<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レジンとゆず茶

自分もつくづく 懲りない奴だなぁ~って思うこの頃
やるたび、失敗で終わるレジンにまたまた、挑戦しました。
日曜日の夜に再再再…挑戦したのですが
今日も固まっておりません(TωT)
b0183076_2131665.jpg

ん~・・・日曜日は 何だか出来る気がしたんだけど(しただけだったなw)
ここまで、くると悔しい!!!
むっちゃ、悔しい 克服したい!って感じでメラメラっと来ますね(*`・ω・´*)
上は同じみ キャラクターなのですが
にじみ、にじみ上げて何だかサッパリじゃけぇ~(´・c_・` )
下は、スキなマステと 去年従妹の結婚式で頂いた、
ブーケのあの白いのなんて言うんやっけ?
ドライフラワーにして 縁起がいいかな?って思い
Hand madeに使えそうだと、ずっとのけておいたものを樹脂で閉じ込めてみました・・・が!!!
なんで、固まらんねぇ~んや???。・゚・(p´;Д;`q)・゚・

ふぁりは、樹脂には嫌われてるみたいです。
図ったりするのが苦手ですな
悔しいので、またいつか チャレンジしたいです(*`・ω・´*)ノオウ

あと、密かに作っていた
「ゆず茶」
今、ふぁりの中でMyブームなのです。
体があったまるし、おいしい♥
b0183076_21311994.jpg

会社の人に柚子を頂き氷砂糖で2週間以上浸けたものです。
まだ、完全に氷砂糖は溶けてないけど
柚子の良い香りと柚子エキスが出てて おいしかったですょぉ~

b0183076_21313091.jpg

ゆず茶作る時に 初めて生の柚子を見てビックリしました。
何だか、自分の中の柚子のイメージって蜜柑みたいな感じやったけど
頂いた柚子を見て、黄色し~レモンの丸バージョンやん!てビックリした。
皮も堅いんかな?って思ったら ボロッボロ 面白い感触で楽しかった・(o´Д`o)
実はシワシワでちっちゃくってビビッタけど

b0183076_21314273.jpg

で、自分が作ったはんこのラベルを張り付けて
柚子をくれた方に明日持って行こう(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-23 21:49 | Hand made

*ミュージック♪クマたん*

*ミュージック♪・クマたん*のはんこ
b0183076_14585666.jpg

音楽を聴いてる、クマたんです。
落書き帳の隅っこに描いてありました。
MDの中には一言文字がかけます。
b0183076_1459862.jpg

押すとこんな感じです。

*poponews*
オーダーを頂きましたTさま
はんこ出来上がっております。
発送は、月曜日もくしは火曜日の予定です☆

ちょいバナはここから↓

More
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-20 15:19 | 消しゴムはんこ61~80

*双子くまたん*

ダラダラ防止2弾目
*双子くまたん*
b0183076_21223898.jpg

赤ずきんでハードル上げすぎて、ちょっくら落ち込んだのに
またまた、ハードル上げすぎたものを…
細かい絵を描きすぎました


b0183076_21224957.jpg

押すとこんな感じです。
タグになってる部分に一言書けるようになってます。
くまが細かい上、自分用だし、DVD見ながらしてたら、くまたんの耳が欠けてしまった(゜Д ゜|||)ガーン
まぁ…自分のなので よしとするか
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-17 21:31 | 消しゴムはんこ61~80

*赤ずきんちゃんフレーム*

中々、やる気になれないふぁりです。
時間を無駄に使ってるような…。
ゴロゴロ、ずっとPCでアニメなど、ドラマなど…
やる気が…
だれか喝入れてくださぃ

b0183076_21173126.jpg

ダラダラをちょっとでも、解消したいので、久々??にはんこ彫りました。
しょっぱなから、ハードル上げすぎました(*´;ェ;`*)

細かすぎて イーーっっってなった(笑)
でもかわぃぃのが出来て満足です☆

ちょぃバナはここから↓

ちょぃバナ
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-16 21:06 | 消しゴムはんこ61~80

*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会*

*infini*さん主催の
*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会の裏側です★*

☆リサコ☆さんがステキにUPしてくれてます。
☆リサコ☆さん ありがとうございます♪
RiMiu~ものづくりな日々~

ふぁりからも、交換会の裏側と言うとこで、ご紹介を~♪

ふぁりは巾着グループだった訳ですが、
巾着って、簡単そうに見えて、結構難しいお題でした(~_~;)
巾着って浴衣とか、体操着入れとか…そんなイメージだったので
普通に作るなんて、面白くないなぁ~と思い色々考えた結果
b0183076_2056349.jpg

