カテゴリ:Hand made( 40 )

*再度挑戦レジン*

昨日の夜、再度、レジンに挑戦しました。
ふぁりには向いてないのかもしれないです(*´;ェ;`*)
デジタル計量も、なにやらおかしかったし、
レジンの元となる液体を入れたら、どれだけいれても数字が…
他の物を量りに乗せると、普通・・・(-公-、)
意味分からへん。
今回はゆ~くり混ぜたのですが、ちょっと乳発色を薄めたような色!!?
透明ではない(~_~;)
気泡抜きにドライヤーで温めたんやけど
 ボテっボテッっと感じの液体に…
前回はサラサラ~って感じやったのになぁ~
デジタル量りが上手く機能してなかった、せいなのか
自分の腕のせいなのか。。。笑
b0183076_1833088.jpg

何とか、この三枚だけは一応無事だったのですが
ん~…気泡も全体にあって、液体もドロドロっぽかったので
修正するのをためらいましたょ…今朝、起きてみると
全体にあった、小さな気泡が中心に…
丁度イラストの顔やん…まだ、完全に固まってなかったので、無理やり気泡を取りました…。

b0183076_1834513.jpg

液体がボテボッテと感じだったので
丁度いい具合の盛り上がりで喜んでたんだけど
起きたらビチャーーーーーーーネチャーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(p´;Д;`q)・゚・
またもや、5,6枚無駄に…
くわーーーーーーーーーーーー
どうしてうまくいかね~んやぁ?
師匠ーーーーーーーー助けて~(´;д;`)
いつまで断っても自分が思ってる作品が出来ないふぁりであった…チャンチャン
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-10 18:15 | Hand made

初、お家でレジン★

樹脂アクセサリーの講習を受けて、
初、自分で作ってみました・・・が
失敗ですねぇ~(爆)
b0183076_2046304.jpg

見えずらいな…写真が中々うまく撮れなくて(´;д;`)
なんか、湯葉みたいな膜が出来てました。
ン~…なんか2種類の液体を混ぜるんだけど、割合が間違ってたのかな?
100:40になってた・・・100:40って何;;
講習の時は 5:2だったような気がしたんだけど…
ん~(~_~;)
繊細な物は苦手だぁ~
デジタル量りでチミチミするんだけど、めんどくさいと言うかなんというか
ドバーーと出ちゃってw
10:4で混ぜたのが失敗か?
しかも、やさし~く混ぜると説明書に書いてあるのも関わらず
むちゃむちゃ、かき混ぜて気泡だらけになっちゃって><
つまようじで、モショモショと取ってたんですが・・・だんだん
めんどくさくなって… チンタラチンタラ…めんどいやん

型に流し込んだあとドライヤーで温めました。
ん?もしや 湯葉になったのはドライヤーのせいか!!? そうなのか!!?
難しいですねぇ~^^;
しかも、はじめっから、大量に作って失敗w
ん~・・・がんばろう。


b0183076_2046451.jpg

何日か前にむっちゃキレイな夕焼けだったので
写真を撮りました。
ん~、夕焼けキレイやなぁ~
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-28 20:59 | Hand made

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

*ふぁりが送ったブックカバーとお茶*
その前に
*infini*さん主催*ブックカバーとお茶の交換会巡りの旅*
↑こちらからどうぞ

ふぁりはharuさんへ☆ haruさんがステキにupしてくださってます^^
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
水色の時間*ナチュラル・ライフ* ←こちらから

では、ふぁりが送ったものは…
b0183076_1112225.jpg

ポップで和柄でパッチワーク風になってる生地にしました。
なんだか、シンプルしすぎたかなぁ~と…
皆さんの作品を見てちょっと思いました。
haruさんのブログを拝見してると、シンプルがお好きらしく、
ギンガムチェックとかドットとかナチュラル系で
haruさんがお好きなナチュラル系にしようかな~?とも思ったのですが
逆に、違う方がいいかな?と思いポップ和柄風にしてみました^^


b0183076_111381.jpg

中もかわぃぃ、ピンクのストライプでヒモは牛皮のヒモで
表布が和柄なのでヒモの先を手毬をイメージしました。
華扇ちゃんが作ってくれたロゴハンコもポン♪と押して^^

b0183076_1115368.jpg

ちょっと、大きめに作りました。
キツキツで入りずらかったら申し訳ないし・・・ネ。

b0183076_112772.jpg

ふぁりが送ったお茶は
何でもok~とのことだったので
ここは「コーヒー」にチャレンジしました。
ケーキ屋さんが出してるコーヒーだそうです><
もぅちょいパッケージがかわいかったらよかったんだけどねw
深い味わいのコーヒーだそうです。
ふぁりはコーヒー苦手なのですが
このコーヒーの香りに誘われて❤
むちゃくちゃ、良い匂いなのですぅ~><

もうちょと、色々工夫したら、もっともっと喜んでくれたかな~って
ちょと、後悔してます。
あえて、この柄を使ったのが難しかったのかな~?って
今になって思います。これに何か工夫する…
ん~。私がしたら逆にゴテゴテのゴチャゴチャになっちゃうかな?

