カテゴリ:出来事( 75 )

友歴8年の友達とプチ旅行

今年、初のプチ旅行に昨日行ってきました。

友歴8年の友達と♡
何でも言い合える大事なお友達です。
友歴8年もしてるのに、二人でプチ旅行に行った事がなかった(笑)

友達が車を持ち出してから
近場ですが2人で色んな所へ連れてってもらってます♪


今回は プチ旅行なので
県内(爆)
*大久野島と竹原*にプチ旅行~

今回は、お友達がプランを立ててくれました
卯年と言う事で縁起がいいかな~と
沢山の兎の居る島に連れってもらいました。

広島人なのに、恥ずかしながら、な~んにも知らない世間知らずの私です^^;
大久野島と言う所は
昔、毒ガスを作っていた島だったのです。
かすか~に、広島に毒ガス島があったと聞いた事あったけど、ここだったとは!!!
今は「大久野島」って漢字だけど、昔は久の所が【苦】と言う字だったそうです。
毒ガス時代から兎が居たらしいんですが、 毒を持ってるかもしれないと言い事で
処分されたらしいです。
ある、小学生?小学校?のコが 数匹、この島に兎を放したのが始まりで
今では沢山の兎さんが島中に生息しています♪(*´▽`)
って言うのも、友達が教えてくれたんだけどねw
ひとつ、勉強になりました☆
b0183076_21204591.jpg

ほんと、たっくさんの兎さんが居ました。
この時期なので、海風がブチさぶい(゜Д ゜|||)
鼻水をたらしながら、兎さんとたわむれました❤
このコはまだ赤ちゃんかな?
すっごく小さくてかわいかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
周りのウンピは気にしないでください。
野放しにしてると言うこともあって、周りはウンピだらけwww
踏まないと歩けないほどウンピだらけですw

b0183076_2121361.jpg

兎さんもさぶいせいか 固まってました。
兎さんの毛並みのイメージって サラサラ♪って感じだったのですが
野放しなので、ゴワゴワ(笑)
毛がもつれてたww
同じ色のコしかUPしてないけど、
ほとんどが、薄チャ、グレー、ブチ
白、黒はほとんど見かけなかったなぁ~。
目の色もそれぞれ違って楽しかったです。
でも、沢山の兎さんに囲まれると、ちょっと怖かったナ(笑)

b0183076_21212115.jpg

大久野島の滞在は約3時間ぐらい
そのあと、竹原へ
ここでも、世間じらずが出ます^^;
ここも初めて来ました☆
かぐや姫の町だったなんて知らなかったぁ~
あと、お雛様☆
昔の街並みがあると言う事だったので 竹原の道の駅へ~
そこで、カフェをしました。
久々にお抹茶を
その店が、むっちゃアットホームでビックリした。
てづくりの小物や服、カフェをしているお店だったんじゃけど
テーブルが1つしかない(゜Д ゜|||)え?w
しかも、近所の人らしき人が くつろいでるw
そこに交じりながら、友達と…
お抹茶はすごく濃いくておいしかったです(苦かったけどw)
居ずらいので、即!お店出ました~(爆)

b0183076_21213784.jpg

そのあと、地元の方に戻り、夕飯を☆
私が子供のころからオヤジと、よく行ってたお好み焼き屋さんへ

古臭くて、狭いお店ですが、
ニンニクが入ってるお好み焼きですっごくウマイんです☆
もちろん*広島風~*
ワイワイおしゃべりしながら食べて帰ろうとしたら
むっちゃ吹雪いてる~(゜Д ゜|||)えぇぇ~!!!
さっきまで、雪なんて降ってなかったのに、かなり積ってましたぁ~。
スタットレス履かせてなかったので、即効帰りました

とっても、楽しい1日でした。
エミコ~楽しかったよぉ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ありがとう(*`・ω・´*)ノ
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 21:57 | 出来事

気がつけば…

気がつけば、だいぶ月日が経ってました(~_~;)

ブログも中々更新出来ずじまいです…。

えと、年も変わった事ですし
今年も poponoOuchiよろしくお願いいたしますデス★☆★

b0183076_20404656.jpg


また、去年みたいに、中々更新出来ないかもしれませんが
マイペースに頑張って行きたいと思います^^

仲良くしてくださると嬉しいです
中々、ブログに訪問できなくてスイマセン><
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 20:42 | 出来事

