幼馴染と何年ぶりの再会☆

昨日、幼稚園の頃から仲良くしてた幼馴染と何年ぶりに遊びました^^

とても、懐かしくて、むちゃくちゃ楽しかったなぁ~。

この幼馴染とは 幼稚園、小学校ずっと仲良しでしたが
中学に入って、クラスが多い~マンモス学校だったので…同じクラスにもなれず
そのまま~って感じで今に至ってました。

人の出会いってほんとに 面白いな~って思います。
幼馴染と再会したきっかけは 旦那でした。
旦那の友達の奥さんが 私の幼馴染だったんですね~(*´Д`*)
また、これを機に、昔みたいに仲良くしたな♪

最近になって つくづく思うのが、私は人生の半分以上 損をしてきたな~って思う。
昔の私はわがままで(今もだが!)
人の事をあまり考えた事がなかった。

仏の顔も三度まで!ってな感じで 何度かガマンするんだけど自分にイヤな事をされたら
切り捨ててました。
嫌いリストに入れたり。(これは今も変わりないかも…あいさつ&仕事以外ではしゃべらないようにしてる)

利用される事も シバシバ
言ってもないことを言いふらされたり
なぜか 関わった事ない同級生に嫌われてたり
裏切られたり
こ~んな感じだったので、
中々、友達って感じの人は 5本指あるかないかって感じです。

でも、今思えば、私にも何か悪いところがあったから!だと思います。
なんで、その頃には気付かなかったのかなぁ~><

人の噂ってホントに怖くて
それで、嫌われてたってのがほとんどでしたが
その頃の私は、 私の事を分かってくれてる人がいればそれでいいや☆
あとの人はどうでもいいや。などと、さけてきました。

だんだん、ホントに友達なのか?とか
友達だと思ってるのは私だけなんじゃ??とか 不安になって今に至るんですね~(-公-、)
友達だと思ってる人から「遊ぼ~♪」てお誘いって何年に1回あるかないか…
大体、遊ぶ時は自分から誘って遊ぶのがほとんど
メールも ほとんど、私から送って返ってくるってパターン
書いていて、自分でもむっちゃ悲しいですね(TωT)
傍から見たら、これ友達じゃないんじゃないの?って声が聞こえそうですね。

私は友達だと思われてないんかなぁ~?
寂しいな~。



私の本当の性格は ハッキリの白黒型です。
嫌いな物な嫌い スキな物はスキ(人も)
なので、キライな人には一切かかわりません。
楽しい話をしてても 私だけ笑わない…とか
でも、ちゃんと あいさつはしますよ!(ここは大人になったなと自分でも思うww)
でも、これじゃーダメなんだなって思ってからは
顔に出さないようにしたり、 話を合わせるようにしたり
ちょっと腹黒にヤツになってきたと思う…。
良いことなのか…悪い事なのか…。

今の会社に来て、周りは 30代~の奥さんだらけの職場!!!
何もないはずがない!!!
ここでの環境は私にとって 勉強にふさわしい場所だと思いました。
白黒だけじゃーダメって事が
グレーもないといけないな~って☆

でも、やっぱ 怖いですね☆
影で悪口を言ってるのが聞こえたり
その人の前では むっちゃ仲良くしてるのをみると
私には出来ない…(ここは 反面教師にしたい)
私の事も悪く言われてるんだろ~なぁ~とか…


読んでいて、一体何の話をしているのよ!!って思ってますよねぇ~
人間関係についてですょ~^^
私は、どっちかってーと社交的ではないし
人見知りだし…。
もっと、外に出て 沢山の人に触れ合って仲良くしたかったです。
あと、私は犬みたいな性格なので
誰とでも 仲良くなれます(最初は人見知りするけど)
なので、その人がほんとに良い人なのか 悪い人なのかの判断が出来ないです…。
人に 「あの人はイヤな奴じゃけー関わりんさんな~」とか言われても
私は何もされてないし、嫌う理由がない!と 親切を無視して
結果、嫌な思いをしてきた事もあります。
友達だと思ってた人に、もう少しで犯罪の方棒をやらされそうになったり…(笑い事じゃない)

どうしても、人を信じちゃうんですよねぇ~><
あと、どうにかしてあげたいって思ったり…。
あんまり、頼られる事がないからなのかもしれないですが…
友達には 「そんな奴にどうしてそこまでしてあげるの?」とか言われて
最終的には 利用されてショック受けて友達やめて
親切に言ってくれた友達には厭きられ 捨てられて。

皆さんはどうやって人を見極めたり、お友達になったりしてますか??


これからでも、人生やり直せるかな~?なんて思ってます。
まだまだ、人生長いし、子供が出来たら、 ママ友とか出来るんかな?
[PR]

by poponoouchi | 2011-10-09 18:28 | 出来事