<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*クリスマスはんこ③*

*クリスマスはんこシリーズ第3弾~*

3弾目はぁ~
b0183076_2364583.jpg

*三日月の上でパイプを吸ってるサンタさん*
ふぁりの中のサンタさんは 空を飛べる設定です★
b0183076_237451.jpg

*夜の町並み**ヒカリ*
b0183076_2371874.jpg

この3点がそろって押したのがこちら~
b0183076_2373371.jpg

ペンで色をつけてみましたぁ~(*^_^*)
こちらの物語の一場面は
三日月の上から皆にプレゼントをあげてるサンタさんです。
お月さまから 雪を降らしてるんだな~
ホワイトクリスマス~❤をくれました。

夜の町並みとヒカリは クリスマス以外でも 使えると思いますょ~。

クリスマスはんこシリーズは4弾でひとまづ 終了~★
そのあと、年賀状はんこを紹介したいです。
早く作らないと 納品するのに間に合わないょぉぉぉお~
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-30 17:17 | 消しゴムはんこ21~40

*クリスマスはんこ②*

クリスマスはんこシリーズ2弾★

去年彫った サンタおっさんをアレンジ?してみました。
これも セットものですぅ♪
b0183076_22405598.jpg

*地図を見ている サンタさん*

b0183076_22411375.jpg

*プレゼントの山*と*弟子の雪ダルマ*

b0183076_22413079.jpg

昨日と同じく 看板??
b0183076_2241492.jpg

押してみましたぁ~
昨日と同じで物語とゆーか
ひとつの場面になっています。
このプレゼントはどこの場所に贈るのか 確認してるサンタさんに
プレゼントを 準備する 弟子の雪ダルマさんたちです★

b0183076_2247897.jpg

押したあとに ペンで色を塗ってみました。
b0183076_22472478.jpg

違うパターンも。。。
スキなように押してもらって
色鉛筆やペンでかわいく クリスマスカード作ってほしぃですねぇ~(○´ω`)ノ

どーでもいい話
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-29 22:58 | 消しゴムはんこ21~40

*クリスマスはんこ①*

ちょっと スランプ気味のふぁりでげす~(○´ω`)ノやぁ。。。

お題があれば 何とかアイディアが浮かぶんですが
何を彫ろう!デザインしよぅ!と考えると まぁーーーーーーーーーったく
案が浮かびません(ToT)

クリスマスに向けて
セットの消しゴムはんこを作っております★

b0183076_2392297.jpg

*プレゼントとサンタさん*
お気に入りのサンタさんです(*^_^*)
プレゼントに腰かけて、「このプレゼントは誰にあげようかな?」って言ってるみたぃ

b0183076_2393725.jpg

印面です~

b0183076_2395149.jpg

*リーフ*
このように つなげて押しても良し★
色んな押し方で 自分なりに押して楽しんでもらいたいなぁ

b0183076_2310434.jpg

*看板??*
なんてーんだろ^^;
おとぎの国に出てきそうな 地図?
なんでも いいや メリークリスマスの看板としよぅ
b0183076_23102119.jpg

この3つを押すとこんな感じで
クリスマスのカードが作れます(^ム^)
自分なりに色々な押し方で楽しんでもらいたいな~
3つ使わなくても 1つずつでも良いしネ★
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-28 23:21 | 消しゴムはんこ21~40

*初カスタム*

何事にも中途半端なふぁりです
記憶力は相変わらず悪くて
どこに置いたのか分からず 30分も探したりしてる、ふぁりでげす。。。
この自分の脳みそに腹が立ちますねぇ~。
ほんと 特にひどいので かたづけをしたらメモに書いて柱に貼ろうと思うデス;;

興味も薄れて ホコリをかぶる寸前だったブライスちゃんたち・・・
ホコリかぶって汚くなるのは嫌だったので 箱に片付けました。

興味がなくなった頃に ちょっと興味がわく、ふぁりです。
久々に 新しいブライスないかな~ 売ってないかな~?と検索したら
ない!ない! やっぱないですね~><
そこから 何を思ったのか カスタムし始めました。
昨日、今日と ブライスにつきっきり
今さっき出来たてホヤホヤです。

b0183076_17301946.jpg

で、カスタムしたコ~は フロスティフロックちゃんです(*^_^*)
では 始めます★
b0183076_17314218.jpg

カスタムの本とにらめっこしながら 可哀相ですが顔と頭をはがします
b0183076_17323974.jpg

あんれまぁ~ 簡単にポッコリ デザインナイフで取れました
b0183076_17332558.jpg

頭を半分に ノコギリでギコギコと。。。。お顔部分を外します。
ここも そんなに難しくなかったです^^
難いと言えばまぶたから目をはずす作業 
プラスチックが割れるのかと思ったょ。。。
瞳を取るのに 強力両面テープを買うのを忘れ マイナスドライバーとキリで目をはずしました。
(ちょっと 傷は入ったけど。。。^^;)
b0183076_17344047.jpg

