<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あみっこちゃんその③

消楽会のイベントも終わってしまいましたぁ~
たくさんの方が訪問してくださり、
コメントを書き込んでくださったりして、すごく嬉しかったです(*´Д`*)

皆さんの ぽち袋を見て回ったんだけど、皆さん発想がすごぃな~♥と
尊敬しちゃいましたょ~(´∀`人)
なるほどぉ~♪って言うような事もあって、勉強になりました。
消しゴムはんこを楽しむ会~消楽会~
↑こちらから、 「ぽち袋」の旅にどうぞぉ~(*・ω・*)ノ楽しいですょ♥

では~あみっこちゃんの続きをどうぞぉ~
*あみっこちゃん その③*

以前に紹介した あみっこちゃんに、ようやく小物を取り付けました~
b0183076_162552.jpg

不思議っコだった、このコは、結局*たれ耳ワンコちゃん*に(*´Д`*)
このあみっこちゃんが、初めて多色で編んだ作品★
大変だけど、出来てみれば、結構かわぃぃ。
なんとな~く、チェブラーシュカに見えんこともない…
ただ、耳がでかいと言うのが似てるだけかww

b0183076_16252128.jpg

このコの小物はビーズを使って*青リンゴ*のペンダントを作りました
うん、この毛糸の色に、よく似合いぞぉ~♥
b0183076_16253569.jpg

むふふ、かわぃぃ(*´Д`*)♥
サイズは 約15cm

*popo-news*
委託させて頂いてます
Gacha+さんとKida Goastさんの所で一部プライスダウン050.gifしておりますので
よろしければ覗いてみてくださぃです~(*・ω・*)ノ
Gacha+さん
Kids Goastさん
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-30 21:10 | あみぐるみ

~消楽会~「ぽち袋」

やっとこさ、消しゴムはんこを楽しむ会~消楽会~に参加することができました~(*´Д`*)うれしぃ

では、今回のテーマは「ぽち袋」
前回、初の消楽会へ参加するはずでしたが、テーマに悩み、参加するのを断念しました。
今回は「ぽち袋」だったので、ふぁりにも出来るかも!!?と思い参加♥

ふぁりが紹介する 「ぽち袋」はこちらです
b0183076_19594317.jpg

2種類、作ってみました。
左から→フクロウの親子
右→トリさん
ぽち袋の型紙はでこぼこさんに頂いた物で、型紙まで、頂いた上、色和紙まで、頂いて★
その色和紙を使わせて頂きました^^
はっきり、写るように白のインクで★
b0183076_2001740.jpg

トリさんの印面です。
ちょっと、下品ですが…トリさんのう○ぴです(爆)
よく運があると言うじゃないですか~(たぶん)
幸せを運ぶトリさんをイメージしました。
う○ぴの中には *福*をカタカナで入れてます(*´Д`*)
隣の、福運の文字は
付けたら、ちょっと堅いかなぁ~と思い
ぽち袋には押さなかった(~_~;)

b0183076_2005764.jpg

分かりやすいように、茶で押してみたょ~
ちょっとでも、幸せを分けたいなぁ~って思いから
このデザインが浮かんだんですねぇ~。
b0183076_201113.jpg

左のフクロウさんの印面です♪
フクロウさんも幸せを呼ぶのかな??
なんか、縁起が言いと聞くんだけどナ
b0183076_2012791.jpg

鳩胸って言うのかな?
フクロウなのに鳩胸!!?ww
なので、むちゃくちゃ、強調してみた(爆)

b0183076_2014115.jpg

これが、ふぁりのポチ袋でした(*`・ω・´*)ノ
ちょっとでも、幸せを分けてあげれるでしょうか?
よっし、みなさんのぽち袋の旅に出かけてきま~す><
みなさん、どんなぽち袋かなぁ~♥・(o´Д`o)ワクワクっ
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-27 20:28 | 消しゴムはんこ41~60

*あみっこちゃんその②*

*あみっこちゃんその②*

昨日に引き続き、*白うさぎちゃん*を紹介★
b0183076_17385028.jpg

昨日と同じ毛糸で編んだょ。
小物も昨日と同じ★
ぽっこりお腹がチャームポイント♪

b0183076_1739622.jpg

うさちゃんのお顔は、ニンマリちゃんにしてみました。
女の子~って感じが出てるかな??
サイズは約15cm
昨日のクマちゃんと同じぐらいかな?

