<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初、お家でレジン★

樹脂アクセサリーの講習を受けて、
初、自分で作ってみました・・・が
失敗ですねぇ~(爆)
b0183076_2046304.jpg

見えずらいな…写真が中々うまく撮れなくて(´;д;`)
なんか、湯葉みたいな膜が出来てました。
ン~…なんか2種類の液体を混ぜるんだけど、割合が間違ってたのかな?
100:40になってた・・・100:40って何;;
講習の時は 5:2だったような気がしたんだけど…
ん~(~_~;)
繊細な物は苦手だぁ~
デジタル量りでチミチミするんだけど、めんどくさいと言うかなんというか
ドバーーと出ちゃってw
10:4で混ぜたのが失敗か?
しかも、やさし~く混ぜると説明書に書いてあるのも関わらず
むちゃむちゃ、かき混ぜて気泡だらけになっちゃって><
つまようじで、モショモショと取ってたんですが・・・だんだん
めんどくさくなって… チンタラチンタラ…めんどいやん

型に流し込んだあとドライヤーで温めました。
ん?もしや 湯葉になったのはドライヤーのせいか!!? そうなのか!!?
難しいですねぇ~^^;
しかも、はじめっから、大量に作って失敗w
ん~・・・がんばろう。


b0183076_2046451.jpg

何日か前にむっちゃキレイな夕焼けだったので
写真を撮りました。
ん~、夕焼けキレイやなぁ~
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-28 20:59 | Hand made

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

*ふぁりが送ったブックカバーとお茶*
その前に
*infini*さん主催*ブックカバーとお茶の交換会巡りの旅*
↑こちらからどうぞ

ふぁりはharuさんへ☆ haruさんがステキにupしてくださってます^^
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
水色の時間*ナチュラル・ライフ* ←こちらから

では、ふぁりが送ったものは…
b0183076_1112225.jpg

ポップで和柄でパッチワーク風になってる生地にしました。
なんだか、シンプルしすぎたかなぁ~と…
皆さんの作品を見てちょっと思いました。
haruさんのブログを拝見してると、シンプルがお好きらしく、
ギンガムチェックとかドットとかナチュラル系で
haruさんがお好きなナチュラル系にしようかな~?とも思ったのですが
逆に、違う方がいいかな?と思いポップ和柄風にしてみました^^


b0183076_111381.jpg

中もかわぃぃ、ピンクのストライプでヒモは牛皮のヒモで
表布が和柄なのでヒモの先を手毬をイメージしました。
華扇ちゃんが作ってくれたロゴハンコもポン♪と押して^^

b0183076_1115368.jpg

ちょっと、大きめに作りました。
キツキツで入りずらかったら申し訳ないし・・・ネ。

b0183076_112772.jpg

ふぁりが送ったお茶は
何でもok~とのことだったので
ここは「コーヒー」にチャレンジしました。
ケーキ屋さんが出してるコーヒーだそうです><
もぅちょいパッケージがかわいかったらよかったんだけどねw
深い味わいのコーヒーだそうです。
ふぁりはコーヒー苦手なのですが
このコーヒーの香りに誘われて❤
むちゃくちゃ、良い匂いなのですぅ~><

もうちょと、色々工夫したら、もっともっと喜んでくれたかな~って
ちょと、後悔してます。
あえて、この柄を使ったのが難しかったのかな~?って
今になって思います。これに何か工夫する…
ん~。私がしたら逆にゴテゴテのゴチャゴチャになっちゃうかな?

