<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

漬物とマードレーヌ

ブログ更新を8時から初めてかなり時間が経ってる…
ブログ更新するのってかなり時間かかるよね^^;
これが、今日ラストの更新です(爆)

今日は、久々にまぁ~ったりとスキな時間を過ごしました。
外は雪が積もってたし、吹雪いてたしね。
どこにも出れないしねw
会社行く予定だったけど雪だしねww

b0183076_21581872.jpg

朝から、会社の人にもらった柚子で今年は
彼がスキな(バリ馬の漬物) 柚子と白菜の浅漬けにチャレンジしてみました~
彼がスキなのは、バリ馬(ラーメン屋)の漬物だけどねw
どうやってバリ馬の漬物を作ってるのか分からないので
適当に(おぃw)
浅漬けのダシに漬けるだけ☆
30分冷蔵庫で寝かせるだけでOK~♪
食べてみたんじゃけど、
バリ馬のより、すっぱ~ぃ(*´;ェ;`*)
柚子が効いてるみたいで、でもおいしいからいっかな♪
b0183076_21583227.jpg

次に久しぶりにお菓子が作りたくなって、
オレンジのマードレーヌを作りました。
オレンジ1コ丸々使った、マードレーヌ☆
貝の形の型を初めて使用しました。
買ったのは18歳の頃なのに…やっと使えましたw
オレンジの酸味が効いてて、丁度良い甘味です
いっつも、お菓子作りは失敗するのですが
成功してよかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

b0183076_21584664.jpg

今日は失敗しなさそうじゃったけ~
抹茶味の作ってみた。
こちらは、種を型に流し込みすぎて、
羽付き餃子もどきに…(笑)
味は、砂糖が少し多い過ぎたみたい
ちょっと甘かったかなぁ~><

b0183076_21585676.jpg

3人では食べきれないほど、作ってしまったので、早めのバレンタインに
彼と会社の友達に、あげようかな♪

2月、余裕があったら、またお菓子作ろう~♪

ポポnews
ちょこちょこっと、委託用のはんこを彫ってます
2月末か3月に納品できるように頑張りたいです^^

仕事の話ですが嬉しい事ですが、また新しい新商品が出来るらしく
今度は海外へ売り出す商品・・・^^;
今まで以上に忙しくなりそうです。

なので、去年から初めた陶芸教室も2.3カ月行って以来
お休みさせて頂いてます^^;
出来た作品も取りに行ってない…。
今度取りに行かなきゃじゃな!!
しかも、せっかく習った陶芸も忘れてます(爆)
久々に陶芸もしたいなぁ~

余裕が出来たら陶芸も再開したいデス。
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 22:18 | 出来事

友歴8年の友達とプチ旅行

今年、初のプチ旅行に昨日行ってきました。

友歴8年の友達と♡
何でも言い合える大事なお友達です。
友歴8年もしてるのに、二人でプチ旅行に行った事がなかった(笑)

友達が車を持ち出してから
近場ですが2人で色んな所へ連れてってもらってます♪


今回は プチ旅行なので
県内(爆)
*大久野島と竹原*にプチ旅行~

今回は、お友達がプランを立ててくれました
卯年と言う事で縁起がいいかな~と
沢山の兎の居る島に連れってもらいました。

広島人なのに、恥ずかしながら、な~んにも知らない世間知らずの私です^^;
大久野島と言う所は
昔、毒ガスを作っていた島だったのです。
かすか~に、広島に毒ガス島があったと聞いた事あったけど、ここだったとは!!!
今は「大久野島」って漢字だけど、昔は久の所が【苦】と言う字だったそうです。
毒ガス時代から兎が居たらしいんですが、 毒を持ってるかもしれないと言い事で
処分されたらしいです。
ある、小学生?小学校?のコが 数匹、この島に兎を放したのが始まりで
今では沢山の兎さんが島中に生息しています♪(*´▽`)
って言うのも、友達が教えてくれたんだけどねw
ひとつ、勉強になりました☆
b0183076_21204591.jpg

ほんと、たっくさんの兎さんが居ました。
この時期なので、海風がブチさぶい(゜Д ゜|||)
鼻水をたらしながら、兎さんとたわむれました❤
このコはまだ赤ちゃんかな?
すっごく小さくてかわいかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
周りのウンピは気にしないでください。
野放しにしてると言うこともあって、周りはウンピだらけwww
踏まないと歩けないほどウンピだらけですw

b0183076_2121361.jpg

兎さんもさぶいせいか 固まってました。
兎さんの毛並みのイメージって サラサラ♪って感じだったのですが
野放しなので、ゴワゴワ(笑)
毛がもつれてたww
同じ色のコしかUPしてないけど、
ほとんどが、薄チャ、グレー、ブチ
白、黒はほとんど見かけなかったなぁ~。
目の色もそれぞれ違って楽しかったです。
でも、沢山の兎さんに囲まれると、ちょっと怖かったナ(笑)

