カテゴリ:Hand made( 40 )

久々の財布

今日紹介する作品は

ネイルをしてる、従妹に教えた財布をご紹介します(●^o^●)
b0183076_21392582.jpg


4.5年前に オークションで買った、財布の型紙で作ったものです☆
久しいので、作り方を覚えておらず^^;
四苦八苦しながら、従妹に教えて作ってもらいました~。

ミシン経験なんて、ほとんどない従妹ですが、
飲み込みが早く1日で作ってしまった><
さっすが、従妹です☆

デザインも従妹が考えたもの~。
無地に キリンのかわいいアップリケをアイロンして、縁取りにかわいいレースを(*^_^*)
b0183076_21393063.jpg

中もかわいいんだょ~。
ピンク好きに従妹に持って来いの財布だよね~><

本人も大満足してもらったので、うれしかったです。

何年も前に、お友達に財布を作ってっと言われてたのに
作ってなかったので。
今製作中です><
お友達のを作ったら、また自分のチャレンジしてみようっかな~。
[PR]

by poponoouchi | 2013-05-03 21:50 | Hand made

マカロンポーチもどき(笑)

今日紹介する作品は
久しぶりにチクチクっと Handmadeです(●^o^●)

ずっと、気になってたマカロンポーチ☆
とうとう手を出してしまった…。

b0183076_22385794.jpg

生地は大好きな ビンテージ風の花柄♪
昔、ブライスちゃんのお洋服を作った切れ端で作ったよ。
どこがマカロンポーチもどきかと言うと…。
ファスナー部分が太っといのです(爆)(+o+)

b0183076_22392088.jpg

ほら、こんなに太っといの!!!(笑)
沢山、小銭を入れたいと思って作ったら、こんな風になってしまった・・・w
中も、大好きなビンテージ風のドット☆

旦那はんにも、『どこがマカロン??(^_^;)』って言われてしまったし。
よく我が家は有料道路を通る事が多い~ので、車用の小銭入れに☆
まぁ~、試作だしねww
ヒモ部分にはストラップじゃなしに、コレにしました。
(なんて言うのか分りませんww金具にしましたw)

マカロン以外の形のプラも買ったので、また出来たらUPしたいです。

やりたい事だらけで、まったく追いつきませんねぇ~><
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-26 22:37 | Hand made

かわいい帽子★

早いものですねぇ~^^
もうすぐ4月ですねぇ~。

今日ご紹介するのは、
ペットボトルのキャップで作った帽子さん♪

b0183076_2191144.jpg


オシャレな柄で作ってみましたぁ~><
私の大好きな、ハンコ作家さんのブログで紹介していたので、私もマネて作ってみたょ★
マグネットタイプにしてみましたぁ~。

今までは、ペットボトルのキャップと言ったら、ミニ針山しか思いつかなかったけど
こんなかわぃぃ作品を考えれる人ってすばらしいですね(*^_^*)

b0183076_2193051.jpg

正面から見た感じ★
b0183076_219291.jpg

後ろからみた感じ★
b0183076_2195293.jpg

旦那はんのバレンタインのお返しに、お菓子とお酒にこのかわぃぃ帽子も添えてみたよ~><

今年も旦那はんにバレンタインあげませんでした(爆)
材料だけ買ってそのまんま・・・(^_^;)

旦那はん もらえた数2つでよかったw
沢山もらって帰ったら作るの大変だものww


エコにもなるし、かわいいし、
はんこなどを買って頂いた方におまけとしてあげれそうだな♪

あ! KidsGoastさまのところで
コラボスタイオーダー
お名前はんこオーダー開始しました。
よろしければどうぞです(#^.^#)
KidsGoast
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-27 21:28 | Hand made

プティーデコ②

昨日言ってた、じぃちゃんの誕生日プレゼントにあげるデコプティー♪
b0183076_23421341.jpg

ほとんど、先生が作ってくれたけどww
3Dはもちろん先生が作ったもの★
クローバーがいいな♪っと言ったらその通りに作ってくれるなんて
さっすが先生~(●^o^●)
78歳になる おじいちゃまには派手じゃったかな??

b0183076_23422287.jpg

ついでに(笑)
おばあちゃまのもww
夫婦でなかよく付けてもらいたいなぁ~と思って、
これもほぼ先生が作ってくれましたw
3Dのバラむっちゃくちゃキレイじゃし!!!
グラデーションがすごぃ!!
ふぁりたちが自分のを作ってる時、私もほしいわ~って言ってたので
たぶん、喜んでくれるかなw
74歳のおばあちゃまには派手すぎ??w
b0183076_23423087.jpg

明日が誕生日なので、
喜んでくれたらうれしいなぁ~(*^_^*)
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-11 23:41 | Hand made

