カテゴリ:Hand made( 40 )

毛糸でベスト♪

おはようございます^^
今、息子ちゃんが旦那と寝ているのでその隙にww

妊娠中に作った物なので、だいぶ前のものですが…

b0183076_82204.jpg


毛糸は100均の毛糸を使用してます。
3玉あれば作れたかな^^
かぎ編みは編みぐるみしか作ったことなかったので
中々、うまくいかず何度も編んじゃ~ほどく~の繰り返し・・・(^_^;)
やっとのこせで作りました。
毎日1~2時間で1週間あればできたかな★
他の人だったら もっと早くできるかも♪

b0183076_855933.jpg

今の時期、息子ちゃんの服装に悩みます。 暑くないかな~とか
寒くないかなぁ~とか(^_^;)
そんな時ベストが丁度イイ★

今が一番サイズがピッタリですね。
ちょっと、女の子っぽかったかなぁ~と思ったけど
まぁ~いっか♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-10-16 08:14 | Hand made

JUBILEE×コラボスタイ


新しく、委託先さまが決まりましたぁ~(*´Д`*)
岡山県にある ハンドメイド雑貨屋JUBILEEさんです。

ハンドメイド雑貨屋JUBILEE
↑ハンドメイド雑貨屋JUBILEEさんのHPです。

ジュビリーくんと言う うさぎくんに一目ぼれして、委託させて頂く事になりました。
むっちゃ、かわぃぃ(*´Д`*) ふぁりのツボにドンピシャ!!

委託の詳細に ジュビリーくんとのコラボ商品と書いてあったので
是非ともコラボさせて頂きたい!!と思い、
ジュビリーくんのリバーシブルスタイを作ってみました~

b0183076_14333540.jpg

まだ、子供が生まれてないので、仕方なくカエルちゃんのぬいぐるみに

b0183076_14335646.jpg

プッチンが2か所付いているので、赤ちゃんの首のサイズによってかえれます

b0183076_1434822.jpg

買った、刺繍ミシンで縫いました。
ポッペの部分は刺繍ミシンではできないので、手で刺繍~★

b0183076_14341562.jpg

裏布はかわいいドットです。 色は4種類。
リバーシブルなので、気分によって楽しんでもらいたいな。

まだ、送ってないですが、近々送れたらいいなと思っています。
ハンドメイド雑貨屋JUBILEEさんの所でお願いいたします^^

ハンドメイド雑貨屋JUBILEE
[PR]

by poponoouchi | 2012-06-01 14:33 | Hand made

あんパンと鯉の置物

ちょこちょこ、食パンは作ってたのですが、
久々に菓子パンに挑戦しました~★

おじいちゃんが、あんパンがダイスキなので
誕生日プレゼントの一部として
初!あんパン作り~。
b0183076_10534037.jpg

お店みたいな焼き色にはならなかったんだけど…
ゴマも黒ゴマが家になかったし・・・(^_^;)
以前、ハンバーガーバンズ?ってのを作った時に テカリを出すのに卵を塗ったら、変になったので
塗らなかったらこんなになってしまった・・・
やっぱ、塗った方がいいんかな?ww

私は、菓子パン禁止令が出てるけど…
食べたいじゃない
味見なしであげるのは、ちょっと・・・ネw
なので旦那と半分コして味見しました。
味は…まぁまぁ…かな?
旦那にはアンコが多い!!!と言われたけど。
まぁ~、じぃちゃん 許してねw

b0183076_1103467.jpg

かわぃぃ鯉の置物★
家の近くにギャラリーとカフェ(食事)ができるお店があるんだけど
そこで購入しました。
赤、黄、青って三色セットでも購入できるし、単品で購入もできるんじゃけど
私が行った時は、黄色と青しか残ってなかった><

目の部分がスワロかな??キラキラしてすっごくかわぃぃ♪(*´▽`)
色合いもちょっとレトロっぽくってスキ★


色んなちりめんのハギレで出来た兜の置物があって、すっごくかわいかったんじゃけど
男のコって分かってたら買ってたのにな~><
今度、行ったらまだあるかしら??

