<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愚痴だよ~嫌な人はスルーしてください

も~むしゃくしゃします
一昨日、初めて産後に倒れました(。>д<)
先週の(土)からずっと、用事やお友達にあったりで、
ハードスケジュールだったかな。

一昨日の夜、急に吐き気がして、何度ももどす始末…
胃の中が空っぽなはずなのに…
トイレに間に合わず廊下で吐いちゃったり
死ぬかと思いました。

体調悪いなか
息子ちゃんはぐずぐず(´д`|||)
泣き声が気持ち悪いのを悪化…

ほんと、辛かったです。
昨日は朝からじぃ、ばぁちゃんに来てもらい
ひ孫の面倒&孫の看病で迷惑かけました。
昨日はほとんど寝たきりだったので、
朝には体調もだいぶ良くなりました。が!
今日は旦那が会社の忘年会
1次会をならまだしも、2次会でベロベロ…
誰にも迷惑かけずに帰ってくるならまだしも
私に迎えに来てと
23時前にだよ!!!(#`皿´)
まだ一人なら行ってやるけど、5ヶ月の息子ちゃんがいるのに
置いても行けないし…(´д`|||)
しかも、車のスペアキーの電池が切れてて(私ん家はボタン式)
鍵が取り出せるのも知らないし、やっとのこせ
鍵を開けて車内に入ったんだけど鍵をさすところがなくておうじょ。

説明書を見てやっとエンジンがかかり迎えに行きました。

息子ちゃんの事考えずに自分勝手の旦那にイライラして、
ギャーギャー言ってたら、無理ならいいとか…
なら電話すんなよ!!!(*`Д´)ノ!!!
私にギャーギャー言われてムカついたのか、
迎えに来てくれんのはお前だけだ。などと…

あっさり、無理と断ればよかったかな…
旦那と自分にイラつきます。( ´_ゝ`)
夫婦も上手くいかないものですねぇ~
はぁ…何で結婚したのかしら…

ちなみに最近はズルして予約投稿だらけです。
今日、旦那の件がなかったらハッピーな事があったので
また明日時間があったらお伝えしますね♪

隣で寝てる旦那が憎い…(`_´メ)
寝息がイラつきます(笑)
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-25 00:13 | 出来事

CHUAnail


家に遊びに来てくれたお友達が、息子ちゃんにお祝いを持って来てくれたので
そのお返しに、従妹がしてるネイル「CHUAnail」に頼んで作ってもらいました~^^

b0183076_182519.jpg

お友達はナチュラルでシンプルな格好がスキなので、
普段にも付けれるし、ちょっとした結婚式の及ばれの時とかもOK!なこんな感じをお願いしました。
私の写真の撮り方が悪いから アレじゃけども~(^_^;)

今度、ネットでオーダーを受け付けるみたいです。
ちゃんと資格を持ってるし、
こんなこと言ったら、失礼かもしれないけど
よくネイルのお店に出てるつけ爪みるけど、従妹の方が何倍もウマイな!!!って思う^^

何ヶ月か前だけど、 ネイルのコンテストがあって、2つも選ばれました。
ブライダルのネイルだったかな(画像がないんだけど…)
ほんっと、すごかった!!!


また、オーダー開始したらお知らせしますので
付け爪、興味がある方 その時はよろしくお願いします^^
私もお済付きのネイリストです★
b0183076_1831984.jpg

ラッピングはこんな感じにしましたぁ~。

とっても、お友達も喜んでくれてよかったな♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-23 17:56 | 出来事

育児日記 5ヶ月目

昨日で、5ヶ月になりましたぁ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わ~っっ

今日は、検診の日でした。
身長65.3cm
体重8055g
標準体型で順調みたいです♪

何日か前から離乳食始めました。
10倍がゆ小さじ2と野菜ペースト小さじ1食べてます。

b0183076_1742201.jpg

「さつまいもと、だいこんのペースト」
私が作ったものじゃ~ないけどwww
野菜はじーちゃんが作ったもの
作ったのはばーちゃん(*´Д`*)