プティーデコ★


少し前に作ったもの♪
プティーのデコ★
自分用です(#^.^#)

b0183076_23274185.jpg

またまた、先生に教えてもらいながら作りました~。
初めての3D
むっちゃくちゃ むずかしかったですょ~><

大きめのストーンが足りず、同じ大きさになってしまったけど^^;
満足いくデコができてうれしいです。けど!
まだ、ふぁりはケータイにとりつけれまへんです(T_T)
ケータイにストラップホールがないのです。
なので~充電ドックにつけれるストラップを購入しなければ!!!
アイフォンとかなら色々充電ドックあるのに、GL?LG?の充電ドックはすんごく小さくて
お値段がお高いのですねぇ~・・・ なかなか、買えない><
¥1000ぐらいするしっっ

b0183076_23274611.jpg

こちらのデコは 先生の作品★★★
さっすが、先生でございますょ~><
むっちゃくちゃ、キレイ(*^_^*)
やっぱ、色んな大きさのストーンの方がいいね♪

b0183076_2328391.jpg

裏はこんな感じ~><
先生は色々な大きさでデコってるけど
ふぁりは大きさをそろえてみたょ~。
真中のボタンのところ、先生は付けてるけど
押したらストーンが尖ってるから痛いのねwww
なので、ふぁりはナシにしました。

じぃちゃんの誕生日プレゼントに先生と一緒に作ったので
またUPします(●^o^●)
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-10 23:41 | Hand made

息子ちゃんの服

すんごく前に作ったもの(^_^;)
b0183076_23462980.jpg

なんて言うのかな??
サロンペットじゃないしぃ~><
名前が思いだせなぃ(^_^;)

女の子っぽいのですが、好きな生地なので
どうしても息子ちゃんの服に作りたくって★

これは、1歳頃の子にピッタリのサイズを作ったのですが、
息子ちゃんには ピッタリwww
ちょっと前までは、 少し大きかったのになぁ~><
むすこちゃん、やっぱオデブちゃんなのかなぁ~(゜o゜)

体重測定に行ったとき
9.2キロもありました★
背も70.5cmになってたし★
どんどん 大きくなってきますね(#^.^#)

肩紐がゴムになってます。

b0183076_23464687.jpg

後ろ姿~。
バックにはぽぽのおぅちのタグを★
後ろのリボンがかわいいのですよね(*^_^*)

このタイプをあと2枚作りました。
一つは、和のブルーと カントリー柄★


息子ちゃん8ヶ月突入しましたぁ~><

おすわりもすっごく上手になって、
支えなくても、長い時間お座りして遊んでます★

最近は、気に入らない事や、思うようにいかなかったら
怪獣のように ギャーギャー大声出すかなぁ~…(*_*)

ストローで上手に飲めるようになりました★

ずりばいじゃけど、バックするようになった★

夜~夜中、リビングに居ると、むすこちゃんが泣いてる声が聞こえないので
モニターを購入しましたぁ~。

夜中、聞こえなくてギャン泣きだったことが ちょこちょこあったので…
ご近所迷惑にもなるし、 息子ちゃんもかわいそうなので・・・

安いのに、ノイズは気にならないし、小さな声も拾ってくれるので
安心して、家事やテレビをみてますwww
今までは、泣いてんじゃないのか…
気になって気になって…幻聴が聞こえたりしてました(^_^;)
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-28 23:45 | Hand made

ケータイデコ★

今日、初のケータイデコをしましたぁ~><

ちょぉ~ムズくてっっ大変でしたぁ~
もぅ、目がショボショボでしたょ~(*_*)

旦那はんの誕生日プレゼントをまだあげてなかったので、
旦那はんが大好きなEXILEのロゴをデコってみました。

b0183076_22451851.jpg

ネイリストの従妹に教えてもらいながら、黙々と…w
3時間ぐらいかかった気がするぅ~><
ケースが傷もぐれなのは、旦那はんが使用してた分だから★
(新品買ってやれよっって感じだねw)

先生(従妹)は全体にデコったりするので ほんとにすごいなぁ~っと尊敬しましたょ★
今度は、プティをデコりたいので また先生に教えてもらうつもりです(#^.^#)

旦那はんが帰って来てからプレゼントしました^^
照れくさそうに喜んでくれたからよかったです★

旦那はん的には中心にデコってほしかったみたいじゃけど(^_^;)
自分的、真中はドラゴンボールの悟空たちのユニフォームみたいじゃったけ~
あえて、斜め下にデコってみたょ~。

もっと、先生に教えてもらったら、自分のケータイも全体にデコってみたいな。

それにしても、ストーンって結構高いんだね(+o+)
お店で2、3万するのが分かった気がするょ~
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-20 22:56 | Hand made

