カテゴリ:出来事( 75 )

CHUAnail


家に遊びに来てくれたお友達が、息子ちゃんにお祝いを持って来てくれたので
そのお返しに、従妹がしてるネイル「CHUAnail」に頼んで作ってもらいました~^^

b0183076_182519.jpg

お友達はナチュラルでシンプルな格好がスキなので、
普段にも付けれるし、ちょっとした結婚式の及ばれの時とかもOK!なこんな感じをお願いしました。
私の写真の撮り方が悪いから アレじゃけども~(^_^;)

今度、ネットでオーダーを受け付けるみたいです。
ちゃんと資格を持ってるし、
こんなこと言ったら、失礼かもしれないけど
よくネイルのお店に出てるつけ爪みるけど、従妹の方が何倍もウマイな!!!って思う^^

何ヶ月か前だけど、 ネイルのコンテストがあって、2つも選ばれました。
ブライダルのネイルだったかな(画像がないんだけど…)
ほんっと、すごかった!!!


また、オーダー開始したらお知らせしますので
付け爪、興味がある方 その時はよろしくお願いします^^
私もお済付きのネイリストです★
b0183076_1831984.jpg

ラッピングはこんな感じにしましたぁ~。

とっても、お友達も喜んでくれてよかったな♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-23 17:56 | 出来事

育児日記 5ヶ月目

昨日で、5ヶ月になりましたぁ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わ~っっ

今日は、検診の日でした。
身長65.3cm
体重8055g
標準体型で順調みたいです♪

何日か前から離乳食始めました。
10倍がゆ小さじ2と野菜ペースト小さじ1食べてます。

b0183076_1742201.jpg

「さつまいもと、だいこんのペースト」
私が作ったものじゃ~ないけどwww
野菜はじーちゃんが作ったもの
作ったのはばーちゃん(*´Д`*)

離乳食、毎回作るのは大変じゃけ~、小分けして冷凍~。
考えたのが、おかず入れのカップ★
これなら沢山入ってるし、チンしてもokだよ。

今日はにんじんのペーストを食べたけど、あまり好きじゃないみたい・・・
どんどん成長するから楽しみです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-22 17:54 | 出来事

育児日記


もうすぐで5ヶ月になります(*´Д`*)
ほんと、早いな~

息子ちゃんの成長ぶり★

*腰がしっかりしてきました。

*名前を呼ぶと 振り向く。

*ちょっと、早いけど昨日から離乳食開始★(10倍がゆ 小さじ1)

*この火曜日から毎日1回だけだけど自力でう○ち
むちゃくちゃ嬉しかったですょ~(*´Д`*)
中々、出なくて心配してたんじゃけど…この調子で頑張ってもらいたい!

*「いないいないばぁ」の番組がダイスキ
特に、「パチパチパレード」って曲がスキ♪(*´▽`)
歌ってあげるとすっごく 喜ぶ★

*ここ最近、ミルクを嫌がる(*´;ェ;`*)
おっぱいは飲むのに…
なので、果汁と混ぜてあげたらゴクゴク♪
「リンゴミルク」結構おいしいよww

水曜日に熊野町がしてる6月生まれの赤ちゃんの集まりがありました~。
赤ちゃんの成長と親子スキンシップを教えてくれる会でした。
6月生まれ結構居たよ~13人ぐらいだったかな??

私はこんな性格なので ママ友は出来ず(TωT)
人見知りなんです…。 話かけてきてくれたらウェルカム!って感じでしゃべれるんだけど
自分からが行けないのですねぇ~…。

親子スキンシップとして絵本をもらいました。
内容が分からなくても、成長するのに良いらしいです★
おひざに座らせて 読んであげたら 喜ぶし。私がめくってると自分もめくりたいみたいで真似します。

「うちどく」って言うノートをもらったので、沢山えほん読んであげたいなぁ~(*´Д`*)

おまけ
b0183076_0173829.jpg

旦那の弁当~(笑)
毎日じゃ~ないですが、たま~におにぎりにメッセージや絵を書いてます。
ちなみに うちは麦入りごはんです★

おにぎりに おかず2品ぐらいでいいらしいので 最近楽チンかな♪
旦那はん、いつもお仕事お疲れ様 ありがとう♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-17 00:20 | 出来事