離乳食、毎回作るのは大変じゃけ~、小分けして冷凍~。
考えたのが、おかず入れのカップ★
これなら沢山入ってるし、チンしてもokだよ。

今日はにんじんのペーストを食べたけど、あまり好きじゃないみたい・・・
どんどん成長するから楽しみです。
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-22 17:54 | 出来事

育児日記


もうすぐで5ヶ月になります(*´Д`*)
ほんと、早いな~

息子ちゃんの成長ぶり★

*腰がしっかりしてきました。

*名前を呼ぶと 振り向く。

*ちょっと、早いけど昨日から離乳食開始★(10倍がゆ 小さじ1)

*この火曜日から毎日1回だけだけど自力でう○ち
むちゃくちゃ嬉しかったですょ~(*´Д`*)
中々、出なくて心配してたんじゃけど…この調子で頑張ってもらいたい!

*「いないいないばぁ」の番組がダイスキ
特に、「パチパチパレード」って曲がスキ♪(*´▽`)
歌ってあげるとすっごく 喜ぶ★

*ここ最近、ミルクを嫌がる(*´;ェ;`*)
おっぱいは飲むのに…
なので、果汁と混ぜてあげたらゴクゴク♪
「リンゴミルク」結構おいしいよww

水曜日に熊野町がしてる6月生まれの赤ちゃんの集まりがありました~。
赤ちゃんの成長と親子スキンシップを教えてくれる会でした。
6月生まれ結構居たよ~13人ぐらいだったかな??

私はこんな性格なので ママ友は出来ず(TωT)
人見知りなんです…。 話かけてきてくれたらウェルカム!って感じでしゃべれるんだけど
自分からが行けないのですねぇ~…。

親子スキンシップとして絵本をもらいました。
内容が分からなくても、成長するのに良いらしいです★
おひざに座らせて 読んであげたら 喜ぶし。私がめくってると自分もめくりたいみたいで真似します。

「うちどく」って言うノートをもらったので、沢山えほん読んであげたいなぁ~(*´Д`*)

おまけ
b0183076_0173829.jpg

旦那の弁当~(笑)
毎日じゃ~ないですが、たま~におにぎりにメッセージや絵を書いてます。
ちなみに うちは麦入りごはんです★

おにぎりに おかず2品ぐらいでいいらしいので 最近楽チンかな♪
旦那はん、いつもお仕事お疲れ様 ありがとう♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-17 00:20 | 出来事

てづくりスタイ

今日ご紹介するのは、
ぽぽのおぅちでオーダー受け付けようかな~って思っているスタイを紹介★

つっても明日来る、お友達にプレゼントする分ですがww
またもや、画像がちょっと暗いなぁ~(^_^;)




b0183076_2330420.jpg

ぽぽのおぅちのスタイは2種類にしました。
今日紹介するのは1種類ね☆
ハンカチにもなるスタイです。
上のヒモはスタイクリップ
b0183076_23302448.jpg

広げるとこんな感じねぇ~
スタイクリップは スタイ以外にも使えるんだよ!
帽子と服のエリに止めてもらったら、帽子が飛ばないし!!
考えようによっては色々使えると思います(*´Д`*)
b0183076_2330443.jpg

裏部分、いつものスタイ同様 リバーシブルで使えます。

b0183076_2331477.jpg

つけた感じ~
またもや、息子ちゃんにモデルになってもらいました。
b0183076_23312253.jpg

私的には、▽で使うより、角を内側に折って使う方が見た目もいいし こっちの方が好み★
b0183076_23314540.jpg

ラッピングはシンプルだけど、取り扱い説明書を入れてこんな感じにしました~。


刺繍はオリジナルだよ。
このハンカチスタイの刺繍は果物です。
今日は リンゴとぶどうじゃったけど、
他に、ナシ、バナナ、チェリー、イチゴ 計6種類です。
ネームについてだけど、
ひらがなもいいんだけど、私的ローマ字の方が好みかな(´∀`人)

