<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんパンと鯉の置物

ちょこちょこ、食パンは作ってたのですが、
久々に菓子パンに挑戦しました~★

おじいちゃんが、あんパンがダイスキなので
誕生日プレゼントの一部として
初!あんパン作り~。
b0183076_10534037.jpg

お店みたいな焼き色にはならなかったんだけど…
ゴマも黒ゴマが家になかったし・・・(^_^;)
以前、ハンバーガーバンズ?ってのを作った時に テカリを出すのに卵を塗ったら、変になったので
塗らなかったらこんなになってしまった・・・
やっぱ、塗った方がいいんかな?ww

私は、菓子パン禁止令が出てるけど…
食べたいじゃない
味見なしであげるのは、ちょっと・・・ネw
なので旦那と半分コして味見しました。
味は…まぁまぁ…かな?
旦那にはアンコが多い!!!と言われたけど。
まぁ~、じぃちゃん 許してねw

b0183076_1103467.jpg

かわぃぃ鯉の置物★
家の近くにギャラリーとカフェ(食事)ができるお店があるんだけど
そこで購入しました。
赤、黄、青って三色セットでも購入できるし、単品で購入もできるんじゃけど
私が行った時は、黄色と青しか残ってなかった><

目の部分がスワロかな??キラキラしてすっごくかわぃぃ♪(*´▽`)
色合いもちょっとレトロっぽくってスキ★


色んなちりめんのハギレで出来た兜の置物があって、すっごくかわいかったんじゃけど
男のコって分かってたら買ってたのにな~><
今度、行ったらまだあるかしら??

今、あっ君(ベビーの名前)の服作りをしてます。
コンビ肌着…
色んなサイトで無料型紙を探しまわったりしたんじゃけど…家のコピー機じゃ中々印刷できず・・・(*´;ェ;`*)
お金を出して型紙を買うのも…ちょっとって感じなので

購入したコンビ肌着のサイズを測りながら、パターンをひいたり><
一応、洋裁学校卒業してますが…パターンの授業だけどうしても苦手だったので
四苦八苦しました。。。 うまくパターンひけたと思い裁断したら
アレ?って感じになったり…そこから何度も手を加えて、なんとかパターン完成★
無料の型紙を配布する方々、すごいです。尊敬しちゃう♪
出来たらUPしたいです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-04-08 11:13 | Hand made

オーダーNO.7

お客様のお手元に届いたと思うので、
はんこを紹介したいと思います^^

今回は、さくらんぼはんこの多色押しでした☆

b0183076_20495425.jpg

水玉とボーダーの多色はんこ~★
b0183076_2050441.jpg

持ち手ナシとの事だったので、てづくりのマッチ箱に★★

赤とか、青のスタンプインクで押すと マリンっぽくなってかわいいかもですね★

お客様、オーダーありがとうございました。
[PR]

by poponoouchi | 2012-04-08 10:51 | 消しゴムはんこオーダー

妊娠28週目

まちに待った4/2~

性別分かりましたょ~><

男の子でしたぁ~053.gif053.gif053.gif

私はどちらでも 嬉しいのですが、
旦那は男の子がほしかったので、 それはそれは、
ニヤニヤが止まらないみたいです…(爆)
ニヤニヤしながら、仕事に行きました(笑)

これで、やっと、ネーム入りのスタイが作れそうです(*´Д`*)
いつも、 お腹に向かってベイビーと言っていたので、 今日からは
名前で呼んであげれるので嬉しいです><

赤ちゃんは順調ですが、 私の体重がドンドン増えて行くので…
先生にまたもや 注意されました(^_^;)

菓子パン禁止~
お菓子禁止~
間食禁止~などと…(*´;ェ;`*)

食べたくて、食べたくてしょーがないのに、辛いッス
このまま、増え続けると 出産が難しくなるみたいなので、ガマンします><
炭水化物を減らして、野菜など、コンニャクなどを主に食べようかな。
それに、頭が下がってきてるみたいです…
やっぱ、下がってたんだ…(TωT)
あまり、無理しないようにしないとな~。

性別が分かる前に怖い夢をみました。
赤ちゃんが生まれた夢だったんじゃけど、
私の赤ちゃんだけ3歳ぐらいの大きさ・・・
しかも、むっちゃ歩きまわってるし…食べ物も 大人と一緒で・・・(3歳だからねw)
おっぱいをあげる事もなく。抱っこや、はいはいの頃もなく…
言う事聞かない我が子にイライラ022.gif
初めての育児なのに、初級から3歳児だなんて…(爆)
でも、かわいい所もあったり、「ママ~」って言いながら背中に抱きついてきたり043.gif
その夢の中の赤ちゃんも男の子でした~053.gif
やっぱ、男の子だったんだなぁ~^^
[PR]

by poponoouchi | 2012-04-02 21:19 | 出来事

photoはんこ

約1カ月前になるはんこですが、
こんな、はんこを彫りました~。
b0183076_2043192.jpg

*photoはんこちゃんです。
カメラを持ってるアフロくんと ふきだしはんこ♪

誰かに写真をあげたりするときに 文字入りのまま押してもよしだし(*´Д`*)
このように、文字だけ押さずにも使えます。

子供が生まれたら、沢山 写真を撮りたいなぁ~って思ってるので
その時に使えるはんこを考えました~><
アフロくん以外におかっぱちゃんもあります☆

おかっぱちゃんは、彫り途中なので、出来上がったらまたUPしたいなぁ~☆
[PR]

by poponoouchi | 2012-04-02 20:48 | 消しゴムはんこ