<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース

ちょっと前に作ったものです。

久々に洋裁をしました~。
私がよくお世話になっている、布屋さんの所のキッドで作りました☆
b0183076_22302162.jpg

この生地がダイスキで、この生地のシリーズを沢山買ってしまったので、
このキッドをみつけた時、すっごくひとめぼれしてしまいました。
けっこう値段は高かったんだけど…自分でパターン出来ないし
今までの悪阻のご褒美だと思って♪(*´▽`)
b0183076_22302935.jpg

横もすっごくかわぃぃんですよぉ~
私はセンスがあまりないから
こ~んな組み合わせ考えれなかったので、すっごく勉強になりました☆

今まではぬいぐるみみたいなティッシュケースだったので
旦那がまくら代わりにして、すぐにペチャンコになってたけど
このカバーにして しなくなったからよかったかなぁ~^^
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-26 22:39 | Hand made

安産祈願

今日は朝から安産祈願に行ってきましたぁ~(*´Д`*)

神社で祈願なんて初めてだったので、ドキドキして緊張してしまいました。
1人ずつするのかと思ってたら、厄年の人…他の祈願の人と一緒にするなんてビックリ☆

初めてのコなので、旦那と一緒に祈願するつもりが…
あの人はいっつも大事な時に…(´・c_・` )はぁ…

トイレに行くと言ったきり、10分以上も帰ってこなくて、
結局、祈願が始まってしまって一緒に出来ませんでした(*´;ェ;`*)
なぜか、いつもタイミングが悪い旦那です(爆)

安産祈願をしてもらってる時、生まれて来るコの予定日など
神主さんの口から聞いた時、すっごく感動?と言うか
何だか分からないけど、涙が出そうになりました。

b0183076_222231100.jpg


神社に干支のおみくじが売ってたので、
自分の干支 
旦那の干支
生まれてくるコの干支を買っちゃいました。
私たち夫婦の間に053.gif
早く会いたいですねぇ~003.gif
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-26 22:27 | 出来事

妊娠の現状とオーダー再開について

妊娠5カ月目に突入~☆
金曜日から胎動が感じ始めました。

何か、腸がぐにゅぐにゅって感じと聞いてたんだけど、
私はまだそこまで感じないな♪

ポコっポコっ060.gifて感じ(*´Д`*)

体重も増えたって言ったけど41キロまで増えて
先生にちょっと怒られたりww

1カ月で4キロは、ちょっと太りすぎだと言われました。
なので最近、歩くようにしてます。

先生に性別を聞いてみたんだけど、
20週以降じゃないと教えてくれないみたいで…
私はどっちでもいいので、 元気で健康なコが生まれてきてくれたらな~って思ってます053.gif
でも、ちょっと早く性別しりたいかなぁ~(笑)
早く、スタイとか 服とか作りたくてうずうずしてるのでwww

つわりもなくなって、仕事も復帰し、 
今までみたいにはいかないけど、

消しゴムはんこのオーダーを再開しようと思います☆

今までみたいには、出来ないので、
主に、イラストのみのオーダーを受付たいと思います。
ちょっとの文字なのはOKですので、気軽にお問い合わせください。

なので、住所はんこ 文字のみのはんこは 今まで通りオーダーストップさせてください。

出来る限り、出産まで元気でしたら、続けて行きたいと思うので
よろしくお願いいたします。
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-22 14:30 | 出来事

オーダーはんこ4点

昨年、Kids Gastさまの所からのオーダーです。

つわり前だったので、何カ月も前のオーダーものですが…008.gif

b0183076_13534596.jpg

*金太郎はんこ
*テガミとトリはんこ
b0183076_13535912.jpg

Thankyouはんこ
アフロバージョンと帽子バージョンです。

すべて持ち手アリ
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-22 13:56 | 消しゴムはんこオーダー

今年初の日記☆

明けましておめでとうございます。

今年も、マイペースに家事、仕事、ハンドメイドをやりたいな~っと思っています☆

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします^^


12月の中頃には、悪阻もおさまり、
好きな物が食べれる食べれる^^
こんな嬉しい事はない!!!
妊娠前は36キロしかなかったのに、今では39キロまで増えました。

それにしても、去年は最悪の年でした…。
初めての妊娠で流産
10月に妊娠が分かって今年は、もう何もないだろうと思ってたら、
12/30...
旦那と年末掃除をしていて、ロフトを整理してもらおうと思ってたら
ロフトがビチャビチャ...(゜Д ゜|||)ガーン
置いてた物も、ほとんど濡れたり、湿気てたり・・・

 「えらいこっちゃーー!!!」とアパートの管理に電話をしようと
ロフトから下りようとしたら
2m上から落下してしまいました…。
おでこからは血が出るわ~ 尾てい骨はむっちゃ痛いわ~血が出てるわ~。
即、病院に行って赤ちゃんの検査をしたら、無事でした・・・。
エコーで検査した時、むっちゃ モゾモゾ動いていました…
赤ちゃんも ビックリしたのかな…。

奇跡的に、お腹は打ってなかったみたいです。
赤ちゃんが無事だったから良かったですけどねぇ~
すっごく自分を責めました。
今回は出血もなく、すくすく育ってくれてる赤ちゃんを殺す所だった…。
何で、上がったんだろう…
ほんと、バカですょ(*´;ェ;`*)
おばーちゃんに、むちゃくちゃ怒鳴られました。
そりゃそうだ…。むっちゃ反省しました。

今では10cm弱まで成長してくれてます・(o´Д`o)
まだ、胎動は分からないけど、何事もなく成長してくれればいいです。
男かな~?女かな~?
両方の名前は決まってるので
早く知りたいです★
ベビーグッズ早く作りたい!!!

んで、赤ちゃんが無事でホッとした束の間

カバンの整理をしていたら、鏡がゴナゴナ…
カバンを踏んだ覚えもないのに
兎の鏡が割れてました…ナゼ?

年末から正月に旦那が風邪をひいていて、
正月早々、風邪をひき 熱が出ました…(TωT)
今年こそ、 赤ちゃんも生まれるし、良い年になるかな~?って思ってるやさき
スタートでつまずきました・・・。

私も母になる自覚を持たなきゃ!
高い所を登らないようにしなきゃ!!

旦那も父になる自覚を持って頂きたい!!!
まず、帰ってきたら、うがい手洗いをしてほしいです。
しつこく言わなきゃしてくれないので…。

今年スタートしたばかりなのに、バタバタのポポ家です(爆)

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by poponoouchi | 2012-01-08 15:31 | 出来事