<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*トリさんとクマさんはんこ*

休みの日しか創作できてないなぁ~と思うこの頃
休みの日に撮りだめしたビデオを見て、ゴロゴロして
料理して~上手に時間を使ってるのか分からないけど
充実してるふぁりです(*´Д`*)

b0183076_22563567.jpg

今日は*ペンキを持ったクマさんはんこ*

b0183076_22565361.jpg

続いて~ふぁりが大好きな
*トリさんはんこ*
真ん中の風船に一文字書けますょ~
手紙とかだったら「封」ってかけるしね・(o´Д`o)

b0183076_2257562.jpg

押すとこんな感じです。

今日Kids Goastさまに作品を納品しました。
消しゴムはんこ&あみぐるみ&ケータイデジカメケース&ストラップです★

ちょぃバナはここから↓

ちょいバナ
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-30 23:14 | 消しゴムはんこ61~80

*メモはんこ2*

*メモはんこ2*
ブタさんのメモはんこに引き続き
ウサギさんときのこポストの上にいる、郵便局のトリさん^^
b0183076_1814027.jpg

自分用のなので、またまた汚いですが^^;

昨日会社でちょー簡単な健康診断があって
視力検査をすると 眼鏡をかけてるのに両目0.5に…
むっちゃショックでした(゜Д ゜|||)ガーン
去年は 左が1.2 右が1.5(めがね有)だったのに…
確かに 少し見えずらいなぁ~目~悪くなったかな?って思ってたけどここまで下がってるなんて…
信じれなくて今日眼鏡屋さんに行って確かめて来ました。
今日は 左が0.7右が0.9…それにしても下がってる。・゚・(p´;Д;`q)・゚・
視力上がってる人もいるのにぃぃぃ~
ブルーベリー食べてるのにぃぃ~
やはり、検査が目に一番影響を与えてるみたいです…
朝から晩まで検査の仕事で頭が痛くなるほど目を使います…。
うむむ…これ以上目が見えなくなったら…
ショックダーーーーーーーー(*´;ェ;`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-23 18:08 | 消しゴムはんこ61~80

*オーダーno.11*

お客様から許可を頂いたので紹介したいと思います。
イラスト+住所ハンコです
b0183076_10153385.jpg

風船をもったくまさんと住所はんこ~
この字体はとっても楽しく彫らせていただいきました^^
b0183076_10154954.jpg

印面です。
出来上がりは早かったんだけど、中々仕事が終わる時間が6時なので…
郵便局に行けず(近くにないし(´;д;`)
お客様に大変お待たせしてしまって…すいませんでした。

Sさま このたびは、本当にありがとうございました
さっそく使って頂いてるみたいなので
ものすごく 嬉しいです(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-22 19:49 | 消しゴムはんこオーダー

*ブタさんのメモはんこ*

*ブタさんのメモはんこ*
自分用に メモにもなるし、〒マークを入れると宛名はんこにも使えるような
はんこちゃんを彫りました。
b0183076_19461889.jpg

なんとな~く、ブタさんと言ったらキノコが浮かんでww

b0183076_19465580.jpg

押すとこんな感じです。
サイズは、オーダーの住所はんこと同じです☆


真夜中のtea time*infini*さん主催の「バレンタイン企画がま口か巾着の交換会」に参加しました☆
ふぁりは巾着組になりRiMiu~ものづくりな日々~☆リサコ☆さんへ
*watashinojikan*midukiさんに頂くことになりました☆

てづくりの巾着とバレンタインと言うことなのでチョコの交換会☆
とっても楽しみです。
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-19 20:06 | 消しゴムはんこ61~80

*ふぁネズミはんこ*

最近、更新が中々できなくて スイマセン^^;

だいぶ前に作った作品です
b0183076_1023578.jpg

*ふぁネズミのミズヌレチュウイ*
ふぁネズミは何かと言うと、
ハリネズミの ふぁふぁバージョンです★
b0183076_1025159.jpg

印面です★
b0183076_103576.jpg

このはんこは、マッチ箱に入れてます
b0183076_10101871.jpg

こっちは*ふぁネズミのトリアツカイチュウイ*
ダイヤモンドを持ってます♪

今年は去年より もっともっと映画を観に行きたいな~って思ってます><
「かいじゅうたち…」むっちゃ行くの楽しみです><
観たい映画が沢山あって…
んん~カールじいさんも早く観に行かなきゃ終わっちゃうかなぁ~?
一人でも観に言ってもokかな?なんだか一人で観るのも寂しい気がするし(´・c_・` )
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-17 10:13 | 消しゴムはんこ41~60