ラッピングもそうだし
皆さんのラッピングの仕方勉強にさせていただきました^^
皆さんすごいな~発想がすごいですょ~。
でも、誰かに喜んでもらうために
作るって、すっごく楽しいですよね❤

*infini*さん ほんとにステキな交換会ありがとうございました
haruさん ステキに作品を紹介してくださり ありがとうございます^^
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-26 17:12 | Hand made

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
さきほど、下の記事をupして、すぐにTake it Easy!yukiさんから頂きました(*^_^*)
b0183076_1721560.jpg

わくわく、ドキドキしながら封を開けたら、こんなステキな❤

b0183076_1723728.jpg

ふぁりは文庫本用のブックカバーをお願いしました^^
シックなイメージで作ってくれたそうです
いやぁ~パッチワークですよ
すごぃ~ふぁりはパッチワーク苦手ですので、
出来る方に、すっごくあこがれます❤おしゃれなブックカバー
b0183076_1725658.jpg

中布はいやぁ~ん、何何? ポップ和柄風です。
大好きです。こんな生地❤❤❤
b0183076_1731466.jpg


しおり変わりのヒモって言うのかな?
そこにはエッフェル塔のチャームが★☆★
すごぃ~こってます。

b0183076_1732977.jpg

お茶はふぁりがわがままを言って、あれは飲めないだと~とか・・・
ご迷惑をおかけしました。
「ニルギリ」と言う紅茶だそうです❤スッキりと飲みやすいらしですょ~。
もったいないので、後日本でも読みながら、まったりと飲ませて頂きたいです。
お菓子もつけてくださってました。
ありがとうございます
「和三盆」だそうです。
なんて、読むのでしょう「ワサンボン??」
食べ方まで書いてくださってありがとうございます<(_ _)>
そのまま食べてもokらしいので 一粒食べてみました。
砂糖みたいに甘ったるくないし、らくがんみたいじゃないし、
見た目も、羽子板のハネみたいでかわぃぃ❤
もったいないので、チョビチョビ食べょ

で!yukiさんからのおすすめの本は


b0183076_17223145.gif

①十二国記シリーズ 小野不由美 (講談社)

この十二国記はいいですよねぇ~。
1巻の上だけ持ってるのですが…(笑)
字ばかりをみてると頭が痛くなりますね
途中で挫折しました。
アニメでは全部みて、続きをしてほしぃぐらい十二国記の大ファンです❤
b0183076_17251749.jpg

②河童が覗いたヨーロッパ 妹尾河童 (新潮文庫)
河童さんの手書きの本文と、イラストが飽きない本らしいです。
なんだか、読んでみたいですね。
題名からしても面白いww
b0183076_17272332.jpg

③指輪物語 J.R.R.トールキン (評論社)
ロードオブザリング
これも1巻の上下を持ってて、上の何ページかで挫折しました。
物語に入る前の前置きと言うかそれが長くて…

んむ、ふぁりはyukiさんと好きなものが、ちょっと似てますね^^
なんだか、オススメの本のリストを読んでいて、嬉しくなってしまいました。
どれも、ふぁりが挫折してしまった作品ですが。
これを読むyukiさんってほんとすごいな~っと思います^^
こんな機会がなければ、ずっと本棚の奥の奥のしまいこんでたと思いますね~。
もう一回チャレンジしてみようかしら

いやぁ~やっぱ、交換会は楽しいですし、勉強になります。
今度はラッピングもガンバリたいですねぇ~
(もちろんメインの作品も凝ってみたいし^-^)
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-24 17:37 | Hand made

ダリアフォト「ラスト★」

今日でダリアフォト、ラストです
長かったですかね?ww10までつづきましたしね。
最後にふさわしくないかも・・・
まぁ~いっか
b0183076_161287.jpg

大好きだ大好きだと言ってきた、ぽんぽんダリアですね~
ん~何度見てもやっぱスキ❤
b0183076_16122280.jpg

このダリアの色合いが心にきたね(何が?)
どうやったら、こんな淡い色合いが出来るんだろぅ。


*infini*さんが主催してくださいました。
●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」のup解禁です(*^_^*)
沢山の方たちが、頂いたブックカバーとお茶をupしてます。
真夜中のtea time
↑こちらからどうぞ♪
ふぁりは、まだ届いてないので、後日になりますが★
先ほど届きました❤わ~ぃ
皆さんの作品を見て回った感想
いやぁ~…どうしましょう。
自分が送ったブックカバーやら、ラッピングが、すっごく恥ずかしくなってきました(´・c_・` )
イカンイカン、隣の芝生と比べたらイカンww
喜んでくださってる事を願っておきましょう♪