白いタオルはまぁまぁの厚さなんだけど、
黄色のタオル(ピンク、水色も)は少し薄めです。
タオルの種類は4種類です。

スタイクリップの柄だけど、ここはおまかせになるかな♪
一応、ビンテージ風の柄を使おうかなって思ってるよ。
(今使ってるのがそうです)

こんな感じで
この ハンカチスタイのオーダーは
ハンカチ2枚スタイクリップのセットで受付ようと思います^^

始める時はまたお知らせします
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-16 23:55 | Hand made

カバちゃんのThanksはんこと取り扱いはんこ

これもだいぶ前に彫ったもの★

b0183076_2363337.jpg

「カバちゃんのThanksはんこ」
ダイスキなカバちゃんです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


b0183076_2395458.jpg

「取り扱い注意はんこ」
新しく彫りなおしました。
やはり、文字は苦手っっ(~_~;)
とくに漢字は大の苦手…
でも、満足かな★

最近、私のココロをホッコリしてくれるドラマがあります。

なななんと!!!ダイスキな 山口智子さんのドラマなのだ~!!!
阿部さんも出てるし、キャストがすごい!!!
毎週楽しみでたまらない。
ドラマみてるって感覚より、 毎週1時間の映画をみてる感覚。


あと、釘づけになってた 昼ドラ…「赤い糸の女」
終わっちゃって~ これも楽しみだったのにぃ~><
ドロドロ、グチャグチャで苦しいドラマなんだけど
どうしても みてしまうんだよねぇ~。

今回の朝ドラも うるさくって なんだか見るのがねぇ~
梅ちゃん先生がホッコリドラマだっただけに…(^_^;)

ちょ~専業主婦の奥様って感じになってます(爆)
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-03 15:05 | 消しゴムはんこ

らいおんくんとひこうきハンコ

だいぶ前に彫ったものです^^
息子ちゃんのアルバムに使いたいな~っと思って彫りました★

b0183076_22525527.jpg

早くアルバムを作っていきたいなぁ~><

育児日記

足が上がるようになってきた♪
手でつかめるのも もうすぐかな♪

突然、大笑いするようになった。
旦那はんの顔みただけとか、ビニールのカシャカシャの音で爆笑したり…。
息子ちゃんのツボが分かりましぇん♪(*´▽`)

なんか、歯が生えかけてる感じ。
おっぱいあげてる時 たまに痛い

昨日は 離乳食教室に行ってきました~。
今月で5ヶ月になるので 離乳食開始です★
結構大変なんかな~って思ったけど、そうでもなかったかな^^
10倍粥も 炊飯器で一緒にできるなんて ビックリ!!!
だし取るのも大変かな~って思ってたら これまた簡単!!!

先生が作った離乳食を試食したんじゃけど、
大人も食べれるよ^^ 味付けしなくても、だしと素材の味で結構おいしい~♪
早いなぁ~
赤ちゃんの成長ってすぐすぐだなぁ~。
12月で6ヶ月だもんなぁ~ 早いなぁ~
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-02 22:00 | 消しゴムはんこ

みましたはんこ

KidsGoastさんの所に納品する作品たちです。

*みましたはんこ~*

写真の撮り方を変えてみました^^
フラッシュを使わずに!!!
ちょっとやさしい感じになったかな~
でも 見るのには前の方がよかったかな?(^_^;)

b0183076_22393131.jpg

「クマコのみましたはんこ」
b0183076_22395641.jpg

「ウサコのみましたはんこ」
b0183076_2240950.jpg

「クマたんのみましたはんこ」
b0183076_22402325.jpg

「ウサたんのみましたはんこ」

すべて持ち手ナシです
サイズは3cmぐらいだったかな
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-01 22:50 | 消しゴムはんこ