<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試作!通帳&母子手帳ポーチ

最近になって、 余裕が出来てきたので
はんこ以外に、裁縫の方も少しずつやってます(*´Д`*)

新しく、母子手帳&通帳ポーチの試作をしました。
b0183076_17263974.jpg

前作は ケースじゃったんだけど、今回はポーチにチャレンジ☆
かわぃぃ、パステル?って言うのかな??
かわいらしい、優しい色で作ってみたょ~。

b0183076_17265346.jpg

上からみた画像☆
なんて言うのかな?チャックを開け閉めしやすいように持ち手?が付いてるんだけど
片っぽしか付けなかったけ~…難しい(TωT)
見た目は、かわいくて合格なのに(笑)

b0183076_1727130.jpg

中側の画像☆
ここも、直す必要がありますねぇ~
中布の方が気持ち大きかったらしく、たぶつく…(゜Д ゜|||)
カードが3つ入れれるようにしました。
(一枚しか入れてないけどwww)
ポーチの中じゃけー落ちても安心❤
中は色んな柄のピンク色にしてみたょ~☆

結構、沢山入る大きさじゃけー
通帳ポーチに使うなら、電卓とかも入れれる大きさです
(電卓の大きさにもよるけど…)

べつに、母子手帳&通帳ポーチじゃなくても
サニタリーポーチになったり
化粧ポーチになったり、使い方は色々☆

じゃけど~この試作は直す所がいっぱいですぅ~><

納品化するのは未定~☆
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-26 17:39 | Hand made

次回納品はんこパート2

納品はんこの続きです。
アニマルシリーズ以上です><

今、ハマってる アフロくんはんこ~
b0183076_17125795.jpg

「アフロくんのオープンはんこ①」
この顔とこの指がたまらないww
お手紙などにどうぞ☆
b0183076_17131465.jpg

印面☆
b0183076_1713303.jpg

「アフロくんのオープンはんこ②」
お手紙を持ってるバージョンのオープンはんこです★

b0183076_17133819.jpg

印面☆

納品はんこは、ここまで☆
ここからは、自分用はんこ~♪
b0183076_1714152.jpg

「ポポノオゥチロゴはんこ」
ブランド名のはんこを新しく彫りました。
今ハマってる、アフロくんを取り入れてみたょ


b0183076_17141385.jpg

印面☆

b0183076_17144496.jpg

このはんこは、 消しゴムはんこを楽しむ会の消楽会で
出せなかったので、今頃になって彫ってみましたぁ~
「ご当地はんこ」
私は広島なので
広島と言ったら、もみじとカープ☆
なので、 もみじと鯉の組み合わせにしました。
色を塗ってないので見ずらいけど…w
鯉は、色によって錦鯉になったり♪色々な鯉に変身~♪(*´▽`)

b0183076_17145495.jpg

印面☆

たちまち、彫った作品は以上です★
また、溜まったらUPします♪
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-26 17:24 | 消しゴムはんこ

次回納品するはんこちゃんたち

すっかり、秋ですねぇ~。
一年の中で、この季節が一番スキです^^
ちょっと、ヒヤっとする風がなんともいえない!!!
あと、きんもくせいの香り❤


ちょこちょこ、彫ってたはんこを紹介いたします。

まずは、アニマルシリーズ
b0183076_1723622.jpg


「トラちゃん」
落書き風のトラちゃんです。
この顔がたまらないです><

b0183076_1725242.jpg

印面☆

b0183076_1731467.jpg

「ゆるパンダ」
のぺーっとしてるパンダw
かわゆす☆
b0183076_1733169.jpg

印面☆

b0183076_1734712.jpg

「ハリネズミくん」
以前もはんこにした、ハリネズミくんを落書き風にしてみました。
b0183076_174121.jpg

印面☆

b0183076_1743149.jpg

「ニャンコちゃん」
ポップ系落書き風ニャンコ
お魚捕まえたニャ!てな感じのはんこ
b0183076_1744680.jpg

印面☆

すべて、持ち手ナシです
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-26 17:11 | 消しゴムはんこ

アフロくんとバンビはんこ

これも、ちょっとづつ彫ってた作品。

b0183076_13251132.jpg

自分用はんこです
「アフロくんのおすそわけ はんこ」
よく、クッキーやパンを作ってお友達にあげたりしてるので
その時になにかぁ~と思って作ったはんこ♪

クッキーを食べてるアフロくん><

b0183076_13252061.jpg

印面☆

b0183076_13253276.jpg

これは、次回納品になる?はんこです
「バンビのフレームはんこ」
デザインの紙が邪魔になってきたので…省略w


b0183076_13254073.jpg

印面☆

また、ちょっとづつ
納品の作品が出来たらUPします♪
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 13:29 | 消しゴムはんこ

納品のはんこたち パート2

納品はんこの続きです
ジャンジャン行きます。
b0183076_13172100.jpg

①白黒クマタン

b0183076_13171199.jpg

②バナナちゃん
フルーツシリーズですね☆

b0183076_13171875.jpg

③イチゴちゃん
こちらもフルーツシリーズ

b0183076_13172659.jpg

④ てんとう虫
これは毎度おなじみですねぇ~^^
この、てんちゃんはダイスキです
b0183076_13173413.jpg

⑤クマタン
くまには色んなパターンがあります
つぶり目ちゃん
レトロちゃん(目が違う)
鼻デカちゃんなど・・・w

b0183076_13175514.jpg

⑥ペンペン
これだけ、押した画像がありました
落書き風のペンギンちゃん。
ゆるペンギンです。

b0183076_1318398.jpg

印面☆

以上が納品のはんこたちです。
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 13:24 | 消しゴムはんこ

