レジンとゆず茶

自分もつくづく 懲りない奴だなぁ~って思うこの頃
やるたび、失敗で終わるレジンにまたまた、挑戦しました。
日曜日の夜に再再再…挑戦したのですが
今日も固まっておりません(TωT)
b0183076_2131665.jpg

ん~・・・日曜日は 何だか出来る気がしたんだけど(しただけだったなw)
ここまで、くると悔しい!!!
むっちゃ、悔しい 克服したい!って感じでメラメラっと来ますね(*`・ω・´*)
上は同じみ キャラクターなのですが
にじみ、にじみ上げて何だかサッパリじゃけぇ~(´・c_・` )
下は、スキなマステと 去年従妹の結婚式で頂いた、
ブーケのあの白いのなんて言うんやっけ?
ドライフラワーにして 縁起がいいかな?って思い
Hand madeに使えそうだと、ずっとのけておいたものを樹脂で閉じ込めてみました・・・が!!!
なんで、固まらんねぇ~んや???。・゚・(p´;Д;`q)・゚・

ふぁりは、樹脂には嫌われてるみたいです。
図ったりするのが苦手ですな
悔しいので、またいつか チャレンジしたいです(*`・ω・´*)ノオウ

あと、密かに作っていた
「ゆず茶」
今、ふぁりの中でMyブームなのです。
体があったまるし、おいしい♥
b0183076_21311994.jpg

会社の人に柚子を頂き氷砂糖で2週間以上浸けたものです。
まだ、完全に氷砂糖は溶けてないけど
柚子の良い香りと柚子エキスが出てて おいしかったですょぉ~

b0183076_21313091.jpg

ゆず茶作る時に 初めて生の柚子を見てビックリしました。
何だか、自分の中の柚子のイメージって蜜柑みたいな感じやったけど
頂いた柚子を見て、黄色し~レモンの丸バージョンやん!てビックリした。
皮も堅いんかな?って思ったら ボロッボロ 面白い感触で楽しかった・(o´Д`o)
実はシワシワでちっちゃくってビビッタけど

b0183076_21314273.jpg

で、自分が作ったはんこのラベルを張り付けて
柚子をくれた方に明日持って行こう(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-23 21:49 | Hand made