今、あっ君(ベビーの名前)の服作りをしてます。
コンビ肌着…
色んなサイトで無料型紙を探しまわったりしたんじゃけど…家のコピー機じゃ中々印刷できず・・・(*´;ェ;`*)
お金を出して型紙を買うのも…ちょっとって感じなので

購入したコンビ肌着のサイズを測りながら、パターンをひいたり><
一応、洋裁学校卒業してますが…パターンの授業だけどうしても苦手だったので
四苦八苦しました。。。 うまくパターンひけたと思い裁断したら
アレ?って感じになったり…そこから何度も手を加えて、なんとかパターン完成★
無料の型紙を配布する方々、すごいです。尊敬しちゃう♪
出来たらUPしたいです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-04-08 11:13 | Hand made

ベビー成長アルバム

やっと、作りたい作りたいと思っていた
ベビーちゃんの成長アルバムが出来ました。

b0183076_20112540.jpg

丁度、ワゴンセールの中に¥300のフォトアルバムがあったのでラッキーでした(爆)

b0183076_20113470.jpg

こんな感じで検診でもらった写真?なんて言うのかな?それをコピーして
イラスト入りの自分が感じた事など、あった事などをメモ書風に☆

b0183076_20114231.jpg

ホントは、 スクラップブッキングって言うの???
もっと、こった物を作りたかったんじゃけど、私にはムリそうだったので
こんな感じに☆★☆
もう、愛おしくて 愛おしくてしょうがないです053.gif053.gif053.gif

先生に ダメもとで 性別を聞きましたが、やはり…
教えてくれませんでした。
原則28週以降だそうで…それが4/2なので
教えてくれるかなぁ~??

相変わらず、子宮頸管は短いままです。
仕事には行ってもいいと言われたのでホっとしました^^;
あまり 出歩かないようにっとの事で…休みの日も 食材のお買いもの以外、出歩けないので
ちょっと残念です><

あと、会社の人や 会う人々に お腹が下がったと…(゜Д ゜|||)
・・・大丈夫なのかしら?? ちょっと不安です。
でも、ベビーは相変わらず むっちゃ元気ちゃんです(*´Д`*)


popoニュース
刺繍機 届きました~☆
とっても楽しいです★

そこで、 新たにオリジナルスタイのオーダーを始めようかな?なんて思っています。
私のオリジナルのイラストと ベビーちゃんのお名前入りのスタイです。

オリジナルイラストも何点か製作しました☆
かわいいです★

確実に決定しましたら、またお知らせしたいと思います^^
[PR]

by poponoouchi | 2012-03-26 20:09 | Hand made

ティッシュケース

ちょっと前に作ったものです。

久々に洋裁をしました~。
私がよくお世話になっている、布屋さんの所のキッドで作りました☆
b0183076_22302162.jpg

この生地がダイスキで、この生地のシリーズを沢山買ってしまったので、
このキッドをみつけた時、すっごくひとめぼれしてしまいました。
けっこう値段は高かったんだけど…自分でパターン出来ないし
今までの悪阻のご褒美だと思って♪(*´▽`)
b0183076_22302935.jpg

横もすっごくかわぃぃんですよぉ~
私はセンスがあまりないから
こ~んな組み合わせ考えれなかったので、すっごく勉強になりました☆

今まではぬいぐるみみたいなティッシュケースだったので
旦那がまくら代わりにして、すぐにペチャンコになってたけど
このカバーにして しなくなったからよかったかなぁ~^^
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-26 22:39 | Hand made

試作!通帳&母子手帳ポーチ

最近になって、 余裕が出来てきたので
はんこ以外に、裁縫の方も少しずつやってます(*´Д`*)

新しく、母子手帳&通帳ポーチの試作をしました。
b0183076_17263974.jpg

前作は ケースじゃったんだけど、今回はポーチにチャレンジ☆
かわぃぃ、パステル?って言うのかな??
かわいらしい、優しい色で作ってみたょ~。

b0183076_17265346.jpg

上からみた画像☆
なんて言うのかな?チャックを開け閉めしやすいように持ち手?が付いてるんだけど
片っぽしか付けなかったけ~…難しい(TωT)
見た目は、かわいくて合格なのに(笑)

b0183076_1727130.jpg

中側の画像☆
ここも、直す必要がありますねぇ~
中布の方が気持ち大きかったらしく、たぶつく…(゜Д ゜|||)
カードが3つ入れれるようにしました。
(一枚しか入れてないけどwww)
ポーチの中じゃけー落ちても安心❤
中は色んな柄のピンク色にしてみたょ~☆

結構、沢山入る大きさじゃけー
通帳ポーチに使うなら、電卓とかも入れれる大きさです
(電卓の大きさにもよるけど…)