まつげをつけ変えるのは 楽しかったなぁ~><
口も思ったより 難しくなくて かわぃぃ 口にできました。

こっからが 苦戦苦戦。。。。腹が立つほどに 苦戦!!!
シャドーを塗るのに パステルを使用しました。
ほんとは ブラックで ちょっとかっこいいブライスちゃんにしたかったんだけど。。。
マットに仕上げても のりが悪いやん。。。
やはり、エアブラシでしないとキレイにできないのかも(T_T)
何度 パステルでしても うまくいかないので
ガッシュの絵の具で塗ってやったさ。
写真ではキレイに見えるが よくみたら ちょっと汚いかな。。。
マジマジみなければ 分からないからOk~ちゅーことで
b0183076_17415452.jpg

髪は 思ってたように カジュアル系に バッサバッサ切ってやったさ♪
(元の髪型はあまり 好きじゃなかったし。。。)
髪が金髪だから シャドーも黄色に☆
(絵の具で黒にする勇気がなかっただけですが。。。w)
口紅は 透明ピンクなマニキュアで塗りました。

b0183076_1744317.jpg

いやぁ~ 解体するもの大変だったけど元に戻すのも結構大変だった。。。
またもや、まぶたと目に苦戦。。。
コンタクトは元からのを使用しました^^
青、緑、オレンジ、ピンク
青は裏にパールのマニキュアを塗ってぼかした感じに★
緑は アルミホイルをひいただけ★
オレンジは むきになりすぎて ひびが。。。(好きな色じゃなかったしま~いいのょ)
ピンクも 気味が悪くて好きじゃなかったので
裏に 黒のマニキュアを塗ってアルミホイル★
ヒビが入ったコンタクトは 次に樹脂で作ってみたいので土台にしようと思います。

b0183076_17512829.jpg

元々の服を着せてみました。
おぉ~ こっちの方がかわぃぃ~(○´ω`)ノ❤
b0183076_17522824.jpg

カスタムしたコとノンカスタムのコを比べてみました。
ミルキーちゃんは 初めて買ったブライスちゃんなので
カスタムはしたくないんですね~。
ノンカスタムのコも愛らしいですけど(^ム^)

まぁ~初めてにしては 上出来かな!!?と自己満のふぁりでした~。
次 やるかは分からないけど…。
カスタムしてる人はすごいな~と 改めて思いましたね。
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-23 18:01 | Blythe

*ウサギとクローバーはんこ*

もうひとつ乗せるのを忘れてました

せ~っかくの 連休なのに
今日は仕事に出てました(゜-゜)
半強制的ですが。。。丸一日でるか 半日2日でるか
それをしなければ 家で内職10箱以上。。。
丸一日なんて せっかくの休みだと言うのに 気が重い。。。ので半日2日にしました
皆さんはどこに行ってるんでしょうか?
¥もないし な~んも予定のないふぁりでゲスww

*もうひとつのはんこ*
b0183076_1754293.jpg

*ウサギとクローバーはんこ*

b0183076_17544572.jpg

いつもより ちょこっと大きいサイズです
これは 持ち手ナシ!

今日は 久しぶりにミシンをふみました。
かわぃぃポーチを作る予定です★
出来上がったらまたupしま~す^^

どーでもいい話?
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-21 18:08 | 消しゴムはんこ21~40

*レトロモンキーとレトロライオン*はんこ

*今日のはんこ*
最近 創作が中々・・・やる気がなくて
パソコンでボーーっと漫画を読んだりアニメをみたり・・・
だから 脳が働かなくて 物忘れするのかな?
今日は ゆるんだ脳を叩き治すため 創作しました~★

b0183076_17545186.jpg

*レトロライオン*
レトロポップ風にライオンをデザインしてみました~^^

b0183076_1755691.jpg

押すとこんな感じ~
サイズは 約2.8x2.5cm
b0183076_17551932.jpg

*レトロモンキー*
ライオンと同じく レトロポップ風にデザインしたょ
これは 持ち手ナシです。
サイズは約2.5x3cm

これで kids Goastさんのところへ納品する作品ができあがりました~^^

どーでもいい話?w
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-19 18:02 | 消しゴムはんこ21~40

ふぁりの金魚(^ム^)