育児日記 3ヶ月②

息子ちゃん、段々わがままになってきましたぁ~(>Σ<)
抱っこ×2で腰がっっ!!
最近では、首もすわり
抱くのが楽になったかな☆

べーっとすると、マネしてべーっと言ったり舌を出すようになったよ。
あと物を掴めるようになった♪よだれも沢山出るようになってスタイの替えが大変(≧ヘ≦)
最近では指だけじゃ物足りないらしく、スタイと一緒になめてる(笑)
あと、ベビーマッサージ教室に通うようになりました。
息子ちゃんとのコミュニケーション&う○ちの出もよくなるかなぁ~っと思って(≧∇≦)
初めてだったから、ビックリして泣いてたけど(爆)
先生がすごく優しくて、ベビーマッサージ以外にヨガやベビーサインなど色々と教えてくれます。
その効果もあって、毎日ではないけど自力でう○ちを出すようになった(o^∀^o)
悩みと言うか、なんと言うか…最近、『キャー×2(`ヘ´)』金切り声で叫ぶ事…耳が痛いですょ。
思い通りにいかないのか、眠たい時によく叫びます。

私が毎日のように旦那はんに
ヒステリック起こして怒鳴ってるからかな…。息子ちゃんに悪影響ですね(^_^;)
息子の前で怒鳴ったりギャー×2言いたくないんじゃが、中々抑えきれないです…
[PR]

by poponoouchi | 2012-10-13 22:15 | 出来事

育児☆3ヶ月目

息子もやっと3ヶ月突入しました。
体重は7キロ
身長は61センチ
1カ月で4センチも伸びてた。
だんだん、泣き方に変化がつき、お腹がすいてるのか、眠たいのか分かってきたかな(o^∀^o)
お腹がすいてる時は『はぅぅ~』と少し悲しげに喋る。
眠たい時は『あぃあぃあぃ』と長いこと言う。
お喋りも沢山するようになった最近では、私の姿を目で追ったり、見えなくなると泣いたり。
もう少しで物を掴めそうな仕草をするな
笑いかけたら、笑ったり
むっちゃ可愛いです(≧∇≦)

相変わらず、旦那はんにはイライラの毎日です(笑)
そのせいか、時期的なものなのか…ありえんほど髪の毛が抜けます…起きたら布団に抜け毛が大量~ブラッシング、風呂、フローリングにも大量です…(ToT)
そのストレス解消に、疲れてない時は、夜な夜な息子の服を縫ったり、はんこを彫ったりしてます♪
今日はヘトヘトだったので
息子を寝かしつけるのに8時過ぎから2時まで寝てた(笑)

あとは、友達が家に遊びに来てくれることかな☆
沢山ブログにアップしたい画像があるんじゃけど、なかなかパソコンをつつくまでいけないのね~(>Σ<)
てな感じです(笑)
[PR]

by poponoouchi | 2012-10-04 03:18 | 出来事

育児日記&オーダー受付ます

中々、パソコンをする時間がなくて、日記が書けずじまいです。
息子も昨日で2ヶ月になりました。

だいぶ、首もすわってきて
目が見えるようになり
私たちのことを捜すようになった。
あやすと、笑ったり(≧∇≦)
よく、おしゃべりをしてます。『あー』とか『うー』だけど
話しかけてくれる。

起きてる時間も長くなり
日中は、私がヘロヘロ…。
夜はイイコなので8~9時には寝てくれて1~2時まで寝てくれるので、その間に家の事や
自分の事が出来てくるようになりました(o^∀^o)

お友達たちが息子に会いに来てくれたりで、ほんと幸せだなぁ~と実感したり。
妊娠、出産、育児大変だけど、むっちゃ可愛いですね(親バカ)

ちょっとづつ自分の時間が出来てきたので
消しゴムはんこのオーダーを
少人数ですが、受け付けたいと思います。
オーダーしたいわっ
と思う方は
オーダーについてのメールフォームにてお願いします(o^∀^o)
[PR]

by poponoouchi | 2012-08-22 21:22 | 出来事

生まれました

お久しぶりです。

無事、6/21に出産しました~(*´Д`*)