b0183076_17392361.jpg

昨日の、白くまちゃんと一緒にカフェでも★
ん~…こういう時に色々ミニチュア家具がほしぃなぁ~
シルバミア?シルバニアだっけ??
あれ、捨てるんじゃなかったなぁ~(´;д;`)
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-26 15:59 | あみぐるみ

あみっこちゃん完成

もしょもしょと 編んでた、あみっこちゃんたちが完成しましたぁ~><
これで、納品できるぅ~

今日は、*白くまちゃん*を紹介しま~す
b0183076_1729222.jpg

*ほわほわな白くまちゃん*
今まで、編んできた毛糸の中でも 手触り抜群★
むっちゃ きもちぃぃ♥
頬ずりしたくなるくらい 気持ちいいです♥
今回もいつもと同じように、小物だけをつけました。
樹脂ネンドで作った。*チョコビスケットケーキ*
取り外し可能*:.。☆..。.
b0183076_17294254.jpg

顔は、ちょっと やんちゃっぽく してみたょ~
b0183076_17295666.jpg

足はこのタイプに変わりましたぁ~><
サイズ=約15cm(立った状態)
足はジョイントで動きま~す。
たっち、お座り可能*:.。☆..。.
不安定なので、何かにもたれかかしてあげてほしいですd(ゝc_,・*)
明日は 同じタイプのウサギさんの紹介~(*・ω・*)ノ
ちょぃ話はここから

ちょこっと話
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-25 17:37 | あみぐるみ

交換して頂いたご当地カード★

*交換したご当地カード*
遅くなったけど、
交換して頂いたカードを紹介★

まずは、新潟県の 蜜柑さん
交換して頂きました~^^
b0183076_17163763.jpg

新潟県は トキなんじゃねぇ~(*^_^*) かわぃぃ♥
蜜柑さんっ交換ありがとうございました。

続いて~福岡県の鯛子さんに交換して頂きました~♪
b0183076_17195476.jpg

福岡県は やっぱ「明太子」やねぇ~ おいしそうです><

まだ、全国制覇どころじゃないですが~ 壁に貼って楽しんでます><
鯛子さんっ 交換ありがとうございました。
鯛子さんも 消しゴムはんこをなさってる方で、
写し忘れたけど、ポストに大仏さんのハンコがっ!!?
ちょっと、ビックリした(爆) 後ろには おいしそうなお鍋のはんこがっ><
やっぱ、他の方のはんこを見るのは楽しいですね(´∀`*)エヘヘ

b0183076_17235497.jpg

ふぁりは このECO封筒に入れてカキを送ったのだょ~。
電話の請求書袋とか、ケータイとか 色々…
裏返すとちょっと、かわぃぃかな!!?って^-^
どうでしょ??
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-25 17:27 | 出来事

えぇ~

えぇ~(*´;ェ;`*)
ちょっと、質問~
メール便ってお客が言わない限り
どっちに貼ってくださいって言わない限り言ってくれないの??

初めて、メール便2通同時に出したので、いつも通りに出して
控えをもらって、家に帰って、お相手さんに番号のお知らせ~★と思いきや
どっちの番号かわからんーーーー(゜Д ゜|||)ガーン

セブンに電話したら、「わかりません!」と言われた…
「お客さまがこれをこっちに貼ってくれと言わないかぎり、こちらが適当に貼ります」
えぇーーーーーーーーそんなん聞いてないよぉ~(-公-、)
客のせいになるん??
もうちょぃ、 ちゃんとしてくれるんかと思ってたぁ~…。
お問い合わせ番号意味ないじゃん・・・
その時点で気付かない自分も汚点だけど・・・
ん~・・・プチショックです…。
お相手さんにも申し訳なくて…
今度から気をつけないといけませんねぇ~・・・・ショック
はぁ…気がめいるぜぃ
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-19 18:51 | 出来事

*しいたけ坊やはんこちゃん*

*しいたけ坊や*
b0183076_17124211.jpg

中々…はんこのデザインが浮かばす…自分の好きなキノコ
*しいたけ*をはんこにしてみました。
キノコ類はむっちゃ好きです(*^_^*)
特にしいたけが一番大好き
あ…まつたけは好きじゃないかも…絶対しいたけの方がうまし☆
b0183076_17164726.jpg