*お顔の巾着*が出来上がりました。
ちょっと、カントリー風を思いながら仕上げてみたのですが、どうでしょうか?
目、鼻はウッドボタン。
お口はジグザグミシン
カントリーな色合いのポッペと髪の毛☆

b0183076_20564890.jpg

裏は、表がハデに仕上げたので、シンプルに~とのことで、
初挑戦☆
お花のパッチワークに挑戦してみましたぁ~・(o´Д`o)

b0183076_20565921.jpg

で!中布は大好きなYUWAの生地で♥
生地が元々、ハデなのでそのままで使用しました。
リバーシブルになるので、お好みで使って頂けたらな~って思います(○´ω`)
b0183076_20571515.jpg

ブっ ちょっと怖いかしら…w
中に物を入れてみました。
ヒモが髪の毛に変身~☆★★

あと、皆さんのがま口&巾着を拝見して、反省もしました。
もっと、いろんな案が思い浮かんだら!!とか
もうちょっとラッピングがっっ(´;д;`)などと。
ん~ほんと、皆さんの作品を見て お勉強になりました(o´Д`o)

b0183076_20572797.jpg

チョコは、ラッピングもお手紙みたいでかわいいし、
チョコもコインに色んな柄が入ってかわいかったのでこのチョコにしてみました。

*infini*さん
ステキな交換会本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです><
また、交換会がある時はぜひ参加したいです。
今度は…ストールとか?服(ワンピースとかブラウスとか)そんな交換会とか
あったら、楽しいかな??って思います。
*infini*さんどうでしょうか??w

交換会めぐり←こちらからどうぞぉ☆
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-15 22:46 | Hand made

*バレンタイン企画*

*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会*
up解禁日ですね~(*´Д`*)
早速、upされてる方たちのブログへお邪魔させて頂きました☆
皆さんすご~ぃ、
チョコも手づくりされてる方もいらしてっっ♥
何だか、私が送った交換物…自信がなくなってきました(´・c_・` )
気に入ってくれてることを願ってます。
ふぁりが送った相手さんはRiMiu~ものづくりな日々~の☆リサコ☆さんです。

真夜中のtea taime
*infini*さん主催の交換会に、またまた参加させて頂きました^^

今回の交換会は
バレンタインと言うことなので、 チョコレートとがま口か巾着の交換会~☆
ふぁりは 巾着グループです

では~ふぁりが頂いたステキな交換物を紹介したいと思いますっ♪
WatashinojikanのMidukiさんからです☆

b0183076_1643231.jpg

ステキなラッピングで我が家にやってきてくださいました(*´Д`*)ワーイ
ほんと、ラッピングってお勉強になります。
皆さんこっててすごいなぁ~って思うですね☆
b0183076_1645342.jpg

開けてみるとぉ~
わ~ステキな巾着~♥
お手紙に書いてあったのですが、イメージはスリッパ入れらしいです☆
ふぁりのスキな色を希望をさせていただきました
うんうんっ希望通りですぅ~☆
抹茶系のグリーンは大好きなんです!
こんなステキなスリッパ入れ~もったいない気がしますね・(o´Д`o)
と言いながら、早速使ってるふぁりです(笑)
スリッパを使う機会がないので、水筒などを入れて会社で使わせて頂いてます☆
持ち手まで付いてて、すっごく便利ですょ
会社でも、皆に羨ましがられちゃいましたょ(つω`*)エヘヘ

b0183076_1651316.jpg

小鳥さんのタグ~
小鳥さん大好きです☆
しかも!クロスステッチ!!
すごぃ色合いもふぁり好み*:.。☆..。.(´∀`人)

b0183076_16114566.jpg

裏側にも、クロスステッチがっっっ
クローバーかしら??
レースも表裏違う色を使ってあって、花柄の生地とグリーンの生地がよく合ってますよねぇ~
すごいなぁ~。色の組み合わせがステキだなぁ~って惚れ惚れしちゃいますねっ♥


b0183076_1654477.jpg

絞る所にもレースがあって、ヒモの先にレインボーのビーズかしら??
むっちゃくぁぃぃ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
どこで買ったのかしら??w