KidsGoastさんとのコラボスタイ

KidsGoastさんとのコラボスタイを紹介します★

KidsGoastさんのところでオーダーになるリバーシブルスタイです(●^o^●)

ネームなし
ネームあり
タオル地は4種類
(白以外は、少し薄めの生地です。)
裏地も4種類
小さなドットのシーチングです。

b0183076_23183799.jpg

KidsGoastさんのオリジナルキャラクターちゃんが刺繍になりました★
少し、私なりにアレンジさせて頂きました♪
ポッペと 片耳です★
かわいいハギレで丸襟を作りました><


b0183076_23184216.jpg

わざと左右違うハギレにしてます
その方がかわいいかなって(#^.^#)
プッチンは2段階にしました。


b0183076_23191326.jpg


裏のドットはこんな感じです~。
まだ仕上げのアイロンかけてないですが^^;

b0183076_23191984.jpg
b0183076_23193762.jpg

息子ちゃんにモデルになってもらいました★
結構かわいく仕上がってうれしいかな><

早く、KidsGoastさんの所に送らなきゃ!!
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-08 23:30 | Hand made

てづくりスタイ

今日ご紹介するのは、
ぽぽのおぅちでオーダー受け付けようかな~って思っているスタイを紹介★

つっても明日来る、お友達にプレゼントする分ですがww
またもや、画像がちょっと暗いなぁ~(^_^;)




b0183076_2330420.jpg

ぽぽのおぅちのスタイは2種類にしました。
今日紹介するのは1種類ね☆
ハンカチにもなるスタイです。
上のヒモはスタイクリップ
b0183076_23302448.jpg

広げるとこんな感じねぇ~
スタイクリップは スタイ以外にも使えるんだよ!
帽子と服のエリに止めてもらったら、帽子が飛ばないし!!
考えようによっては色々使えると思います(*´Д`*)
b0183076_2330443.jpg

裏部分、いつものスタイ同様 リバーシブルで使えます。

b0183076_2331477.jpg

つけた感じ~
またもや、息子ちゃんにモデルになってもらいました。
b0183076_23312253.jpg

私的には、▽で使うより、角を内側に折って使う方が見た目もいいし こっちの方が好み★
b0183076_23314540.jpg

ラッピングはシンプルだけど、取り扱い説明書を入れてこんな感じにしました~。


刺繍はオリジナルだよ。
このハンカチスタイの刺繍は果物です。
今日は リンゴとぶどうじゃったけど、
他に、ナシ、バナナ、チェリー、イチゴ 計6種類です。
ネームについてだけど、
ひらがなもいいんだけど、私的ローマ字の方が好みかな(´∀`人)

白いタオルはまぁまぁの厚さなんだけど、
黄色のタオル(ピンク、水色も)は少し薄めです。
タオルの種類は4種類です。

スタイクリップの柄だけど、ここはおまかせになるかな♪
一応、ビンテージ風の柄を使おうかなって思ってるよ。
(今使ってるのがそうです)

こんな感じで
この ハンカチスタイのオーダーは
ハンカチ2枚スタイクリップのセットで受付ようと思います^^

始める時はまたお知らせします
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-16 23:55 | Hand made

ジュビリーくんリバーシブルスタイ

ハンドメイド雑貨屋JUBILEEさんのところへ納品する作品です。

ジュビリーくん リバーシブルスタイ

今回は刺繍の位置を変えてみました。

b0183076_23595743.jpg

息子ちゃんにモデルになってもらいました(*´Д`*)
4ヶ月の赤ちゃんに着せる?たらこんな感じです★

b0183076_001787.jpg

種類は四種類
画像が小っさすぎて柄がみえませんね(^_^;)
右からドット柄、ベビーブルーの小花柄、スカイブルーのチューリップ柄、ベビーグリーンのクローバー柄です。

b0183076_004059.jpg

リバーシブルなので、気分に換えて使ってもらったらいいかな^^

b0183076_011165.jpg

前回同様のリバーシブルスタイです。 刺繍は真ん中上♪

b0183076_013939.jpg

こちらは2種類

b0183076_02957.jpg

刺繍UP♪

このスタイは 息子ちゃんもよく使ってるよぉ~
吸収もいいし、分厚いから ヨダレやミルク飲んだりして汚れても
服までビッチャにならないし^^
よだれ ダラダラの息子ちゃんにはもってこいのリバーシブルスタイです。

いつもこったラッピングはできないけど、やっとラッピングと納品書を作ったので
送れるかなぁ~><

ハンドメイド雑貨屋JUBILEE

ハンドメイド雑貨屋JUBILEEさんのHPはこちらからどうぞ★
[PR]

by poponoouchi | 2012-10-27 00:19 | Hand made