退院しました。

短かったですが、昨日の昼に退院できました~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワ~ィ

まだまだ、油断はできないですが、
この調子で、赤ちゃんに頑張ってもらいたいです。

赤ちゃんの体重も2236になったので、ひとまず安心です。
が!!!、生まれて2200以下だったら未熟児になるのかな??
保育器に入れないといけないみたいで、
赤ちゃんだけ別の大きな病院で入院となると言われました。

自分が通ってる病院は原則、母子同室なので できればずっと一緒に居たいしね(^_^;)


毎日2回 検温と モニター?って言う検査をしてました。
お腹の張りと赤ちゃんの心拍を測るみたいです。
約40分ぐらいしてるので、動けないし、体制がすっごく辛かった(TωT)
なぜか、このモニター検査をしてる最中に、 我が子はゴソゴソとよく動く・・・。
看護婦さんにも「えらい元気なコじゃね~(笑)」と言われました。
40分も赤ちゃんの心音が聞こえるので、 急に遅くなったり、早くなったりするのが恐怖でした。
なんか、馬が走ってる感じの音かな~・(o´Д`o)
パッカラパッカラ♪ パッカラパッカラ♪って感じ~。

病院の食事がむちゃくちゃ、おいしくてさ~
太ったんじゃないの!!?と思ったら 体重は変わってない♪(*´▽`)
赤ちゃんも1週間に約100ぐらい増えてるし♪
栄養士さんが考えた料理で ボリュウムたっぷりだったし。
とくに、 手作りのパンがすっごく美味しくて><
コーン入りのパン♪

今度作ってみよっっと。
何枚か写真を撮ってるので今度UPします。


それにしても、病院は落ち着かなかったな~。
昨日なんか、ぐっすり寝たもん(笑)
朝も8時過ぎまで寝てたし(爆)
やっぱ、家が落ち着きます。

家に帰ると 以外にも家の中はキレイでした★
旦那は 1人ではちゃんとするみたいです
てか、してくれる人がいないから…自分でしなきゃっと、ちゃんと分かってるみたいです
て!ことは、 今までは私に甘えてたのか!!!?

帰ってきたとたん、「あれやって~、これやって~」と言ってきますが、
私は手出ししません。 な~んにもしません 座ってるか寝ころがってます(笑)
昨日も頑張って、ビーフストロガノフ?ビーフシチューみたいなものを作っていました。
夜勤明けで申し訳ないな~と思いながら見てたんですが、朝も洗濯をセッセと干してくれたり
ありがたいです。


まだまだ、油断はできないけど、
無理せずに家で過ごして行きたいな♪
入院中 色々 はんこのデザインを考えたので、
無理せずにちょっとづつ、彫りたいです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-05-22 16:09 | 出来事