ラッピングもそうだし
皆さんのラッピングの仕方勉強にさせていただきました^^
皆さんすごいな~発想がすごいですょ~。
でも、誰かに喜んでもらうために
作るって、すっごく楽しいですよね❤

*infini*さん ほんとにステキな交換会ありがとうございました
haruさん ステキに作品を紹介してくださり ありがとうございます^^
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-26 17:12 | Hand made

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
さきほど、下の記事をupして、すぐにTake it Easy!yukiさんから頂きました(*^_^*)
b0183076_1721560.jpg

わくわく、ドキドキしながら封を開けたら、こんなステキな❤

b0183076_1723728.jpg

ふぁりは文庫本用のブックカバーをお願いしました^^
シックなイメージで作ってくれたそうです
いやぁ~パッチワークですよ
すごぃ~ふぁりはパッチワーク苦手ですので、
出来る方に、すっごくあこがれます❤おしゃれなブックカバー
b0183076_1725658.jpg

中布はいやぁ~ん、何何? ポップ和柄風です。
大好きです。こんな生地❤❤❤
b0183076_1731466.jpg


しおり変わりのヒモって言うのかな?
そこにはエッフェル塔のチャームが★☆★
すごぃ~こってます。

b0183076_1732977.jpg

お茶はふぁりがわがままを言って、あれは飲めないだと~とか・・・
ご迷惑をおかけしました。
「ニルギリ」と言う紅茶だそうです❤スッキりと飲みやすいらしですょ~。
もったいないので、後日本でも読みながら、まったりと飲ませて頂きたいです。
お菓子もつけてくださってました。
ありがとうございます
「和三盆」だそうです。
なんて、読むのでしょう「ワサンボン??」
食べ方まで書いてくださってありがとうございます<(_ _)>
そのまま食べてもokらしいので 一粒食べてみました。
砂糖みたいに甘ったるくないし、らくがんみたいじゃないし、
見た目も、羽子板のハネみたいでかわぃぃ❤
もったいないので、チョビチョビ食べょ

で!yukiさんからのおすすめの本は


b0183076_17223145.gif

①十二国記シリーズ 小野不由美 (講談社)

この十二国記はいいですよねぇ~。
1巻の上だけ持ってるのですが…(笑)
字ばかりをみてると頭が痛くなりますね
途中で挫折しました。
アニメでは全部みて、続きをしてほしぃぐらい十二国記の大ファンです❤
b0183076_17251749.jpg

②河童が覗いたヨーロッパ 妹尾河童 (新潮文庫)
河童さんの手書きの本文と、イラストが飽きない本らしいです。
なんだか、読んでみたいですね。
題名からしても面白いww
b0183076_17272332.jpg

③指輪物語 J.R.R.トールキン (評論社)
ロードオブザリング
これも1巻の上下を持ってて、上の何ページかで挫折しました。
物語に入る前の前置きと言うかそれが長くて…

んむ、ふぁりはyukiさんと好きなものが、ちょっと似てますね^^
なんだか、オススメの本のリストを読んでいて、嬉しくなってしまいました。
どれも、ふぁりが挫折してしまった作品ですが。
これを読むyukiさんってほんとすごいな~っと思います^^
こんな機会がなければ、ずっと本棚の奥の奥のしまいこんでたと思いますね~。
もう一回チャレンジしてみようかしら

いやぁ~やっぱ、交換会は楽しいですし、勉強になります。
今度はラッピングもガンバリたいですねぇ~
(もちろんメインの作品も凝ってみたいし^-^)
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-24 17:37 | Hand made