皆さん!すごぃ!!ブックカバーむっちゃステキです。
お茶やお菓子もかわいらしくて
わ~❤って言う感じだし。
何だか、申し訳ない気持ちになってきますねぇ~><スイマセン~
しかも、特定記録をつけたのに、使い道と言うか、お相手さんに番号も言い忘れて(ToT)
な~にやってんでしょうかw

皆さんの作品を交換したり、見たり、やっぱたのしいですね❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-24 16:26 | 出来事

あみぐるみとカフェ

久々に作りかけのあみぐるみを一応完成させました。
b0183076_17234139.jpg

重い腰をあげて、手足をあみあみ♪
今回は手足をちょこっと変えてます。
さて、このコには何の小物をつけようかな?
b0183076_17235625.jpg

足はいつもと同じジョイント?で動くょん
b0183076_17241035.jpg

今日は、いつも帰りに乗せて帰ってくれるおばちゃん2人と
ふぁりの家の近くに新しく出来たカフェ屋さんに行ってみました(*^_^*)
ふぁりはお金がないので・・・またの機会にぃ~★といったのですが
おばちゃんがおごってくれて…申し訳ないですぅ~
ありがとうございました☆
初めて、カプチーノ?カフェラテ?と言うものを飲んだ
ちょっと前に絵を描いてくれるとかでハヤったよねぇ~^^
目の前でしてくれるのかな~?と思ったんですけど
出来上がりが来ましたww
何がくるのか、ワクワクしてこれは、これで楽しいですね
小さなカフェ屋さんで、お姉さんが1人でしてます。
12人しか座れない狭いカフェ屋さんだけど
むっちゃ、かわぃぃんですょ~><
デジカメを持ってなかったので残念…
また行くのでその時写真撮らせてもらおうかな~❤
あ!ちなみに 「クマさん」を描いてくれました(*´Д`*)かわぃぃ❤
初めて飲んだので、苦いですねぇ~
どうやって、飲むのかもしらなかった…
絵をくずすのはもったいないし~とそのまま飲んでたんだけど
混ぜて飲むのね!!
そら、そのまま飲んだら苦いわなww あはは

*poponoouchi News*
Kids Goastさん
クリスマスや正月はんこ&冬小物をupしてくれてます^^
よろしかったら見てくださぃ❤

ダリアフォト9はこちらから↓

ダリアフォト9
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-23 17:47 | Hand made

ダリア8


*今日からはケータイで撮ったダリアです*
やはし、古いケータイで撮影したので、画質が悪ぃ…
b0183076_1543389.jpg

ダリア畑で一際、目につく色、黄色でしたねぇ~
なんだっけぇ~?カラー診断みないなので、黄色は不安定だとか・・・
さびしいとか・・・ やっぱ、無意識にそんな色ばっかり目に行くのでしょうかねぇ?
このダリアは水仙っぽいな~って思った

b0183076_15435042.jpg

あ!また順番が逆に…
昨日紹介した「サンタクロース」
ん~やっぱイイネ(*´Д`*)
b0183076_1544137.jpg


沢山のダリアを見た中で一番好きなポンポンダリア❤
名前は「ランクリッツ」
真っ白で、まんまるで、心が癒されますナ~
b0183076_15441268.jpg

このダリア畑に行って、初めての体験が、こんなにも近くで蜂とたわむれた事★
蜂って怖いイメージだったけど、全然、怖くないし、こっちが何もしなければ、襲ってこないしね
くまん蜂(漢字が分からん 熊蜂? 熊ん蜂??)がかわいくてスキ❤
ダリアの名前は「炎宝」
炎の宝か…かっちょぃ~
b0183076_15442393.jpg

