<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

てんとう虫のテンテンと小人カバ

ちょこちょこ 作ってた作品
b0183076_21103181.jpg

久しぶりに、てんとう虫のテンテンちゃん
葉っぱの中にメモが出来るようにしたでみたょぉ~❤
b0183076_21113850.jpg

押すとこんな感じ★

b0183076_21122254.jpg

マジメっぽく描いてみた(いつもは違ちゃうんかぃ)
無性に カバさんが書きたくて小人カバさんをイメージ
他にも何コかデザインしたので また紹介したいな~♪
いつもは、おとぼけで、ちょっとヌけてるデザインがふぁり流なんだけど
たまにはマジメに描くのょぉ~(*^_^*)
次は バグ?バク?(どっち??)を描こうかな~(゜-゜)

と、ちょっと手がひどいことになってます…
気持ち悪いから 見ても大丈夫の方だけどうぞぉ~

続きはここから★
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-31 21:25 | 消しゴムはんこ1~20

誘惑に負けた…更紗のらんちゅう

相棒が黒デメを買うのについていったんじゃけど
そこで むっちゃかわぃぃ 更紗のらんちゅうと出会っちまったょ~><
b0183076_1750288.jpg

頭がクリーム色のらんちゅうちゃんです><
カープ★が亡くなったので・・・オスがほしかったんだけど
追い星でてないし~性別分からへん~オスであってほしぃ。
名前…悩み中です
何しよぅ~ 食べ物の名前がいいな~w
きびだんご? ん~ホワイトチョコ…ん~…・

このコたちの水槽に入れました~
b0183076_1825316.jpg
b0183076_18383.jpg
b0183076_1832698.jpg

仲良くしてくれればいいけど…てか 歯が~…痛い(ToT)麻酔が切れた
ヒーーーーーーーーー…
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-30 18:05 | 金魚ちゃんs

消しゴムはんこ 顔でかシリーズ★

 なんだか、久々のような そうでもないような…
消しゴムで はんこを作ってみました~。
b0183076_1832037.jpg


ダラーンとしている 顔でか ニャンコ❤
b0183076_1832367.jpg


同じくダラーンとしている 顔でか プードル❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-26 18:33 | 消しゴムはんこ1~20

カープ★ さよなら~(ToT)/~~~

4/25に 我が家にやってきた らんちゅうの「カープ♂」
今朝 見たら、☆になってました~。
なんの病気だったんだろぅ;;
b0183076_18184085.jpg

我が家に来たときは、 まん丸してて、 アゴから胸にかけて
白い模様がすっごくかわぃかった(*^_^*)
b0183076_18195768.jpg

急に 餌を吐く様になって、ヒレの先が黒くなってきて…
背中に白いモヤモヤっとしたものが、できててんだょね~
すぐに 薬を入れたり~、塩入れたり~したけど
中々、治らなくて
背中に塩を塗ったのが トドメをさしたのかな・・・(~_~;)
ごめんょ~カープ☆

それからも、塩浴を何度もさせてたんだけど 
餌も食べなくなって ドンドン、ガリガリに…。
残念です><
何病??
怖いな~…
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-26 18:25 | 金魚ちゃんs

我が家の住魚の紹介☆

はじめましての方に(*^_^*)我が家の家族を紹介します~
江戸錦3匹 安芸錦2匹 らんちゅう2匹が 住魚です❤
沢山写真撮りました~
今回は正面顔での紹介を♪

b0183076_16243632.jpg

江戸錦の もみじさん
♂なのか…♀なのか…分かりません><
我が家の中でも 大食いででっかぃです❤
b0183076_1626185.jpg

江戸錦の ポコ★
はじめは♂!!?と思ってたけど
追い星らしきものが消えたので まだ分からない…。
たぶん ♂だろぅ…たぶんw
片目 普通で、もう片ほう黒目ちゃん☆
b0183076_16285032.jpg

江戸錦の 夕日(ゆふ)ちゃん
我が家の中で一番美人さん
お腹が出てるっぽぃけ~♀ちゃんだと思うけど
まだ 分かりやせん
ふぁりのせいで ヒレが短くなりました~
ですが 元気ょねぇ~❤
b0183076_16315048.jpg