b0183076_21212115.jpg

大久野島の滞在は約3時間ぐらい
そのあと、竹原へ
ここでも、世間じらずが出ます^^;
ここも初めて来ました☆
かぐや姫の町だったなんて知らなかったぁ~
あと、お雛様☆
昔の街並みがあると言う事だったので 竹原の道の駅へ~
そこで、カフェをしました。
久々にお抹茶を
その店が、むっちゃアットホームでビックリした。
てづくりの小物や服、カフェをしているお店だったんじゃけど
テーブルが1つしかない(゜Д ゜|||)え?w
しかも、近所の人らしき人が くつろいでるw
そこに交じりながら、友達と…
お抹茶はすごく濃いくておいしかったです(苦かったけどw)
居ずらいので、即!お店出ました~(爆)

b0183076_21213784.jpg

そのあと、地元の方に戻り、夕飯を☆
私が子供のころからオヤジと、よく行ってたお好み焼き屋さんへ

古臭くて、狭いお店ですが、
ニンニクが入ってるお好み焼きですっごくウマイんです☆
もちろん*広島風~*
ワイワイおしゃべりしながら食べて帰ろうとしたら
むっちゃ吹雪いてる~(゜Д ゜|||)えぇぇ~!!!
さっきまで、雪なんて降ってなかったのに、かなり積ってましたぁ~。
スタットレス履かせてなかったので、即効帰りました

とっても、楽しい1日でした。
エミコ~楽しかったよぉ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ありがとう(*`・ω・´*)ノ
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 21:57 | 出来事

*Buuちゃんはんこ*

まだまだ、更新行きますよぉ~
いつまた、更新出来るか分からんので!!!

久々に自分用はんこを彫りました。
って言っても、オーダーを下さったお客様にお届けするためのアイテムとして☆

b0183076_2113861.jpg

BUUちゃんの39はんこです
自分のなので 持ち手ナシ

b0183076_21132379.jpg

2つ目は
お客様にと言うより、宅配便の方に宛てたはんこです
大事な品物なので 丁寧に扱ってほしいな~っと思って彫ってみました。
これを見て、ちょっとでも気をつけて頂きたいナ☆

b0183076_2113397.jpg

気にしてほしいので
赤のインクで押してみました~
色はコピックで☆
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 21:20 | 消しゴムはんこ

NO.27

今年初のオーダーはんこです

シンデレラはんこです
はんこの大きさは
約5.5x8.3cm

b0183076_2113027.jpg


このイラストのはんこを彫るのは2.3年ぶりで
すっごく楽しく彫らせて頂きました。
昔のはんこと比べてみると、ちょっと進歩したかなぁ?な~んて思ったりw

またまた、持ち手を撮るのを忘れました…
中々、時間に余裕がとれなくて 忘れてばっかり焦ってばっかり(´・c_・` )

お客様のお手元に無事届いたので
一安心です。
Mさまが気に入って頂けていますでしょうか??
沢山使って、Mさまの持ち味を出して頂けたら嬉しいです☆
本当にありがとうございました☆
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 21:12 | 消しゴムはんこオーダー

NO.25

こちらも11月末頃に頂いたオーダーです。

お客様からの要望は
男の子と女の子が入った住所はんこ☆


b0183076_20515175.jpg


お客様のお顔は知りませんが、私の想像で書かせて頂いたイラストです(*´Д`*)
文字は かわいらしく ふぁりの丸文字に♪
b0183076_2052439.jpg



印面です☆
きのこヘアーの女の子に ちょっとツンツンヘアーの男の子☆
元気の良い感じに仕上げました。
持ち手の画像を撮るのを忘れてました…w

Uさま
本当にありがとうございました。
気に入って、頂けてると嬉しく思います^^
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 20:59 | 消しゴムはんこオーダー

no.23+24

今日は一気にブログ更新しま~す。
溜めこんでいたので…w

去年の11月頃のオーダーです。
以前にもポポノオゥチの消しゴムはんこをオーダーしてくださった方から
新たにオーダーを頂きました。

ありがとうございます♪(*´▽`)


b0183076_20442966.jpg


1つ目はお客様のサイト名です。


b0183076_20445855.jpg

2つ目
レトロくまちゃんのThankyouはんこ

レトロくまちゃんはよくオーダーを頂くイラストですね★


Aさま ほんとうにありがとうございました★
沢山使って頂けると嬉しいデス♪
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 20:51 | 消しゴムはんこオーダー

気がつけば…

気がつけば、だいぶ月日が経ってました(~_~;)

ブログも中々更新出来ずじまいです…。

えと、年も変わった事ですし
今年も poponoOuchiよろしくお願いいたしますデス★☆★

b0183076_20404656.jpg


また、去年みたいに、中々更新出来ないかもしれませんが
マイペースに頑張って行きたいと思います^^

仲良くしてくださると嬉しいです
中々、ブログに訪問できなくてスイマセン><
[PR]

by poponoouchi | 2011-01-30 20:42 | 出来事