べつに、母子手帳&通帳ポーチじゃなくても
サニタリーポーチになったり
化粧ポーチになったり、使い方は色々☆

じゃけど~この試作は直す所がいっぱいですぅ~><

納品化するのは未定~☆
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-26 17:39 | Hand made

ウェルカムボード

ウェルカムボードも完成でーす。
ちょっとミスをしたとこもあって…直すのが大変でした(爆)
WELCOMEのWを上下逆に貼ってしまって
旦那さんに言われるまで気づかなかった…(°□°;)
MELCOMEになってしまいましたよ…ハハハ
コルクなので剥がしたら、コルクまで剥げてっっp(´⌒`q)
b0183076_22563698.jpg

似顔絵は、似顔絵師さんに
描いて頂きました。

あとは、母へのお手紙を読むときにおじさん、おばちゃん、じぃちゃん、ばぁちゃんの似顔も頼んでいるので、あとは
それだけかな?(≧∇≦)
もうすぐですっ
入籍した時と同じで、実感がないですっ☆
結婚式が終わったら
消しゴムはんこオーダーしてくださってる、お客様~
制作に取りかかりますので~
[PR]

by poponoouchi | 2011-07-23 22:56 | Hand made

おしっこ防止

昨日に引き続き、ベビーちゃん物

いとこのベビーちゃんは男子なので、風呂上がりや、オシメを換える時に
やられちゃうらしいのだ…。
そのたび、肌着が汚れたりして、換えが何枚あっても足りゃーしない・゚・(●´Д`●)・゚・と
言ってたので、何かないかな~?とネットで検索してたら
いいものがありました。

b0183076_20214784.jpg

*おしっこ防止*らしいです。
おしっこを防止する製品も出てるらしいんやけど、
買うのももったいなしぃ~と、同じように困ってたママさんが自分で作った作品らしいです。
このサイト見つけた時、「な~んていいアイディアなんや~.」+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
型紙も作り方まであって親切~♡
簡単やしぃ~。スタイを作ったあとのあまりのタオルとか、
いつも捨ててたんやけど、ちょっとした余り布で作れるし♪

b0183076_2022670.jpg

これをカポっとはめてオシメ交換や風呂上がりに使うといいらしいのです(*´Д`*)
これで、ちょっとでも防止できたらいいけど、どうかなぁ~??
[PR]

by poponoouchi | 2010-05-17 21:04 | Hand made

スタイ

いとこに赤ちゃんが生まれてから
色々と何を作ってあげよっかな?♪と ワクワク楽しみで
一人で妄想してるふぁりです(笑)

子供のために何かしてあげたいな~って思うと
刺しゅう機がやっぱ、ほしくなる…☆
簡単に買える値段ではね~ので、自分の子供が出来たらほしいかな?
なーんて・(o´Д`o)
いつの話になるのやら

作ったスタイを紹介します
b0183076_144691.jpg

アイボリーのタオルに、ヘタですがフェルトでアップリケに挑戦してみました。
*カバさん*です。
裏表、使えるスタイになってます☆
b0183076_1442157.jpg

黄色系のボーダータオルに、裏はリンゴの生地を使用
アップリケは*ヒラメ?カレイ?*(どっちでもいいかw)

b0183076_144344.jpg

ドット柄のタオルに変な生き物が…と思うよね??(~_~;)
ヘビさんなんだけど…ヘビに見えない…(爆)

b0183076_1410124.jpg

喜んでくれるかな~?


ちょいバナはここから↓

More
[PR]

by poponoouchi | 2010-05-16 15:05 | Hand made

レトロ風お弁当袋 パート2

昨日に引き続き、お弁当袋です☆
b0183076_22285269.jpg

昨日の生地とはガラっと違って
和柄テイスト~☆
b0183076_2229856.jpg

口布も表布に合わせて、和柄風の生地を使いました。
紺ヒモが家になかったのが残念~。
ここは手を抜いてしまいました♪(*´▽`)アハハ
b0183076_22292258.jpg

中布もブルー系を使いたかったので、
ここは逆に和柄じゃなしに、ファンシー系を☆

この表布は色違いで赤も買ってるので、
また、出来たら紹介したいです☆


ちょいバナ
↓ここから♪

More
[PR]

by poponoouchi | 2010-05-08 21:30 | Hand made