友歴8年の友達とプチ旅行

今年、初のプチ旅行に昨日行ってきました。

友歴8年の友達と♡
何でも言い合える大事なお友達です。
友歴8年もしてるのに、二人でプチ旅行に行った事がなかった(笑)

友達が車を持ち出してから
近場ですが2人で色んな所へ連れてってもらってます♪


今回は プチ旅行なので
県内(爆)
*大久野島と竹原*にプチ旅行~

今回は、お友達がプランを立ててくれました
卯年と言う事で縁起がいいかな~と
沢山の兎の居る島に連れってもらいました。

広島人なのに、恥ずかしながら、な~んにも知らない世間知らずの私です^^;
大久野島と言う所は
昔、毒ガスを作っていた島だったのです。
かすか~に、広島に毒ガス島があったと聞いた事あったけど、ここだったとは!!!
今は「大久野島」って漢字だけど、昔は久の所が【苦】と言う字だったそうです。
毒ガス時代から兎が居たらしいんですが、 毒を持ってるかもしれないと言い事で
処分されたらしいです。
ある、小学生?小学校?のコが 数匹、この島に兎を放したのが始まりで
今では沢山の兎さんが島中に生息しています♪(*´▽`)
って言うのも、友達が教えてくれたんだけどねw
ひとつ、勉強になりました☆
b0183076_21204591.jpg

ほんと、たっくさんの兎さんが居ました。
この時期なので、海風がブチさぶい(゜Д ゜|||)
鼻水をたらしながら、兎さんとたわむれました❤
このコはまだ赤ちゃんかな?
すっごく小さくてかわいかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
周りのウンピは気にしないでください。
野放しにしてると言うこともあって、周りはウンピだらけwww
踏まないと歩けないほどウンピだらけですw

b0183076_2121361.jpg

兎さんもさぶいせいか 固まってました。
兎さんの毛並みのイメージって サラサラ♪って感じだったのですが
野放しなので、ゴワゴワ(笑)
毛がもつれてたww
同じ色のコしかUPしてないけど、
ほとんどが、薄チャ、グレー、ブチ
白、黒はほとんど見かけなかったなぁ~。
目の色もそれぞれ違って楽しかったです。
でも、沢山の兎さんに囲まれると、ちょっと怖かったナ(笑)

b0183076_21212115.jpg

大久野島の滞在は約3時間ぐらい
そのあと、竹原へ
ここでも、世間じらずが出ます^^;
ここも初めて来ました☆
かぐや姫の町だったなんて知らなかったぁ~
あと、お雛様☆
昔の街並みがあると言う事だったので 竹原の道の駅へ~
そこで、カフェをしました。
久々にお抹茶を
その店が、むっちゃアットホームでビックリした。
てづくりの小物や服、カフェをしているお店だったんじゃけど
テーブルが1つしかない(゜Д ゜|||)え?w
しかも、近所の人らしき人が くつろいでるw
そこに交じりながら、友達と…
お抹茶はすごく濃いくておいしかったです(苦かったけどw)
居ずらいので、即!お店出ました~(爆)

b0183076_21213784.jpg

そのあと、地元の方に戻り、夕飯を☆
私が子供のころからオヤジと、よく行ってたお好み焼き屋さんへ

古臭くて、狭いお店ですが、
ニンニクが入ってるお好み焼きですっごくウマイんです☆
もちろん*広島風~*
ワイワイおしゃべりしながら食べて帰ろうとしたら
むっちゃ吹雪いてる~(゜Д ゜|||)えぇぇ~!!!
さっきまで、雪なんて降ってなかったのに、かなり積ってましたぁ~。
スタットレス履かせてなかったので、即効帰りました

とっても、楽しい1日でした。
エミコ~楽しかったよぉ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ありがとう(*`・ω・´*)ノ
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 21:57 | 出来事