安芸錦の 柏餅(麻呂とか殿とか・・・w)
麻呂みたぃな眉毛があるのが チャームポイント❤
追い星が出てたけ~ ♂じゃ~思うけど
今は消えてるから あやしぃ…実は♀だったりして??w
b0183076_16334956.jpg

安芸錦の チィ★ちゃん
我が家で一番ちっさぃが!!!
食欲ありまくりぃ~★☆★
黒ぃベレー帽がトレードマークょ❤
b0183076_16354754.jpg

らんちゅうの スライリー★
カープのお嫁ちゃま
1歳の♀ちゃん
お腹には ムチムチに卵が入ってそぅ
重たそうじゃ~
b0183076_1638524.jpg

らんちゅうの カープ☆
スライリー★の旦那さん❤
1歳の♂っち
最近調子が悪く 背中にモヤモヤ?ブルブル?の白い膜が沢山ついてました
餌も沢山食べてたのに 食欲がなくなり
餌を口に入れても ブハッっとはいてます…(ToT)
手荒いですが 背中に塩をこすりつけてみたら
アララ~…モヤモヤ?は取れましたがウロコの色まではげちゃった~(@_@)
それからは よくなったかな~と思ったら
また モヤモヤ?がぁぁぁぁ~
なんの病気やねん~
以上 これが ふぁりの家族でしたぁ~。
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-23 16:45 | 金魚ちゃんs

ダメだこりゃ

トホホ…仕事から帰ってみたら
 最後の一匹の青子がプッカリ浮いてました…(ToT)
難しいな~…ほんと赤ちゃんから育てる人がすごぃよね~
ちょっと、さびしぃな~


っと、豚インフルやばいですね~
マスク 買えないよ…どこ行ってもナイしぃ~
こりゃ~やばいな~どうしましょう。

             
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-19 18:57 | 金魚ちゃんs

1匹になってしもうたーーー

ははは…昨日飼ったばっかりのらんちゅうの青子・・・
今朝1匹☆に夕方仕事から帰って1匹☆に…(ToT)ハハハ
一番元気だった1匹だけが 今のところ
今のところ!!!生きております
b0183076_21334837.jpg


部屋の水槽の住魚 スライリー♀ ほんと…破裂しそう(@_@)
小鳥みたいに卵が詰まって ☆になるってことはないよね…。

水槽に入ってるネット!コレ相棒からのオススメで入れてみたら
カープ以外病気にならないし、色、ツヤが出てすっごくキレイです><
水槽汚いけどね~…ww

外の発砲スチロール組は大きくなってきてます(*^△^*)
コブコブ沢山出てきておくれぇ~❤❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-18 21:41 | 金魚ちゃんs

らんちゅうの黒仔?

またもや、 誘惑に負けて飼ってしまいました~><
かわぃぃ らんちゅうの黒仔?です(*^_^*)
今度こそ、大きく育てたいなぁ~。
頑張ってくれぃ~。
そこで!餌は何をやってあげればいいのから…(~_~;)
ブラインでいいのかしら??
それとも 小さなツブの餌にしたらいいのかしら??
どれがいいでしょうか??

b0183076_2229589.jpg


あと、里親が見つからなかった、あみっこちゃんを
リメイク??してみました~^^
どうでしょう??
b0183076_22303613.jpg

[PR]

by poponoouchi | 2009-05-17 22:30 | 金魚ちゃんs

引っ越してきました~^^

cururuから引っ越してきました~(*^_^*)
Hande made & 金魚が好きな方大歓迎です★
よろしくお願いしま~す♪

http://myhome.cururu.jp/poposhop

以前のブログです(*^_^*)

引っ越した初日から…悲しいお知らせです ブw

らんちゅうの 「カープ♂&スライリー♀」の子供が昨日☆になってしまいました(ToT)/~~~
500匹以上孵ってくれて、素人のふぁりにとっては、すっごく嬉しかったんだけど
昨日から、またさぶくなりました・・・。
全員☆になってショックな、ふぁりです。
何がいけなかったのか…
初 ブラインをあげてみました。
どれだけの量をあげればいいのか分からず 沢山あげちゃったみたぃ…(@_@)
結構水も汚れて すぐにカビカビ~♪がくるので、
死んだ原因は カビルンルンの仕業じゃ~思います~。
くぅぅぅ~新しい命をっっっ<(_ _)>
次回は頑張って育てたいなっ♪
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-15 23:08