印面で~す。
b0183076_1717518.jpg

この、しいたけはんこでぽち袋を作ってみましたぁ~
実は~けしごむはんこ☆でこぼこ日記の、でこぼこさんに今回の消楽会の「ぽち袋」の型紙を頂きました
ありがとうございます。

b0183076_17172277.jpg

こちらは*でこぼこ*さんの「ぽち袋」
小さいぽち袋でむちゃかわぃぃんじゃけ~(*´Д`*)
こんなかわぃぃ、ぽち袋もらったら 誰だって喜んじゃうょ♪
でこぼこさんのはんこも生でみれてうれしい><
むっちゃ細かいしぃ~。
写りが悪いのが…申し訳ないですが・・・(-公-、)


b0183076_17173573.jpg

型紙を頂いただけでも、ちょー感動なのに。
その上、色んな色の和紙や、ミッキーさんたちのクリップまで…
ほんと、すいません・゚・(●´Д`●)・゚・嬉しいです~
ありがとうございます❤
b0183076_17175165.jpg

頂いた型紙で無地の和紙をぽち袋にしてみました。

何とか、消楽会に出す「ぽち袋」のはんこを仕上げました。
ん~…シンプルしすぎかな?でも、もぅ案が浮かばないよ??などとw
発表日まで、あともう少し☆
楽しみにしててくださぃ><


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 ">にほんブログ村 消しゴムはんこ
                 *にほんブログ消しゴムはんこのランキングに登録してます*
                  よろしければポチっとお願いします(*`・ω・´*)ノ
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-15 17:33 | 消しゴムはんこ41~60

駅弁と焼き芋

昨日は贅沢に
ご当地の駅弁を頼んで夜に食べました。
チラシを見てすぐに決めた
富山の駅弁
b0183076_17182568.jpg

ばーちゃんいわく、このシャケの絵を有名な絵画さんが描いたらしぃ…
b0183076_17184489.jpg

箱を開けるとタケで出来た入れ物~><
b0183076_17185767.jpg

更にふたを開けると、ワァ~オ♪笹の葉~❤
b0183076_17191015.jpg

それをペロリペロリとはいで行くと、
にょーーー(*´Д`*)うまそぅ
ってうまかんたんだけどねw
やさしい味付けでした❤
お次は~
奈良の駅弁

b0183076_17225862.jpg

カキの葉寿司だったかな?
b0183076_17231672.jpg


開けると、カキの葉の良い香りがぁ~><
サケとサバの二種類入ってました~

b0183076_17233115.jpg

こっちは、ますのすしと違って、味が濃いかった。
おいしけど濃い味だな^^
昨日は贅沢な気分でした~
また、食べたい サーモンLOVE❤❤❤

今日はふふふ、むっちゃ、さぶいやん!!!
風もブチ強いし~
b0183076_1731644.jpg

なのでぇ~

焼き芋❤
丁度、パコソんをつついてる時に外から「やきいも~♪やきいも~♪」と聞こえてきたので
ほら、来たーーーーー!!!?
あのおっちゃまのやきいもや~(○´ω`)ノおっちゃま~❤
すんごく、やさしい、おっちゃまなんです。
この焼き芋も¥300だし
ふぁりの中では安いんじゃないかな~って思う。
他の焼き芋屋さんはこれより小さくて¥600取られたことがありました。
さぶい中、今から、呉に降りて回るらしいです。
サブい中、ちょっと、おっちゃまとおしゃべりしたり(*^_^*)
何だか、おっちゃまとお話してると 幸せになった気分。

b0183076_17312283.jpg

にょわーーーーーーー(*´Д`*)いい香り❤
甘くて、とろけるぅ~アチチチチ~ですょ。
おっちゃまの焼き芋が一番おいしいです★
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-11 17:39 | 出来事