今、やっと1ヶ月ちょっとです。

妊娠中は 早産だの~ 未熟児だの~ってハラハラの毎日でしたが
なんとか、無事に生まれて ホっとしてます。

21日の日も 朝から2時間の散歩をして 19時頃から
また、陣痛っぽぃ痛みがありました。
何度も 陣痛っぽい痛みがあったので どれがほんとの陣痛かっっ(^_^;)

21時過ぎても、7~10分間隔の 生理痛がひどいバージョンの痛みがっっ
病院に電話して 病院に行ったんじゃけど
まだまだとの事で、家に帰らされました(爆)
それでもずっと痛くて だんだんと痛みが強まったので
またもや、病院電話して行きましたが まだとのこと…「家に帰ります??」と
言われたんじゃけど、 片道30分もかけて辛い思いするのは嫌なので
病院におらしてもらう事に。

7時頃~5分間隔の痛みがっっ
歩ける内に分娩待機室にっっ
歩くのもつらかった…。

待機室に入ったら、死ぬほどの激痛~
腰と言うかおしりの方がむちゃくちゃ痛かった~

やっと11時に分娩室に入ったんじゃけど
何か、ウ○チが出そうな感覚になったり
力んじゃダメって言われても 勝手に力んじゃったり
声を出したらダメ!!!
息をフーっと出しなさいと 怒られたりでwww

やっとのこせ、12時59分に 3308gの男の子が生まれました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ

頭が出てくる時も むっちゃくちゃ痛くて
お股がピキって裂ける音も聞こえたし(*´;ェ;`*)
縫う時も むちゃくちゃ痛くて
感動どころじゃなかった(爆)

2800ないかもしれなぃ~と言われてたのに
結構体重あって ビックリでした(*´Д`*)

ベビーが1ヶ月になって家に戻ったんじゃけど
戦争です。
旦那もかわいいかわいいだけで
な~んもせんし
首が座ってないのに 首持たずに抱こうとするし
ハラハラ&イライラで 大ゲンカしたり(爆)

旦那はムカツクし(笑)
ベビーは今まで見たことないほど大泣きするし・・・(TωT)
1日目で心が折れました

実家に帰りたくなって1人で泣いたり…。

よく 育児ノイローゼとか言うけど
自分の場合 旦那ノイローゼになりそう・・・。

そんな姿を見たからか、最近は ちょっとづつ
家の事を手伝ってくれたり、 ベビーの事も一緒に見てくれるようになりました。

今の所
ベビーは 昼と夜の逆転もなく
昼間は よく ぐずるけど
夜は 良い子でぐっすり寝てくれます。

今 悩んでると言うか 気がかりが
ゲップが中々出なくて よくオチチやミルクを吐きます ゲボっとじゃないけど

それと、ウ○チの事
1日に0~1回 出るか出ないか ほとんど0に等しい…
2日か経っても出なかったら ギャーギャーぐずるし
胃がポコっと膨らんでて 下に寝かすと 大泣きし ミルクを吐く始末(*´;ェ;`*)
本人も「ウ~!!!」と頑張って力んでるんだけど
オナラばっかりで 出る気配がない
見てるのが可哀そうで
2日にいっぺん 綿棒で肛門刺激をして ウ○チを出してあげてます。

癖になるんじゃ~(^_^;)と思って病院に聞いたら
癖にならないと言われたので ひとまず安心じゃけど
どうなんじゃろ… 

そんなこんなで 育児頑張ってます^^

自分の時間に余裕が出きだしたら
ハンコのオーダー
よだれかけのオーダー 受付たいと思います。
あと、委託も再開したいなぁ~。


また、時間に余裕が出来たら ブロク更新しますね^^
[PR]

by poponoouchi | 2012-07-31 22:06 | 出来事

ガーデニング?

