ありがとう 赤ちゃん

ブログもお休みするとのことだったのですが、
また、ちょこちょこ再開したいと思います。

結局、私の初めての赤ちゃんは、空の上に行ってしまいました。
9日、夕方に病院に行って検査を受けたら
赤ちゃんの姿がみえにくく、心拍の確認もできませんでした。
この日は初めて母子手帳をもらって、すっごく嬉しかったですね。
結婚指輪も買ってもらった日でもあったし☆

一週間後の16日
緊張しながら病院に行ったら、この日も赤ちゃんの姿がみえなかった…
本来なら10週目は赤ちゃんの大きさが 約3cmないといけないのに
私のあかちゃんは 約1cm強…
成長がストップしていました。
またもや、先生に流産と言われ、頭が真っ白になりました。
2回も流産と言われるなんて(苦笑)
1回目の時より、すっごくショックだったな。

「なんで?なんで??」ばっかり思いながら
はっきり見えてないんだったら、また手術の日にみたら 生きてるんじゃないの!!!?
とか、全然信じれなくて、病院のせいにしたりしました。

18日 手術しました。
この日も少し期待していましたが、ダメでした。
子宮を広げるのに小さなスポンジを入れるのがすっごく痛くて
麻酔の注射もすっごく痛かった~。
手術中、夢の中のような、現実のような?変な感覚でした。
体は動かないのに、先生や看護婦さんの声がモニョモニョっと聞こえるし
体の中を何かされてる感覚もあるし
でも、痛いのか痛くないのか分からないしw
いつの間にか泣いてたりしてました。
結局、母子手帳を持てた期間は1週間だけでした。


手術をして何日間後にTVで流産した人の番組をしていました。
しかも広島県…
見るのに耐えれなくなって、途中で番組を変えたり
赤ちゃんのいる、お母さんとか家族の姿をみるのが辛かったり
お腹の大きな妊婦さんの姿をみるのも辛かったり…
これは今でもそうですね。どうしても 目をふせたくなります。

流産と言われた日から夜が眠れなくなったり、
眠たいのに寝れない…頭の中でグルグルグルグル
考えたくないのに 色々考えて、情緒不安定になったりしました。

あと、「生まれる」のドラマも 胸が苦しくなるけど、見ています
落ち込んでた私を救ってくれました
何か、絵本の話だったな
赤ちゃんからのラブレターだったっけ?
すっごく心に響きました。

と言うか、自分に言い聞かせてたのかもしれないですね。

まだ、完全にふっ切れてないけど、ちょっとづつ、ちょっとづつ
ガンバリたいと思います。
[PR]

by poponoouchi | 2011-05-30 18:13 | 出来事