おしっこ防止

昨日に引き続き、ベビーちゃん物

いとこのベビーちゃんは男子なので、風呂上がりや、オシメを換える時に
やられちゃうらしいのだ…。
そのたび、肌着が汚れたりして、換えが何枚あっても足りゃーしない・゚・(●´Д`●)・゚・と
言ってたので、何かないかな~?とネットで検索してたら
いいものがありました。

b0183076_20214784.jpg

*おしっこ防止*らしいです。
おしっこを防止する製品も出てるらしいんやけど、
買うのももったいなしぃ~と、同じように困ってたママさんが自分で作った作品らしいです。
このサイト見つけた時、「な~んていいアイディアなんや~.」+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
型紙も作り方まであって親切~♡
簡単やしぃ~。スタイを作ったあとのあまりのタオルとか、
いつも捨ててたんやけど、ちょっとした余り布で作れるし♪

b0183076_2022670.jpg

これをカポっとはめてオシメ交換や風呂上がりに使うといいらしいのです(*´Д`*)
これで、ちょっとでも防止できたらいいけど、どうかなぁ~??
[PR]

by poponoouchi | 2010-05-17 21:04 | Hand made