納品のはんこたち

ちょこちょこですが、
彫っていたはんこを紹介いたします
キッズゴーストさまのお店に納品しますので
ちょっと気になるわ♪って方そちらによろしくお願いいたします。


画像を編集してる時に気付いたのですが、
印面しか写してなかった・・・(゜Д ゜|||)ガーン
ので、押した画像がありまへん…

b0183076_132136.jpg

①ウサタンはんこ
クマたんはんこで同じみの、つぶり目ちゃんです。
デカパンツがお気に入り☆

b0183076_132977.jpg


②ウサタンはんこ
浮輪の中に文字を書いたりして楽しんでほしいです。
水濡れ注意!!とか
入浴剤!とか 色んな物に
文字を入れなくてこのままでも かわいいと思うな☆
b0183076_1322191.jpg

③ウサタンはんこ
看板の中に文字を書いたりして楽しんでほしいです
折り曲げ注意!!
TO☆★さんとか
FROM○○より とか!

②③のはんこは
シールにしてアルバムとかに使うのもいいんじゃないかな?って思いますねぇ~。
お子さんの成長に☆
日付を書いて ☆くん2歳初海~!!とか(笑)

b0183076_1322862.jpg

④ゴリちゃん
これも以前彫った作品です。
これも、アルバムなどに貼りつけたら すっごくかわいいかな><って思う

b0183076_1323817.jpg

⑤りんごちゃん
りんごちゃんのお手紙バージョン
デザインの紙が沢山あって邪魔になってきたので彫り彫り♪
紙はポィっと♪


b0183076_1325372.jpg

⑥マトちゃんはんこ
⑤と同じでデザインの紙が沢山あって・・・w
空白にお前とか入れたり、ラベルに使えるはんこです

すべて、持ち手ナシ☆
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 13:15 | 消しゴムはんこ

NO.4

いつも、オーダーしてくださる、常連のお客様からのオーダーです。

今回は、
お客様のお名前はんこ
アロハの女の子「またね」はんこ
おだんごちゃんの多色押しはんこ
の3点をオーダーしてくださいました。

まず、
おなまえはんこ
ちょっと画像が暗いですが…
b0183076_12501422.jpg

サイン風との事でしたので、お客様の図案の元に製作☆
とっても、かわいい お名前はんこです^^

b0183076_12503452.jpg

アロハのはんこ
女の子が踊ってるはんこにしました~。

b0183076_12504387.jpg

以前にも作ったはんこ
おだんごちゃんはんこ
ノートにお好きな言葉を入れて使って頂きたいです。
TOとかFROMとかね♪

b0183076_12505153.jpg

こちらが、押した感じになります。
ポッペは、綿棒でお化粧しました☆

Mさま
オーダーいつもありがとうございます。
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 12:56 | 消しゴムはんこオーダー

NO。3

だいぶ前ですが、
お客様からのオーダーを紹介いたします。

ウサタンのお客様の屋号などです。
b0183076_12444654.jpg

結構大きいサイズのはんこでした。
やっぱ、文字を彫るのは難しいですねぇ~><
苦手・・・w

b0183076_12445958.jpg

印面です。

b0183076_1245628.jpg

今回は持ち手ナシとの事だったので、
こんな感じのマッチ箱にしましたぁ~。

お客様、本当にありがとうございました。
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 12:47 | 消しゴムはんこオーダー

ひさびさのブログ♪

やっと、ネットが繋がりました~。
ワイマックスにお願いしてたところ、2カ月経っても 
私の居るエリアは使えない…とのことだったので光にたのでやっとこさ♪のネットです^^

やっぱ、ケータイからブログ書くのちょーめんどうだったので
やっぱ、パソコンが一番ですね~。楽だわ~☆

だいぶ、新しい生活にも慣れてきて、
自分時間が少しずつ、もてるようになってきました。

友達に家に遊びに来てもらったり♪
お茶しに行ったり、
遊ぶ約束したり~♪
充実しております。

遅くなりましたが、無事結婚式も終わり。
結婚式の準備は長かったような、短かったような…
あわただしかったな~って感じです★

私はお友達が少ないので、身内だけ呼んでしました。
旦那は、私と正反対でお友達が多く、ほとんどが旦那側でした(爆)

こう終わって後悔するもんですねぇ~。
少なくてもいいから、来てくれるって言うお友達がいたのに…って言うのが
少し後悔です。

でも、電報をくれたお友達がいたので、すっごく嬉しかったなぁ~^^
私の時はできなかったので、
そのお友達が結婚した時は必ず出席したいな
(呼んでもらえれば(笑)
旦那にも、そう言うお友達を大事にしな♪って言われて
「そうだな!」ってしみじみ実感しております。

今、手元にCD-Rがないので写真がUPできないですが、
手元に戻ってきたら、UPしたいです★
[PR]

by poponoouchi | 2011-09-19 12:39 | 出来事