漬物とマードレーヌ

ブログ更新を8時から初めてかなり時間が経ってる…
ブログ更新するのってかなり時間かかるよね^^;
これが、今日ラストの更新です(爆)

今日は、久々にまぁ~ったりとスキな時間を過ごしました。
外は雪が積もってたし、吹雪いてたしね。
どこにも出れないしねw
会社行く予定だったけど雪だしねww

b0183076_21581872.jpg

朝から、会社の人にもらった柚子で今年は
彼がスキな(バリ馬の漬物) 柚子と白菜の浅漬けにチャレンジしてみました~
彼がスキなのは、バリ馬(ラーメン屋)の漬物だけどねw
どうやってバリ馬の漬物を作ってるのか分からないので
適当に(おぃw)
浅漬けのダシに漬けるだけ☆
30分冷蔵庫で寝かせるだけでOK~♪
食べてみたんじゃけど、
バリ馬のより、すっぱ~ぃ(*´;ェ;`*)
柚子が効いてるみたいで、でもおいしいからいっかな♪
b0183076_21583227.jpg

次に久しぶりにお菓子が作りたくなって、
オレンジのマードレーヌを作りました。
オレンジ1コ丸々使った、マードレーヌ☆
貝の形の型を初めて使用しました。
買ったのは18歳の頃なのに…やっと使えましたw
オレンジの酸味が効いてて、丁度良い甘味です
いっつも、お菓子作りは失敗するのですが
成功してよかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

b0183076_21584664.jpg

今日は失敗しなさそうじゃったけ~
抹茶味の作ってみた。
こちらは、種を型に流し込みすぎて、
羽付き餃子もどきに…(笑)
味は、砂糖が少し多い過ぎたみたい
ちょっと甘かったかなぁ~><

b0183076_21585676.jpg

3人では食べきれないほど、作ってしまったので、早めのバレンタインに
彼と会社の友達に、あげようかな♪

2月、余裕があったら、またお菓子作ろう~♪

ポポnews
ちょこちょこっと、委託用のはんこを彫ってます
2月末か3月に納品できるように頑張りたいです^^

仕事の話ですが嬉しい事ですが、また新しい新商品が出来るらしく
今度は海外へ売り出す商品・・・^^;
今まで以上に忙しくなりそうです。

なので、去年から初めた陶芸教室も2.3カ月行って以来
お休みさせて頂いてます^^;
出来た作品も取りに行ってない…。
今度取りに行かなきゃじゃな!!
しかも、せっかく習った陶芸も忘れてます(爆)
久々に陶芸もしたいなぁ~

余裕が出来たら陶芸も再開したいデス。
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 22:18 | 出来事