目の手術

今日は、日記の書き溜めをします(笑)
また、いつ書けるか分からないので…(~_~;)

私、今月の17日に目の手術をしました。
病気とかではなく、
ほんとにここ最近、視力がガっと下がってたし
結婚して、子供を産む、未来を考えたら
目が良い方がいいんじゃないかな~?って思ったんですね~^^;
(それだけじゃーないけど)
眼鏡の度を変えたり、コンタクトのお金…
色々、長い目でみたら
30万普通に超えるんじゃないのかな?って思い
目の矯正 「レーシック」をしました。

今は、手術をして1週間ばかり、
0.05 0.07ぐらいの視力が
左1.2 右0.8まで 見えるようになりました(*´Д`*)

左目は希望通りの視力になったんじゃけど
右目は炎症が残ってて 目標の1.2まではまだ見えません。

仕事で検査をするので、負担がかかるのか…
右目が時々うずきます(゜Д ゜|||)
まぁ~炎症が治まれば治ると思うんだけど…
右は成功したのかな…?っと
ちょっと不安(汗)

じゃけど、つくづく思うのが、眼鏡をしなくても
よく見える。
あのコンタクトをした時のゴロゴロした感じもナイ!!!

手術をした時は 口から心臓が飛び出るぐらい怖かったけど
今思えば、してよかったなぁ~って思う^^

目しか麻酔しないから、臭いや、衝撃、何をされてるか見えるし…
もう一度する?って言われたら しません(笑)
あんな 恐怖 二度としたくないです(笑)

一番痛かったのが 瞼を固定するとき
(瞬きをしたらいけないからね)
手術をする前に痛いと言われてたけど
ほんまに痛かった(TωT)

レーザーを当てられてる時、ものすごく焦げてる臭いがして…
自分の目が焦げる匂い…
これば一番恐怖だったよ…。
あ!これ読んだ人レーシックしたくなくなっちゃうかな??

でも、裸眼で遠くが見えるので最高に嬉しいです><
裸眼で 空を見上げるのが一番最高!!!


せっかく溜めてきた、結婚資金が パァです・゚・(●´Д`●)・゚・
今、仕事も忙しいので、ここぞとばかり稼ぎたいですね

これからも、ガンバリますので
皆さま ヨロシクどおぞです
[PR]

by poponoouchi | 2010-09-27 23:46 | 出来事

福山の花火大会

ブログも中々更新出来ずしまいです^^;

盆も色々と忙しく過ごせました。

初「福山の花火大会」に連れってもらって
すっごく嬉しかったです★

b0183076_21113745.jpg
b0183076_21115474.jpg


poponews

仕事が忙しく中々 オーダーが進みません><
すいません

住所2点注文してくれましたお客様
1つは出来上がりました。
もう1つ目取り掛かり中です。

ワンちゃんのはんこをオーダーしてくださいましたお客さま
しばらくお待ちください。
すいません~。
[PR]

by poponoouchi | 2010-08-20 21:14 | 出来事

初★宇品の花火大会

昨日は広島は花火大会がありました^^
ふぁりは、初★宇品の花火大会に行ってきましたぁ~。

人が多い~と聞いていたけど
半端ない!!!
すんげ~人人人~!!!

じゃけど、すっごくキレイな花火大会でした♡
朝顔の花火とか初めてみたナ
b0183076_10235630.jpg

ブレて、上手に写せなかったけど
最高の思い出になりました(つω`*)テヘ

人が多くて帰りも混雑(-公-、)
中々帰れなくて、結局夜中になり
朝帰りしてしまった…。
まぁ~いっか★
とノロケ話になってすいません(~_~;)
今度は福山の花火大会に行く予定です★
楽しみだなぁ~♡
[PR]

by poponoouchi | 2010-07-25 10:27 | 出来事

気がつけば(パート2)

えぇ~もうこんなにも日にちが経ってる~(゜Д ゜|||)ガーン

時間がほしぃ…的なふぁりです(笑)

仕事も恋愛も委託も
もっとカンバリたいんですが、中々~ですね><

仕事はともかく、
今は恋愛が楽しいふぁりです
恋愛ってこんなに楽しいものなのかーーーーーーーーーー!!!?って
この年になって初めて気付きました。
(あ、前の奴が最低だったから、そう思うのかもしれないけどw)