あみぐるみとカフェ

久々に作りかけのあみぐるみを一応完成させました。
b0183076_17234139.jpg

重い腰をあげて、手足をあみあみ♪
今回は手足をちょこっと変えてます。
さて、このコには何の小物をつけようかな?
b0183076_17235625.jpg

足はいつもと同じジョイント?で動くょん
b0183076_17241035.jpg

今日は、いつも帰りに乗せて帰ってくれるおばちゃん2人と
ふぁりの家の近くに新しく出来たカフェ屋さんに行ってみました(*^_^*)
ふぁりはお金がないので・・・またの機会にぃ~★といったのですが
おばちゃんがおごってくれて…申し訳ないですぅ~
ありがとうございました☆
初めて、カプチーノ?カフェラテ?と言うものを飲んだ
ちょっと前に絵を描いてくれるとかでハヤったよねぇ~^^
目の前でしてくれるのかな~?と思ったんですけど
出来上がりが来ましたww
何がくるのか、ワクワクしてこれは、これで楽しいですね
小さなカフェ屋さんで、お姉さんが1人でしてます。
12人しか座れない狭いカフェ屋さんだけど
むっちゃ、かわぃぃんですょ~><
デジカメを持ってなかったので残念…
また行くのでその時写真撮らせてもらおうかな~❤
あ!ちなみに 「クマさん」を描いてくれました(*´Д`*)かわぃぃ❤
初めて飲んだので、苦いですねぇ~
どうやって、飲むのかもしらなかった…
絵をくずすのはもったいないし~とそのまま飲んでたんだけど
混ぜて飲むのね!!
そら、そのまま飲んだら苦いわなww あはは

*poponoouchi News*
Kids Goastさん
クリスマスや正月はんこ&冬小物をupしてくれてます^^
よろしかったら見てくださぃ❤

ダリアフォト9はこちらから↓

ダリアフォト9
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-23 17:47 | Hand made

初 樹脂アクセサリー体験

今日は朝早くから
1人で横川駅まで行きました~><
初めて電車の乗継を体験しました
初めての体験だし、乗継のしかたも分からないので
いったん、広島駅が終点だったので広島駅の改札から出て
次に横川のキップを買ってそっから横川駅に。。。
ちょーーー怖かったです(ToT)
知らない所に行くのは、マジ怖い
周りの人たちが、こっち見てるようで(自意識過剰です)
ビクビクしてました。

あとで、なつるさんに聞くと降りる場所のキップを買って、改札からでなければ
大丈夫だと教えてもらいました。
たぶん、今度からは一人でも行けると思います。
ほんとに…一人で色んなところに行ったことないので
知らない世界ばっかりで怖いです。
ほんとに広島で止まるのかな?とか 横川駅に行くにはどの電車乗るん!!?とか
結局、全部駅員さんに聞いて乗りましたけど…
これでも、バリバリの広島人ッス(゜-゜)

方向音痴なので、空に咲く花さんの店長のなつるさんと
一緒に向かうことに(*^_^*)
知らない人どうし4人となつるさんで樹脂の講座を★
最初は緊張しましたけど、そばに、なつるさんも居るし
ちょっと、緊張も溶けて楽しかったです><

沢山、チャームや切手があって、選ぶのにむっちゃ悩みました。
よりどりみどりで☆ 欲が出ちゃって
初めて作るなら 自分も気にいる、納得できるものを作ろう><

そんで、ふぁりが作ったのはコレです
b0183076_1593511.jpg

デジカメを持って行くようにしてなかったので
画像悪いけどケータイで…
外国の切手と鳥さんにしてみました。
イメージはアンティークっぽく


b0183076_15165867.jpg

一緒に講座を受けた方々の作品です><
写真写りが悪いのが申し訳ないですねぇ~
皆さん ひとつひとつ違ってたのしぃ~❤
初めてなのに、結構皆さんとおしゃべり出来てたのしかったです。
布作家さんやら、ブライスが好きでお洋服を自分で作ってる方や
お子さんと一緒に来てるママさん^^
物を作ると言うことが皆好きなので
話も盛り上がってすっごく楽しかったです。

なつるさん、楽しい講座を開いて頂きほんとうに、ありがとうございました。
また、やる機会がありましたら、行きたいな~><
今度は作る材料を買って 従妹と一緒に作って遊びたいなぁ~。

あっ せっかく横川に行ったのに
マリン★"さんが行ってたタイ焼き屋さんがどこか分からなくて
(駅周辺しかみてないけど…怖くて)残念~><
今度もう一回ちゃんと教えてもらいわないとな♪
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-10 15:21 | Hand made

フェルトで作ったケーキ❤

*昨日の作品*
以前にまとめ買いして そのまま~になってたフェルトのスイーツを思いだし
お友達の誕生日プレゼントに、ちょこっと手作りも渡したいな~と思って
ようやく作ることができました(*^_^*)
本物のケーキ送ったら 腐っちゃうからね~w
b0183076_2085351.jpg

