育児日記


もうすぐで5ヶ月になります(*´Д`*)
ほんと、早いな~

息子ちゃんの成長ぶり★

*腰がしっかりしてきました。

*名前を呼ぶと 振り向く。

*ちょっと、早いけど昨日から離乳食開始★(10倍がゆ 小さじ1)

*この火曜日から毎日1回だけだけど自力でう○ち
むちゃくちゃ嬉しかったですょ~(*´Д`*)
中々、出なくて心配してたんじゃけど…この調子で頑張ってもらいたい!

*「いないいないばぁ」の番組がダイスキ
特に、「パチパチパレード」って曲がスキ♪(*´▽`)
歌ってあげるとすっごく 喜ぶ★

*ここ最近、ミルクを嫌がる(*´;ェ;`*)
おっぱいは飲むのに…
なので、果汁と混ぜてあげたらゴクゴク♪
「リンゴミルク」結構おいしいよww

水曜日に熊野町がしてる6月生まれの赤ちゃんの集まりがありました~。
赤ちゃんの成長と親子スキンシップを教えてくれる会でした。
6月生まれ結構居たよ~13人ぐらいだったかな??

私はこんな性格なので ママ友は出来ず(TωT)
人見知りなんです…。 話かけてきてくれたらウェルカム!って感じでしゃべれるんだけど
自分からが行けないのですねぇ~…。

親子スキンシップとして絵本をもらいました。
内容が分からなくても、成長するのに良いらしいです★
おひざに座らせて 読んであげたら 喜ぶし。私がめくってると自分もめくりたいみたいで真似します。

「うちどく」って言うノートをもらったので、沢山えほん読んであげたいなぁ~(*´Д`*)

おまけ
b0183076_0173829.jpg

旦那の弁当~(笑)
毎日じゃ~ないですが、たま~におにぎりにメッセージや絵を書いてます。
ちなみに うちは麦入りごはんです★

おにぎりに おかず2品ぐらいでいいらしいので 最近楽チンかな♪
旦那はん、いつもお仕事お疲れ様 ありがとう♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-17 00:20 | 出来事