自分って…

今日は改めて、自分って何ぞや?と思いました。
会社のおばちゃんが四国に旅行に行ったお土産
四万十川のクッキーを頂きました。
・・・。皆さん読めるん???
ふぁりはよんまんじゅうがわと読んだら。
皆、爆笑・゚・(●´Д`●)・゚・
しまんとがわって読むの知らんもん~…
一昨日のパソコン教室でも
「美術館の絵画を見に行く」みたいな文章があり
パソコンで打っていくんだけど、「絵画」でひっかかりました。
ふぁりは えが
打ち、変換しても「絵画」にならなくて、なんでぇ~なんでぇ~?と
一文字ずつ打てばいかったけど
先生に「えがって出ません^^;」と言うと、無表情で「”かいが”」と読みますと…
たぶん、ふぁりの事を知らない人は 
「なんやこいつ~おかしいで?」とヒくと思います(-公-、)
同じ課の人はふぁりがバカなのを知ってるので、笑ってくれますが、
パソコン教室は「シーーーン…」
どうせなら笑ってくれた方がまたマシだったんだけど(~_~;)

ん~…まじめに勉強せばよかったとつくづく思いますねぇ~
小学校からやり直したい…と小学校の頃の記憶を思い出したら
ろくなコドモじゃねーーー
b0183076_16403632.jpg

一枚づつ書くのがめんどくさかったので、華扇ちゃん方式に描いてみた。
まず、「プリント事件」
ある朝教室に行くと、自分の机を皆が囲んでました。
「何?何?なんで自分の机に?」と、おそるおそる近寄ると
自分の机の周りが汚い…
ぐしゃぐしゃに丸めたプリントが大量に床に散乱…。
むっちゃ恥ずかしかった記憶です。
隣の男の子にも拾うの手伝ってもらったり…。
カビの生えたパンも…(゜Д ゜|||)ガーン
女だと思えないよね…ハハハ
次!
「たたされ事件」
よく、担任の先生に廊下や後ろに立たされてました…。
いつも、算数の時間や宿題を忘れたとき…
窓を開けてもらって、そこから授業を受ける…。
一緒に立たされた人は男ばっかり
女は、たぶん自分だけだったと思いますね~…。
「宿題事件」
宿題をあまりしたことがありません(~_~;)
たま~に、先生が「皆が宿題提出したら明日の宿題な~し^^」と言うことがありました。
それをすっかり忘れて遊び呆けて、次のにそのことに思い出し、
家が近かったので、家に戻り、泣きながら、親とばーちゃんに宿題を手伝ってもらってました。
まだまだ…山ほどあります…。
ん~だから漢字も読めないし、書けないし(*´;ェ;`*)
今更、脳が硬くて覚えれないし・・・
親やばーちゃんは大変だったと思いますねぇ~。
今、元気のない人や、イライラしてる人(もっとイライラするかな!?)
この、アホ話を読んで、ちょっとでも笑顔になってほしいな
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-11 17:01 | 出来事

*再度挑戦レジン*

昨日の夜、再度、レジンに挑戦しました。
ふぁりには向いてないのかもしれないです(*´;ェ;`*)
デジタル計量も、なにやらおかしかったし、
レジンの元となる液体を入れたら、どれだけいれても数字が…
他の物を量りに乗せると、普通・・・(-公-、)
意味分からへん。
今回はゆ~くり混ぜたのですが、ちょっと乳発色を薄めたような色!!?
透明ではない(~_~;)
気泡抜きにドライヤーで温めたんやけど
 ボテっボテッっと感じの液体に…
前回はサラサラ~って感じやったのになぁ~
デジタル量りが上手く機能してなかった、せいなのか
自分の腕のせいなのか。。。笑
b0183076_1833088.jpg

何とか、この三枚だけは一応無事だったのですが
ん~…気泡も全体にあって、液体もドロドロっぽかったので
修正するのをためらいましたょ…今朝、起きてみると
全体にあった、小さな気泡が中心に…
丁度イラストの顔やん…まだ、完全に固まってなかったので、無理やり気泡を取りました…。

b0183076_1834513.jpg

液体がボテボッテと感じだったので
丁度いい具合の盛り上がりで喜んでたんだけど
起きたらビチャーーーーーーーネチャーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(p´;Д;`q)・゚・
またもや、5,6枚無駄に…
くわーーーーーーーーーーーー
どうしてうまくいかね~んやぁ?
師匠ーーーーーーーー助けて~(´;д;`)
いつまで断っても自分が思ってる作品が出来ないふぁりであった…チャンチャン
[PR]

by poponoouchi | 2009-11-10 18:15 | Hand made