カテゴリ:未分類( 3 )

妊娠38週目~☆

赤ちゃん… 生まれる気配ゼロです(笑)
体重も2700まで増えてました(o^∀^o)

10日に軽い腹痛が10分間隔で3時間ぐらいきたんだけど…結局おさまってしまって…
なんちゃって陣痛で、皆を騒がせたり(爆)
前駆陣痛みたいでしたぁ~。
そっからは、腹痛なんてこやしない(-o-;)
痛いのは恥骨と股ぐらい。
赤ちゃんが動く度、股に頭があたってチクチク(>_<)
夜中は暑くて汗ビシャビシャ。毎日、1時間以上散歩してます。
段々、股や腰が痛くなって歩くのが辛いなぁ~
川沿いを散歩してるから、亀を数えるのが日課に(笑)最高21匹!!+キジのカップル!!

雨の日は散歩出来ないから、おばあちゃんのアパートの階段を1時間上り下りしてます。

予定日まで2週間きりました。早く、出てきてくれないかなぁ~??
早く顔が見たいなっ(≧∇≦)
抱っこしたいなっ♪
色々、ベビーグッツ作りました。パソコンが無いから、また家に戻った時でもアップしたいです。

岡山のハンドメイド雑貨さんによだれかけ&はんこを納品しましたぁ~
[PR]

by poponoouchi | 2012-06-14 08:54

陶芸1

今月から、始めた陶芸教室
体験コースで作った作品です
出来上がったので紹介~♪
b0183076_2241215.jpg

体験で作る物は*小鉢*と決まっていました。
ろくろを使ってする物だと思ってたので、
自分の陶芸の想像とちょっと違ってたので
ビックリとワクワク感が(*´ 艸`)
電動ろくろは、大量生産のために出来たものだとか?
なんか、そのような事を言ってたような気がします。
あんな、キレイな器を作るのには 電動ろくろでニュルル~♪とするのかと
思ってたけど、手であんなにもキレイに出来るなんて衝撃で感動しましたょ

体験で使った土は
信楽と言う土(赤)で作りました(*´Д`*)

木で作った色々なはんこがあったので、
魚のはんこをポンポンポンっと♪

ここまでが、体験で作ったものです☆
あとは、釉薬やったっけ??
ふぁりは*石灰*にしました
 それを選んで先生が焼いてくれて完成☆
とっても、楽しく出来たし、上手に出来て満足です・(o´Д`o)

1回目の陶芸教室は「おちょこ」
今度は信楽の(白)を使って、おちょこ作りをしました

パン生地を作るように粘土をコネコネ。
体全体の体重を使ってコネました。
コネ方にも色々あって、
難しかったです。

今回は形を作る所まででした☆

2回目で 釉薬 ?なんて言うのか忘れましたが
それを選ぶみたいです。
何色にしようかな~><

どんなおちょこが出来るのでしょうか?
とっても楽しみですねぇ~
[PR]

by poponoouchi | 2010-04-15 22:23

引っ越してきました~^^

cururuから引っ越してきました~(*^_^*)
Hande made & 金魚が好きな方大歓迎です★
よろしくお願いしま~す♪

http://myhome.cururu.jp/poposhop

以前のブログです(*^_^*)

引っ越した初日から…悲しいお知らせです ブw

らんちゅうの 「カープ♂&スライリー♀」の子供が昨日☆になってしまいました(ToT)/~~~
500匹以上孵ってくれて、素人のふぁりにとっては、すっごく嬉しかったんだけど
昨日から、またさぶくなりました・・・。
全員☆になってショックな、ふぁりです。
何がいけなかったのか…
初 ブラインをあげてみました。
どれだけの量をあげればいいのか分からず 沢山あげちゃったみたぃ…(@_@)
結構水も汚れて すぐにカビカビ~♪がくるので、
死んだ原因は カビルンルンの仕業じゃ~思います~。
くぅぅぅ~新しい命をっっっ<(_ _)>
次回は頑張って育てたいなっ♪
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-15 23:08