*イチゴのソフレ??*だったかな??
なんだっけ。
いやぁ~ おいしそうですよねぇ~><
作りながら あぁ~ケーキ食べたいな~と思いましたょ。
丁度、これまた以前ケーキのトレーって言うのかな?
それを洗ってしまってたのも ようやく使えて使えて❤

b0183076_209664.jpg

意味もなく ナナメからパシャリ。。。
ナナメすぎたょw


と、プレゼントの準備はおk!!
これで20日までに送れるように 住所を書こばぃ~と思ったら
新しくなってた 住所を写し忘れて 行方不明に・・・(掃除の時にウッカリ捨てたのかな(ToT)/
友達に ごまかしながら もう一度住所教えて~とメールしたんですけど
仕事が忙しくて 連絡がないので こりゃー20日までに 聞き出せるのやら。

最近 物忘れがひどくて
今日なんて 昼何食べたか思い出せなくて。。。
思いだすのに 時間かかりました・・・(~_~;)
まだ24だょ・・・ボケが始まるの早くない??
部屋の掃除して 後片付けしても
どこに 何を置いたか分からなくなってしまぃ
必死もっしで探してます。。。
また 精神的なものなのかしら。。。(゜-゜)
それとも ボケてきたのかしら。。。(゜o゜)
曜日感覚も 今日なんて火曜日だなんて思わなくて
木曜日だと思ってたり
仕事で数を数えるんだけど
毎日 合わなくて ウオーーーーーーーーーーーン(T_T)
しまいには 自分の名前も忘れるのでは??
なーんて ちょっと 不安なふぁりでした。。。っていつも 不安ばっかりだなw
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-15 20:23 | Hand made

*布で作ったパッチンピン*

*今日の作品*
はんこをおやすみして
ちょこっと 小物が作りたくなり、こんな物を作ってみました(○´ω`)
b0183076_21212357.jpg

*レトロ風のドットのパッチンピン*
思ってた以上 けっこう大変でした。。。
細かくて・・・中々(~_~;)
b0183076_21213731.jpg

裏をどうしたらいいのか、何パターンも作ってみて
この形に仕上げました
1セット作るのにやっとこさ★です。。。
b0183076_21215130.jpg

次にブルーに挑戦してみたけど 中々うまくいかず・・・
自分用に・・・
ちょこっと 止める用だと思うな~。
あまり 多くの髪を止めるとすぐにとれちゃう
ちょこっと 止める方がかわいいかも❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-13 21:28 | Hand made

レトロチック母子手帳&通帳ケース

昨日の作品が完成しましたぁ~
っと言っても くるみぼたんと糸切り&アイロン仕上げですネ★

b0183076_1705443.jpg

イエロー
3種類の中でふぁりが好きな色かなぁ~><
スズメも下のドットもレトロっぽくって 作る前のイメージピッタリでした。

b0183076_1711190.jpg

スキな布屋さんがオリジナルで作った生地です
商用OKですので
委託にできるね><
b0183076_1712544.jpg

中はいつもと同じです。
b0183076_1713974.jpg

ブルー
ブルーのズズメの下の生地もレトロチックな昔~をイメージさせる生地にしました^^

b0183076_17156100.jpg

ピンク
この3種類の中で 一番ラブリーラブリーなのでは!!?
ピンクのストライプも レトロっぽくって大好き❤

ふぁりは もったいない症です…。
これ かわぃぃ❤と思ったら即買ぃ~。
使うより、のけて楽しむタイプです^^;
今回この生地たちも 涙をおしんで使いました(爆)
だから 生地があふれるんだなぁ~…(~_~;)
[PR]

by poponoouchi | 2009-07-12 17:23 | Hand made

レトロちっくな通帳&母子手帳

夕方は ひさしぶりに 裁縫やりました^^
いやぁ~ エンジンがかかったら、いつまでもやります★
この作品はまだ 未完ですが
かわぃぃ、 通帳&母子手帳ケースになります。
あとは 糸を切って、くるみぼたんを作れば完成★

b0183076_2134068.jpg

いつもは、リネンと復刻柄で作ってましたが
ちょーーーーーーラブリーラブリー❤で仕上げてみたのょ(*^_^*)
初名前分かんないけど ボンボンをつけてみた
何色の色が好み??
b0183076_21342243.jpg

同じレトロちっくなスズメの生地の色違い
イエロー

b0183076_21344614.jpg

同じく
ブルー

この3点は まだ納品未定ですが
kids Gaostさんにお嫁に行く予定です~。
[PR]

by poponoouchi | 2009-07-11 21:55 | Hand made