このダリアも真っ赤でステキ❤

昨日もチャレンジして、オリオン座流星群を見るのに10時頃外に出てみました。
星も沢山出てて、キレイでしたが、
どこにオリオン座があるのか…みつけれなかった…
あんな、簡単な星座が??見つけれないんですょーーーーーー!!!?
星を見渡しても、流れ星みたいなのは無く、あきらめましたけどねw

今日も ちょっとチャレンジしてみようと思います^-^
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-21 16:02 | 出来事

ぅぅぅ(´;д;`)

NO~!
失敗しました。
ネットでお買い物での落とし穴
b0183076_17492322.jpg

樹脂アクセを作るのに購入したんだけど…
届いて開けてみたら、ビックリ!!
何?この薄さ!!
10枚セットで¥800だったんだけど…えぇ~
b0183076_17493896.jpg

しかも、裏と表の区別がつかないほど、薄い…こんなんレジン流し込めるのかしら…
ん~(´・c_・` )
だまされた感じっぽぃww
一個同じ値段でも、こんなに違うとはっっ
他のお店で買ったのは同じ値段でも、すっごくちゃんとしてるやつだった…
ん~、気をつけて買わないといけませんね^-^
このペラペラの土台で何を作ろうか、迷ってます
ン~…手作りのアルバムが作りたいので、それに使えるかな~??


ダリアフォト7
デジカメでのダリアは今日で終わりかな

b0183076_17534514.jpg

トンボさんが結構沢山いましたねぇ~><
中々、トンボさんにピントが合わなくて苦戦して撮った一枚★
b0183076_1754329.jpg

このダリアは ダリア~って感じじゃないなぁ~。
南国系だね、沖縄とかにありそうだ
b0183076_17541626.jpg

このダリアは「サンタクロース」と言う名前だったネ❤
これからの時期にピッタリだと思う
すんごく、キレイで好きだなぁ~。
b0183076_17543649.jpg

このダリアもキレイ❤ 「サバク」って名前の種類に似てるらしぃ。
どうやったら、こんなキレイな模様になるんじゃろ~???
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-20 18:03 | 出来事

ご当地フォルムカード

郵便局に行ったら、おもしろいものが売ってました。
*ご当地フォルムカード*
b0183076_17211538.jpg

見た瞬間、かわいいと面白いで買ってしまった(*´Д`*)
プリプリのカキが・・・よだれが…もうちょいしたら、カキの時期け??
もみじ饅頭かと思ったのに・・・カキって ウケる。
自分用とあと2枚買いました。
どなたか、ブログで仲良くしてくださる方、広島のカキカードと
あなたが住んでいる場所のご当地カード交換してくださる方2名様募集中です★
                                    1名様

他の県はどんなんだろぅ~ ワクワク~(○´ω`)ノ交換しようゼィ★
では、ダリアの写真にまいりましょぉ~
ダリアフォト6
b0183076_17261033.jpg


このダリアの真赤ですごくキレイだったぁ~❤
b0183076_17262791.jpg

これも気に入ってる作品のひとつです。
バックの背景が色んな色のダリア❤
b0183076_17264194.jpg

このダリアは…なんか。フルーツっぽぃ
南国系のフルーツっぽぃ
食べたいかと思わないけど、フルーツっぽぃ(しつこい)
b0183076_17265946.jpg

この桃色のダリアもかわぃぃ~❤上の写真でフルーツフルーツ言ってたら
パッサパッサになったはっさくみたぃ…
そんな感じにみえてきた(´;д;`)

b0183076_17271560.jpg

この写真は、子供(つぼみ)と親(花)が喧嘩して
フンっってそっぽ向いてるっぽくって撮ってみた。



今日から23日までだっけ? オリオン座流星群★
楽しみです><
今日は頑張って起きてるぞぉ~❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-19 17:36 | 出来事