以前言ってた、ベランダの ガーデニングたちです

b0183076_14255765.jpg

ラズベリーだったか、ブラックベリーだったか 忘れましたが、
ちょっとづつ実がなってます。


b0183076_1426121.jpg

プチトマトとトマトの苗も すっごく大きくなりました~。

b0183076_14262441.jpg

雨の日に来客がwww
カエルちゃんがチョコンといましたw

b0183076_14263478.jpg

トマトの方も ちょっとづつ実がなってます^^


来週から おばーちゃんの家で過ごすので、当分トマトとベリーの様子がみれなくなるな><
[PR]

by poponoouchi | 2012-05-31 14:25 | 出来事

もうすぐ 妊娠10ヶ月

あと、もう少しです(*´Д`*)

お腹もドンドンおっきくなり、急に腰に激痛がっ…
恥骨も、むちゃくちゃ痛くて、歩けなくなるんじゃないのか、不安です(*´;ェ;`*)
得に、布団から起き上がる時と寝がえりをうつ時が一番痛い…。

赤ちゃんの体重も2300超えました。
早産予防の薬も飲まなくてよくなりました、が!!!
飲まなくなった途端、 お腹が痛い!!!カチコチです。
たまに、生理痛みたいな痛みがあったり…
痛みがある時は 時計を見るように心掛けてます。

そのかわり、違う薬が…。
薬づけの日々が続くなぁ~(^_^;)
貧血らしく、貧血予防の薬~。


なんか、出産が近づいてきたので、怖いな…

その中、ホッコリする出来事もありました。
昨日、従妹の誕生日だったので、ケーキを持って行った時、
2歳になった甥っ子が 私の服の中に何かが入ってると思ったらしく、
お腹を触って、下から、ワンピースの中をのぞいてました(笑)
ワンピースをめくってポッコリでたお腹を見せたら、やさしくなでてくれました(*´Д`*)

子供ってほんとおもしろい。
何だと思ったのかな?w
[PR]

by poponoouchi | 2012-05-29 14:09 | 出来事

退院しました。

短かったですが、昨日の昼に退院できました~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワ~ィ

まだまだ、油断はできないですが、
この調子で、赤ちゃんに頑張ってもらいたいです。

赤ちゃんの体重も2236になったので、ひとまず安心です。
が!!!、生まれて2200以下だったら未熟児になるのかな??
保育器に入れないといけないみたいで、
赤ちゃんだけ別の大きな病院で入院となると言われました。

自分が通ってる病院は原則、母子同室なので できればずっと一緒に居たいしね(^_^;)


毎日2回 検温と モニター?って言う検査をしてました。
お腹の張りと赤ちゃんの心拍を測るみたいです。
約40分ぐらいしてるので、動けないし、体制がすっごく辛かった(TωT)
なぜか、このモニター検査をしてる最中に、 我が子はゴソゴソとよく動く・・・。
看護婦さんにも「えらい元気なコじゃね~(笑)」と言われました。
40分も赤ちゃんの心音が聞こえるので、 急に遅くなったり、早くなったりするのが恐怖でした。
なんか、馬が走ってる感じの音かな~・(o´Д`o)
パッカラパッカラ♪ パッカラパッカラ♪って感じ~。

病院の食事がむちゃくちゃ、おいしくてさ~
太ったんじゃないの!!?と思ったら 体重は変わってない♪(*´▽`)
赤ちゃんも1週間に約100ぐらい増えてるし♪
栄養士さんが考えた料理で ボリュウムたっぷりだったし。
とくに、 手作りのパンがすっごく美味しくて><
コーン入りのパン♪

今度作ってみよっっと。
何枚か写真を撮ってるので今度UPします。


それにしても、病院は落ち着かなかったな~。
昨日なんか、ぐっすり寝たもん(笑)
朝も8時過ぎまで寝てたし(爆)
やっぱ、家が落ち着きます。

家に帰ると 以外にも家の中はキレイでした★
旦那は 1人ではちゃんとするみたいです
てか、してくれる人がいないから…自分でしなきゃっと、ちゃんと分かってるみたいです
て!ことは、 今までは私に甘えてたのか!!!?

帰ってきたとたん、「あれやって~、これやって~」と言ってきますが、
私は手出ししません。 な~んにもしません 座ってるか寝ころがってます(笑)
昨日も頑張って、ビーフストロガノフ?ビーフシチューみたいなものを作っていました。
夜勤明けで申し訳ないな~と思いながら見てたんですが、朝も洗濯をセッセと干してくれたり
ありがたいです。


まだまだ、油断はできないけど、
無理せずに家で過ごして行きたいな♪
入院中 色々 はんこのデザインを考えたので、
無理せずにちょっとづつ、彫りたいです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-05-22 16:09 | 出来事