ひさびさに
我が家の金魚ちゃんを★
b0183076_17391326.jpg

まずは 一番でかい金魚ちゃんから
相変わらず 黄色から赤に変わらないですね~。
背中 尾。ヒレだけが黄色★

b0183076_17392944.jpg

もう1匹はお顔だけが真っ白★ このまま 口紅だけは残ってほしぃです><
なんか・・・体も白っぽくなってるような…
b0183076_17395120.jpg


買ってから一回も水替えてません
水も青水だし
元気元気ですょ~★
b0183076_1740721.jpg

どうしても もう1匹は 中々写真を撮らせてくれません;;
今から 朝・晩は冷え込んで 日中は暑い…
温度変化に気をつけながら まずは秋を乗り越えてほしいです(*^_^*)
餌以外 ほっとく方が 長く生きるのかな??w
名前も 色が赤になってから 考えようかな~><

っと 明日は らんちゅうを見にいかなければ!!!
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-19 17:47 | 金魚ちゃんs

フェルトで作ったケーキ❤

*昨日の作品*
以前にまとめ買いして そのまま~になってたフェルトのスイーツを思いだし
お友達の誕生日プレゼントに、ちょこっと手作りも渡したいな~と思って
ようやく作ることができました(*^_^*)
本物のケーキ送ったら 腐っちゃうからね~w
b0183076_2085351.jpg

*イチゴのソフレ??*だったかな??
なんだっけ。
いやぁ~ おいしそうですよねぇ~><
作りながら あぁ~ケーキ食べたいな~と思いましたょ。
丁度、これまた以前ケーキのトレーって言うのかな?
それを洗ってしまってたのも ようやく使えて使えて❤

b0183076_209664.jpg

意味もなく ナナメからパシャリ。。。
ナナメすぎたょw


と、プレゼントの準備はおk!!
これで20日までに送れるように 住所を書こばぃ~と思ったら
新しくなってた 住所を写し忘れて 行方不明に・・・(掃除の時にウッカリ捨てたのかな(ToT)/
友達に ごまかしながら もう一度住所教えて~とメールしたんですけど
仕事が忙しくて 連絡がないので こりゃー20日までに 聞き出せるのやら。

最近 物忘れがひどくて
今日なんて 昼何食べたか思い出せなくて。。。
思いだすのに 時間かかりました・・・(~_~;)
まだ24だょ・・・ボケが始まるの早くない??
部屋の掃除して 後片付けしても
どこに 何を置いたか分からなくなってしまぃ
必死もっしで探してます。。。
また 精神的なものなのかしら。。。(゜-゜)
それとも ボケてきたのかしら。。。(゜o゜)
曜日感覚も 今日なんて火曜日だなんて思わなくて
木曜日だと思ってたり
仕事で数を数えるんだけど
毎日 合わなくて ウオーーーーーーーーーーーン(T_T)
しまいには 自分の名前も忘れるのでは??
なーんて ちょっと 不安なふぁりでした。。。っていつも 不安ばっかりだなw
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-15 20:23 | Hand made

*布で作ったパッチンピン*

*今日の作品*
はんこをおやすみして
ちょこっと 小物が作りたくなり、こんな物を作ってみました(○´ω`)
b0183076_21212357.jpg

*レトロ風のドットのパッチンピン*
思ってた以上 けっこう大変でした。。。
細かくて・・・中々(~_~;)
b0183076_21213731.jpg

裏をどうしたらいいのか、何パターンも作ってみて
この形に仕上げました
1セット作るのにやっとこさ★です。。。
b0183076_21215130.jpg

次にブルーに挑戦してみたけど 中々うまくいかず・・・
自分用に・・・
ちょこっと 止める用だと思うな~。
あまり 多くの髪を止めるとすぐにとれちゃう
ちょこっと 止める方がかわいいかも❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-13 21:28 | Hand made

お客さまからのオーダー★はんこ

*お客様からのオーダー★はんこ*
またまた、嬉しいことに お客様から
オーダー★を頂きました。
ありがとうございます(^ム^)
お客さまに届いてると思うので 紹介させて頂きます~。

b0183076_16592070.jpg

*サイト名+イラスト*
お客様からデザインを そのまま、はんこにしてほしぃとのことでした~^^
かわぃぃ&カントリーを匂わせる イチゴや
かわいらしぃ 字体❤
緊張しながらも 彫らせて頂いてすっごく 楽しかったです><


b0183076_16594283.jpg

今回は こんな感じにラッピングしました~。

オーダー★ ほんとにありがとうございました<(*^0^*)>
[PR]

by poponoouchi | 2009-09-12 16:39 | 消しゴムはんこオーダー