ひさびさのイラスト

今日は のんびりのんびりと、CHARAの曲を聞きながらイラストを描きました。

ラクガキ風で水彩画風…
b0183076_16414442.jpg

なぜ、こんなに小っさいのか、それはヒミツです(*´Д`*)
ある物を作る準備です。が!!
ふぁりはコピー機がナィのです…コピーしたいんやけどな~従弟に頼むかな~

沢山描けて楽しかった~❤

あと、ポストにステキものが入ってました。
b0183076_1644391.jpg

先週の土曜日に 「空に咲く花さん」が樹脂講座をしてくださった時に作った作品が
やっと、手元に❤
ペンダンととお願いしてたので、どんなペンダントになるのかワクワクしてたんですが、
もぅステキにペンダントにしてくださり、満足満足なふぁりなのです(*^_^*)
空に咲く花さん

あ!と Kids Goastさんがふぁりの作品をupしてくださいました。
よろしければ、見てくださぃ
Kids Goastさん

ダリアフォトはこちらから↓

ダリアフォト④
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-17 17:04 | イラスト

ダリア4

今日もダリアx2です
その前に…
最近多くていやかも…
な~んか、職場の事って言うか良い人たちばかりですぅ~って
言ったば~っかりなのに…なんでやねん…。
会社を褒めたら、逆に仕打ちが…(笑)

今日は社長に呼ばれましたです~。
色んな人たちが呼ばれてる中、自分はまったく当てはまってると思ってなくて
おビックリ(◎o◎)
7月の給料明細で会社が自分に多く金を払ってるから
今月から差し引かしてくれと…。。。
エェ~…(ToT)6万くらいしかもらえんのに、そっから引くけ??鬼け?
ただ働きで残業いくらしてやってると思ってるねん…。

わが社は給料の明細とタイムカードの時間と言うか金額が違うことが多々あります。
毎月のように何人、ひどい時は何十人と…多かったらラッキー★って思うけどさ~
ちゃんと働いてるのにむっちゃ少ない人がほとんど…
どんな会社やねん…と皆お怒りですぅ~。
ふぁりは少ないことは1回だけだったんだけど9月分がちょと多くてラッキー★
(他の課よりは忙しいんだし、あと2.3分したら残業付くのに
時給発生するからあえて、帰ってやってるんだぞぉ?これぐらい多めにみてちょぉ)
と思って黙ってました。
7月の明細、何度計算しても7時間も多く出してる??!!?
いぇいぇ~そんなことありませんがな~
合ってるんですけどぉ~。何を思って7時間?
9月分が6時間多かったけどあえて言わないw
ン~…なんでこんなに給料間違えるんだろう…。
信じられない。。。毎月毎月…皆信用なくしてます。。。
ン~…9月分の事もノチノチばれるかな?
正直言った方がいいのかな??
今更?今だから??
どうしましょう。
ん~…
はぁ…ほんと仕事運ないな~…よい仕事運ウェルカム~(´・c_・` )
まだ、景気回復はあやしいよねぇ~
今動く方が地獄かなぁ~><あえて、半年から1年は頑張ろうかな・・・
雇用ついてるし。

よっし、キレイなお花でも見て ちょっと 忘れましょう

b0183076_17173849.jpg

このタイプのダリアの花びらって不思議ですねぇ~。
師匠も不思議がってましたょ~ どうやって、こんなに丸々なのかな~って
実はつぼみって言うかつぼみか…その頃から丸まってたんだょぉ~><
さっすが、師匠!!見るところが違うな❤
b0183076_17175525.jpg

オレンジ色のダリアですょ~
むっちゃ大きかったよぉ~日本で最大のダリアだったかな~?><
自分の顔ぐらいあってビックリ
b0183076_17182953.jpg


ダリア畑をパシャリと
b0183076_1719095.jpg

これ…ふぁりの中ではお気に入りにはいります。
ちょっとカッコ良かったんだよ~。
なんか勇気がもらえる1枚❤
強いオーラを感じる。

b0183076_17191620.jpg

このダリアの見た瞬間、101匹ワンちゃんの意地悪なオバさまだと思ったwww
見えない??? 意地悪オバさま(爆笑)
なんてー名前だったかな~?
ダリアの名前もおもしろかったような…「浮気心」だったけ?
なんか、そんな名前だった気がします。
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-16 17:44 | 出来事