3Dすごぉ~ぃ

今日は、小、中から友達だったコと5年ぶりに再会し、
「アバター」を見に行ってきました。
吹き替えの方がより楽しめるとTVで言ってたけど、
人気で…吹き替えの上映は満席
あえなく、字幕版の方をみたょ(*´Д`*)

読むのは結構大変で変な感じだけど、
すごぃ!マジ立体だぁ~♥
何か、見てて「キングコング」を思い出した。
んん~、人間って汚い生き物だなぁ~って思ったな
b0183076_2014739.jpg

誇りを持ってるナヴィ族
んん~、かっこぃぃ

*poponews*
Gcha+さん
Gcha+さんところに納品させて頂いてる
消しゴムはんこ全品プライスダウンしました(*・ω・*)ノよろしかったらどうぞです
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-10 20:15 | 出来事

*赤ずきんちゃんのforyou&Thankyouはんこ*

*正月中に作ったはんこ*

b0183076_1818565.jpg

赤ずきんちゃんシリーズです。
前髪がちょっと違うかなw
b0183076_1819910.jpg

印面で~す。

b0183076_1819239.jpg

かわいく出来て満足です★



ちょいバナ★
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-07 20:29 | 消しゴムはんこ41~60

頂き物&交換物

まずは交換物から~
だいぶ、月日が経ってますが、クリスマスカードを交換して頂きました。
【エノキノコウボウ】エノモトさんです。
b0183076_1102871.jpg

エノモトさんと言ったら、小鳥さんとキノコ♪
宛名のはんこも、すっごくかわいいです(*´Д`*)
b0183076_110465.jpg

後ろには、キノコの住所はんこがぁぁぁ~。
こんな小っさな字が彫れるなんてすごぃ。
b0183076_111273.jpg

封を開けるとですね~3点入ってましたぁ~ 
b0183076_1111690.jpg

まず、交換メインのクリスマスポスカ
クラフト?なんて言うんだろぅ。すっごくオシャレなポストカード
小鳥ちゃんがキュート♥
かっわぃ~い~・(o´Д`o)
うむ~、やっぱコピー機いいですねぇ~。

b0183076_1122544.jpg

またまた、もらってしまいました。
エノモトさんのシールとペーパーバック!!
以前も会社の方たちにいつもお世話になっているので、
エノモトさんお手製のペーパーバックにお菓子を詰めて差し上げたら
むっちゃ、大人気でした。
今回は、大事に保管しとこ♪

エノモトさ~ん
ステキな交換物、ほんとありがとうございました。

続きはこちらから


ご当地フォルム
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-04 11:30 | 出来事

クリスマス交換会の裏側♪

年が明けてしまったけど
クリスマス交換会の裏側~を紹介いたします。

今年ふぁりのお相手さんは~
smaile of sunflower
のemi太さんでした(*・ω・*)ノ
ステキにふぁりの作品をupしてくれてます。
ありがとうございます。

emi太さんに贈った作品を紹介します★
emi太さんのブログを拝見させて頂いたら、布で、子供服などを作ってらっしゃるので、
実用できる物にしました。

去年は、あみぐるみにしましたが、今年は*消しゴムはんこ*にしました・(o´Д`o)
b0183076_18243169.jpg

emi太さんのブランド名が「sunflower
」なので、*ブランド名のはんこ*と*サイズタグはんこ*と*ミニミニはんこ*
を作りました。
b0183076_18265431.jpg

ブレてるけど…*ミニミニはんこ*
「sunflower
」にちなんで、ひまわりの花と、種、布作品を作ってらっしゃるので、レトロっぽくひまわりのマークが付いているミシンのはんこを作りました。
b0183076_18271898.jpg

ブランド名のはんこと一緒に押してもらってもかわぃぃかなぁ~とか(*´Д`*)
b0183076_18273612.jpg

*サイズタグはんこ*
子供服を作ってらっしゃるので、これも活用できたらぁ~と思ったんです~。
80~120センチまで
b0183076_18275585.jpg

これも、さっきの*ミニミニはんこ*と一緒に押したり、そのまま使って頂けたらな~と
思いながら作りました。
b0183076_18331638.jpg

あとは、*一言はんこ*
ひまわりと言ったら、ハムスターか、リス…
ここはリスさんに。
布作品とのことなので、針と糸がフレームになってて、リスさんのアップリケを縫いつけてる
イメージのデザインです。

b0183076_18333184.jpg

押すとこんな感じ★

今年も、楽しいクリスマス交換会でした。
来年も参加できたらいいなぁ~て思います(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-02 22:04 | Hand made

はっあいさつ忘れてた…

b0183076_180337.jpg

あ・・・忘れていました。

こんな、ふぁりですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-02 18:01 | イラスト