人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の手術

今日は、日記の書き溜めをします(笑)
また、いつ書けるか分からないので…(~_~;)

私、今月の17日に目の手術をしました。
病気とかではなく、
ほんとにここ最近、視力がガっと下がってたし
結婚して、子供を産む、未来を考えたら
目が良い方がいいんじゃないかな~?って思ったんですね~^^;
(それだけじゃーないけど)
眼鏡の度を変えたり、コンタクトのお金…
色々、長い目でみたら
30万普通に超えるんじゃないのかな?って思い
目の矯正 「レーシック」をしました。

今は、手術をして1週間ばかり、
0.05 0.07ぐらいの視力が
左1.2 右0.8まで 見えるようになりました(*´Д`*)

左目は希望通りの視力になったんじゃけど
右目は炎症が残ってて 目標の1.2まではまだ見えません。

仕事で検査をするので、負担がかかるのか…
右目が時々うずきます(゜Д ゜|||)
まぁ~炎症が治まれば治ると思うんだけど…
右は成功したのかな…?っと
ちょっと不安(汗)

じゃけど、つくづく思うのが、眼鏡をしなくても
よく見える。
あのコンタクトをした時のゴロゴロした感じもナイ!!!

手術をした時は 口から心臓が飛び出るぐらい怖かったけど
今思えば、してよかったなぁ~って思う^^

目しか麻酔しないから、臭いや、衝撃、何をされてるか見えるし…
もう一度する?って言われたら しません(笑)
あんな 恐怖 二度としたくないです(笑)

一番痛かったのが 瞼を固定するとき
(瞬きをしたらいけないからね)
手術をする前に痛いと言われてたけど
ほんまに痛かった(TωT)

レーザーを当てられてる時、ものすごく焦げてる臭いがして…
自分の目が焦げる匂い…
これば一番恐怖だったよ…。
あ!これ読んだ人レーシックしたくなくなっちゃうかな??

でも、裸眼で遠くが見えるので最高に嬉しいです><
裸眼で 空を見上げるのが一番最高!!!


せっかく溜めてきた、結婚資金が パァです・゚・(●´Д`●)・゚・
今、仕事も忙しいので、ここぞとばかり稼ぎたいですね

これからも、ガンバリますので
皆さま ヨロシクどおぞです

by poponoouchi | 2010-09-27 23:46 | 出来事