続きまして~チョコにまいりたいと思います~
b0183076_16191117.jpg

チョコも…てか 好き嫌いが激しいふぁりなので
あれはダメ~とかこれはダイジョブで~すなど、言わせて頂きました。
それで、頂いたチョコレートは 「元祖柿チョコ」
柿の種は大好きでよく食べるんだけど
柿チョコは食べた事ないので、
新商品とか、変わった物に手を出す勇気と言うか
定番なのが、大好きだったので、
初挑戦☆とのことでいい機会だな?と思い食べてみました。
食べるまで
「柿チョコって何?? 柿の種の形してるチョコレートなの?? 柿の種にチョコをコーティングしてるのかな?」などと、裏を読んで 他にも「ホワイト柿チョコ!!? カフェオレ柿チョコ!!?・・・・」
頭の中で色々考えたり(笑)
にらめっこ…1時間ぐらいしました(笑)
食べてみたら、 おぉ柿の種にチョコがコーティングされてるのですねぇ~。
この塩じょっぱぃのとチョコの甘味が売りなのかな??
想像以上においしかったです
Midukiさん
初体験させて頂きありがとうございました(*´Д`*)
色々チャレンジも必要だなぁ~って教えてもらった気がします
チョコで(笑)

b0183076_16192173.jpg

あと、こんなかわぃぃタグが付いてましたぁ~
わ~っMidukiさんのブログで見たタグだぁ~><
木のスプーンに樹脂ネンドで作った ピンクのマカロン☆
かわぃぃので、しおり変わりに使わせて頂いてます

では~改めて紹介したいと思います
Watashinojikan
のMidukiさんのHPです


あと、ステキな企画をしてくださった
真夜中のtea taime
*infini*さんのブログです。

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会めぐり←こちらからどうぞぉ♪
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-14 12:44 | Hand made

*お知らせ*

最近になって、嫌がらせコメントをしてくる人間のくずが居るみたいなので
コメントを拒否にしております。
交換会などの時だけは一時コメント出来るようにしますので
よろしくお願いします^^
あとは、メールを知ってる方はそちらに何かあったら言ってくださいねぇ~。
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-12 20:18 | 出来事

*オーダーはんこNO12*

いつもお世話になっておりますKids Goastさまが
ブログを見てオーダーしてくださいました(*´Д`*)
いつも、ありがとうございます。
オーダーを頂いた作品はこちらです★
b0183076_22493750.jpg

赤ずきんちゃんのThankyou & For youはんこ
b0183076_22495233.jpg


ほんとにオーダーありがとうございました^^

Kids Goastさんに納品した
消しゴムはんこ&あみぐるみ&ストラップなどUPして頂きました^^
よろしければ、納品の作品をごらんになってください♪
残り少ないですが、プレゼント商品もありますので、よろしかったらどうぞです。
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-09 20:34 | 消しゴムはんこオーダー

*かいじゅうたちのいるところ*

今日は、かいじゅうたちのいるところを観にいってきました~。
前売り券を買ってて、そろそろ1カ月経つけど、まだしてるのか不安になり
電話したところ10までしかしないと言われたので慌てて観に行ってきました~。
朝の9:30~…こんな早くに映画を観に行ったのは初めてです…。
なのに、人が沢山いてビックリしたょ

b0183076_17361225.jpg

かわいい、かいじゅうさんのキャロル
ファンダジー大好きなので、どんな映画なのかワクワクして観に行きました。
周りは、子供たちばっかりで…ちょっと恥ずかしかったけどw

ん~…これって子供たち分かるのかな??
よく分からない映画でしたょ~><

マックスっていたずらっ子の男の子がわがままで人の気をひきたくて、
暴れまわるんだけど、
母親とケンカみたいなのして、逃げた場所が かいじゅうたちのいるところだった~。
そのかいじゅうのキャロルってのが、マックスみたいなやつで…
はたからみて、自分もこんな感じなのか?と分かったのか
分かってないのか??
結局、親が恋しくなって家に戻るんだけど
そっからが問題なのじゃ??って思っちゃった(´・c_・` )
それから、マックスはどうなったの??
かいじゅうたちと一緒に生活して心を入れ替えたのか??
どうなのか??
すんごく中途半端に終わって 何が何だか???って感じでしたけど
まぁ~かいじゅうたちがかわいかったので、まぁ~いっか♥

次はシャーロックホームズ観に行きたいです
楽しそうじゃん(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-07 17:45 | 出来事