ふぁりも あと何年か経ったら三十路です…。
これを逃したら…結婚どころか出会いすらないかもしれない(゜Д ゜|||)
今は 友達以上恋人未満っぽぃので
恋人になれるように 努力したいです♡
(ってなんの報告やw)
ノロケですいません

えと、オーダーして頂いてるお客様~

1点出来上がりました~
もう1点は今から取り掛かりますねぇ~
もうしばらくお待ちくださいです^^;
出来上がり次第 ご連絡いたしま~す
[PR]

by poponoouchi | 2010-06-15 18:55 | 出来事

気がつけば…

気がつけば6月
ブログもストップしたまんまやった…。

体調や精神的にな~んもないのですが、
中々製作する時間が取れなくて(作らなくて?w)
ネタがないのです(爆)

体調も良好で☆
しいて言うなら、仕事が忙しいかな~?
その分、仕事の人間関係にイライラする日々が続いてますが。
難しいものです。人間関係~。
馬が合わない人が居て…八つ当たりされたり?いちゃもんつけられたり~?で(-公-、)
仕事が忙しいけど、人間関係でヘトヘトです

器用な人間じゃ~ないので 中々上手に世を渡れない私

あ!でも元気ですので(*´Д`*)
また 創作してネタが出来たら更新しま~す。

よ~し、久々にオーダーの話があったので
デザインするのが楽しみです☆
[PR]

by poponoouchi | 2010-06-02 20:42 | 出来事

うまれた!!

なんだか、日記書くの久しぶりのような気が…w

忙しかった訳でもな~く、単に、めんどかっただけ~☆
ちゅ~か、日記を書くような事をまったく!してなかったので
単に書けなかっただけでしたw

タイトルがうまれた!なんじゃけど
いとこの赤ちゃんが一昨日うまれた♪(*´▽`)

りっぱな、男子♡でしたぁ~
よく、泣いてるけ~元気元気~
赤ちゃんをみてると やっぱいいなぁ~
旦那さんも、むっちゃ良い子でぇ~
ずっと寝ずに付き添い♡
出産も立ちあったり、若けぇ~のにすげぇ~な~。

ふぁりも、またまた、おばさんになってしまったね☆
これから、赤ちゃんの服を縫ったりするのが楽しみです><

ちょいバナ~

More
[PR]

by poponoouchi | 2010-05-05 11:15 | 出来事

*お知らせ*

最近になって、嫌がらせコメントをしてくる人間のくずが居るみたいなので
コメントを拒否にしております。
交換会などの時だけは一時コメント出来るようにしますので
よろしくお願いします^^
あとは、メールを知ってる方はそちらに何かあったら言ってくださいねぇ~。
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-12 20:18 | 出来事

*かいじゅうたちのいるところ*

今日は、かいじゅうたちのいるところを観にいってきました~。
前売り券を買ってて、そろそろ1カ月経つけど、まだしてるのか不安になり
電話したところ10までしかしないと言われたので慌てて観に行ってきました~。
朝の9:30~…こんな早くに映画を観に行ったのは初めてです…。
なのに、人が沢山いてビックリしたょ

b0183076_17361225.jpg

かわいい、かいじゅうさんのキャロル
ファンダジー大好きなので、どんな映画なのかワクワクして観に行きました。
周りは、子供たちばっかりで…ちょっと恥ずかしかったけどw

ん~…これって子供たち分かるのかな??
よく分からない映画でしたょ~><

マックスっていたずらっ子の男の子がわがままで人の気をひきたくて、
暴れまわるんだけど、
母親とケンカみたいなのして、逃げた場所が かいじゅうたちのいるところだった~。
そのかいじゅうのキャロルってのが、マックスみたいなやつで…
はたからみて、自分もこんな感じなのか?と分かったのか
分かってないのか??
結局、親が恋しくなって家に戻るんだけど
そっからが問題なのじゃ??って思っちゃった(´・c_・` )
それから、マックスはどうなったの??
かいじゅうたちと一緒に生活して心を入れ替えたのか??
どうなのか??
すんごく中途半端に終わって 何が何だか???って感じでしたけど
まぁ~かいじゅうたちがかわいかったので、まぁ~いっか♥

次はシャーロックホームズ観に行きたいです
楽しそうじゃん(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-07 17:45 | 出来事