<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

黒ずきんちゃん

久々に絵をPCで描いてみましたぁ~><
いつもは ラブリー赤ずきんちゃんでしたけど
ラブリーだけじゃ~ ものたりないので
ちょっと ニヒルな黒ずきんちゃん♪
b0183076_2111774.jpg


オオカミを舎弟にしてまふw
b0183076_21112789.jpg

梅雨時期なので
黒ずきんちゃん
コウモリ傘で 飴のお散歩❤
雨は 金平糖❤❤❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-29 21:15 | イラスト

消しゴムはんこ レトロ風④

またまた レトロシリーズ④★

やりだすと これば~っかり…
b0183076_22392810.jpg

クマちゃんとハチミツ
うむ~ やはり、インクを押すと色がついて…そこが気になりますね~><
キレイに落としたいんだけどさ~ すぐ染まって…;;
なので、最近は ほるナビの反対側(底)を使って彫ることがありますw
キイロだと インクを乗せたら変な色になるからねぇ~;;

キレイに取れるように 心がけていますが・・・中々です
ご理解ある方のみ よろしくお願いします<(_ _)>

あと、本日 新しく委託させて頂くお店に 作品を納品しました^^
KidsGoast ナチュラル❤レトロ
↑こちらからKidsGoastさんのお店にどぅぞ❤


ふぁりの大好きなレトロがたぁ~っくさんのお店です❤
こんなステキなお店に ふぁりもお仲間に入れてもらって
すっごくうれしいです(*^_^*)
沢山 ステキな作家さんの作品があるので どぅぞです❤
今回は 消しゴムはんこ、ヘアゴム、あみぐるみを納品してます よろしくお願いします~

あと、 こんな物を作ってみたょ。
これからは コースターがないと机がビチョビチョになるけんね~
b0183076_22463655.jpg

四つ角に 大好きな 小人カバちゃんを押しました。
色々、色とか 花とか押してみたけど
このシンプルが一番いぃね★
b0183076_22474121.jpg

[PR]

by poponoouchi | 2009-06-26 22:51 | 消しゴムはんこ1~20

消しゴムはんこ レトロ風③

消しゴムはんこ レトロシリーズ③
大好きな てんとう虫の「テンテンちゃん」を彫ってみました。
b0183076_22191243.jpg

ちょっと、いじわるそうな笑顔がキュート❤

b0183076_222093.jpg

押すとこんな感じぃ~

最近、会社の人から、家で出来たラズベリーのジャムを頂きました^^
b0183076_2224684.jpg

すんごい 鮮やかで いい匂い❤

b0183076_22252430.jpg

プチプチ種が沢山入ってて、食感?が楽しいょ
牛乳あまり好きじゃないけ~ 毎日家で作ってるヨーグルトにハチミツを混ぜて食べてます(^ム^)
すんごく おいしくて、 健康にもいいのょ♪
ふぁり家も たまに、ジャムを作るので こんな、はんこも作ってみたょ

b0183076_22274610.jpg

ジャム瓶はんこ~
ジャムの瓶に貼ったらかわぃぃかな~と思ってサ


b0183076_2229349.jpg

ジャムをくれたKさんもジャムとか色々食べ物って言うか作るので
シールを作ってみました(*^_^*)
よろこんでくれるかな~?
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-26 22:34 | 消しゴムはんこ1~20

消しゴムはんこ レトロ②

昨日に引き続きレトロシリーズ②
b0183076_20321247.jpg


ポッポちゃんを彫ってみました(*^_^*)

b0183076_20323064.jpg


こんな感じ~

いやぁ~またまた、衝撃なことがありました。
ふぁりが委託させて頂いてるお店が閉店ばっかり…
わしは 厄病神なのだろうか…
ショックですが、 今の世の中不景気もあるし
事情もあると思うのでしょうがないですね~

また、ひとつ 1年お世話になったお店が閉店します。
広島からは遠くて いけない場所でしたが
一度は行ってみたかったな~と。 しみじみ思うょ。

今、今から委託させて頂くお店とは 末長くよろしくお願いしたいですね
やはり 繋がりがなくなると言うことはさびしいです。

金魚
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-23 20:52 | 消しゴムはんこ1~20

レトロ風消しゴムはんこ

レトロでかわぃぃお店に委託させて頂くことになったので
レトロ風の消しゴムはんこを作りました^^

b0183076_17311263.jpg


レトロ風のワンちゃん
レトロっぽぃ色で押すとよりレトロ感がでるかも❤

b0183076_17312971.jpg


こっちの女の子は 夜とかこんなリボンとかしてたそうじゃん^^
かわぃぃピンクの星がらのかわぃぃパジャマに お揃いのリボンをして寝る みたいなw
そんなイメージがあるな~

何点かレトロシリーズがあるので
また紹介します^^

お店のことはまた 後ほどお知らせします~。

今日の金魚ちゃん
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-22 17:40 | 消しゴムはんこ1~20

Waramoreさんがupしてくれました^^

約1年お世話になった 委託先さま
手作り雑貨のお店*セレクト雑貨ショップ Waramore-わらもあ-さん
ここでは あみぐるみ、樹脂粘土で作ったスイーツストラップを置かせて頂きました^^
寂しいですが、この ステキなお店は7月いっぱいで閉店します。

