれは飲めないだと~とか・・・
ご迷惑をおかけしました。
「ニルギリ」と言う紅茶だそうです❤スッキりと飲みやすいらしですょ~。
もったいないので、後日本でも読みながら、まったりと飲ませて頂きたいです。
お菓子もつけてくださってました。
ありがとうございます
「和三盆」だそうです。
なんて、読むのでしょう「ワサンボン??」
食べ方まで書いてくださってありがとうございます<(_ _)>
そのまま食べてもokらしいので 一粒食べてみました。
砂糖みたいに甘ったるくないし、らくがんみたいじゃないし、
見た目も、羽子板のハネみたいでかわぃぃ❤
もったいないので、チョビチョビ食べょ

で!yukiさんからのおすすめの本は


●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_17223145.gif

①十二国記シリーズ 小野不由美 (講談社)

この十二国記はいいですよねぇ~。
1巻の上だけ持ってるのですが…(笑)
字ばかりをみてると頭が痛くなりますね
途中で挫折しました。
アニメでは全部みて、続きをしてほしぃぐらい十二国記の大ファンです❤
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_17251749.jpg

②河童が覗いたヨーロッパ 妹尾河童 (新潮文庫)
河童さんの手書きの本文と、イラストが飽きない本らしいです。
なんだか、読んでみたいですね。
題名からしても面白いww
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」_b0183076_17272332.jpg

③指輪物語 J.R.R.トールキン (評論社)
ロードオブザリング
これも1巻の上下を持ってて、上の何ページかで挫折しました。
物語に入る前の前置きと言うかそれが長くて…

んむ、ふぁりはyukiさんと好きなものが、ちょっと似てますね^^
なんだか、オススメの本のリストを読んでいて、嬉しくなってしまいました。
どれも、ふぁりが挫折してしまった作品ですが。
これを読むyukiさんってほんとすごいな~っと思います^^
こんな機会がなければ、ずっと本棚の奥の奥のしまいこんでたと思いますね~。
もう一回チャレンジしてみようかしら

いやぁ~やっぱ、交換会は楽しいですし、勉強になります。
今度はラッピングもガンバリたいですねぇ~
(もちろんメインの作品も凝ってみたいし^-^)

by poponoouchi | 2009-10-24 17:37 | Hand made