沢山のステキなHande madeが沢山あるので みてくださぃ

先日紹介した あみぐるみ2体upしてます
1体は売り切れてしまいましたが
あと2体いますので
里親さん募集です(*^_^*)
Waramoreさんがステキに撮ってくださいました^^
b0183076_18182197.jpg

                       
b0183076_18183688.jpg

こちら 里親募集中~❤
手作り雑貨のお店*セレクト雑貨ショップWaramore-わらもあ-
                  

今日の金魚
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-21 18:30 | あみぐるみ

見てるのがつらいです;;

金魚ちゃん病気と頑張って闘ってます
塩水2?3日目
症状は更にひどく
尾やヒレが溶けてパッサパサに…体全体は
白い膜で覆われ、充血して呼吸も虫の息です(ToT)
調べ調べあげたんやけども
病名は
ダクチルギルス症
ギロダクチルギルス症
だと思うな~。
呼吸が弱くなってるみたいなので
強めのエアレーションをして 塩につけてます。
なんだか、このまま生かしてるのもかわいそうで
いっそ 楽にさせてあげた方がいいのか…

ん~…餌のやりすぎだったのかな~
あと 温度変化…。
飼い主のせいで かわぃぃ金魚ちゃんがーーーーーーーー
ふぅ…明日(今日)ふぁりが起きても生きていますように;;
水がすごく臭いので 明日変えなきゃ…。
病気の時は臭いもすごいんですね~。
頑張れ 金魚s!
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-20 23:54 | 金魚ちゃんs

なんでやねんーー!!!

はぁ…ショックすぎて 仕事する気もなくなった今日この頃…。
昨日 病気になったので 水が悪いんか?と思い
みずを変えたら 元気になったのでホっとしてたら
また 今朝 なってる・・・なってますやん
もぅ  限界ッス;;
ふぁりも 金魚も限界
ふぁり家の水槽は 地獄絵図みたいな感じっすわ~(ToT)
で!今朝も 水泡の甘露が★になりました…。
皆元気ないですょ
今日 生き延びるか…
はぁ…
もぅ これで全滅したら 当分飼うのやめょ
b0183076_1653898.jpg

金魚飼ってる方~
こんな症状でたことありますか??
白点病にしては 粉粉しぃし~
カビ?にしても おかしぃな~
しかも 尾やヒレも ボロボロになってます
ふぁりが寝てる間何があるの!!!?
起きてる間は元気でしたょ
餌もモリモリ食べてましたがな!!!
餌やったのが まずかったのか??

b0183076_16532340.jpg


いやぁ~ 苦しいょね~
今もバケツの中で瀕死状態です
プカプカ浮いてて
エラもあまり動いてないし
目がキョロキョロしてるだけ・・・
b0183076_1653399.jpg


だれか~
これは なんの病気でしょうか~
教えてくださぃ~
これ以上 殺し屋にはなりたくなぃ<(_ _)>
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-19 17:06 | 金魚ちゃんs

金魚は難しいな~


すごくショックですぐに報告が出来なかった;;
沢山いた 我が家の金魚ちゃんも 残り5匹となってしまった
江戸錦全滅
安芸錦全滅…
まさか こんな早くにお別れがくるなんて…
ふぁりはひどぃ 飼い主ですね<(_ _)>
相棒もすぐに ☆にしてたので
殺し屋~wwとバカにしてましたが
今は わぃが殺し屋やわ・・・・(ToT)

金魚飼うのあきらめようかな~とまで思ったけど
やっぱ、かわぃぃ(*^_^*)
今いる 5匹を大事にしようと 心に決めた矢先
今朝 体に白い膜がっっっ!!!!
何度目やん…この症状
先代のうずらたちも この症状でお亡くなりに;;
夕日たちも この症状に何度かなったし・・・
水泡&らんちゅうもこの症状に…
塩浴をさせると 調子よさそうなんですよね~
なんなん??
白点病け??
でも 白いプツプツちゃぅやんけ~
粉粉しぃよ~
塩水に入れると ぶわ~っと膜が取れて
ちょっと楽になるみたいやけども。
なんなんですか!!!
風邪っぽぃんかな!!

昨日の夜も元気じゃったのに
はて?なぜ!!?と思ってたら
昨日の夜はさぶかったんやね~…
窓を開けて寝てたけ~
金魚たちにとってもさぶかったんでしょう;;
ちゃんと天気予報聞いてれば~
ちょっと元気なぃ(T_T)
早く元気になってねぇ~


内容と一致しない画像ですが
かわぃぃ 金魚ちゃんどうぞ

金魚s
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-18 19:37 | 金魚ちゃんs

粉雪 夏バージョン♪

乗せるのが遅くなりました
仲良くしてくださってる emiemiさんが
クリスマス交換会の時の「粉雪」をこんなにかわぃくしてくださいました^^
emiemiさん 乗せるのが遅くなってしまいスイマセン><
b0183076_21215678.jpg

冬だったし、モコモコでふぁふぁのあみっこちゃんだったので
粉雪と 名づけました
そんな粉雪がこんなかわいく❤


emiemiさんのブログ

emiemiさんは 縫物作家さんです^^
お洋服なども 作ってらっしゃってすごぃのですょ~^^
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-15 21:24 | 出来事