<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

息子ちゃんの服

すんごく前に作ったもの(^_^;)
b0183076_23462980.jpg

なんて言うのかな??
サロンペットじゃないしぃ~><
名前が思いだせなぃ(^_^;)

女の子っぽいのですが、好きな生地なので
どうしても息子ちゃんの服に作りたくって★

これは、1歳頃の子にピッタリのサイズを作ったのですが、
息子ちゃんには ピッタリwww
ちょっと前までは、 少し大きかったのになぁ~><
むすこちゃん、やっぱオデブちゃんなのかなぁ~(゜o゜)

体重測定に行ったとき
9.2キロもありました★
背も70.5cmになってたし★
どんどん 大きくなってきますね(#^.^#)

肩紐がゴムになってます。

b0183076_23464687.jpg

後ろ姿~。
バックにはぽぽのおぅちのタグを★
後ろのリボンがかわいいのですよね(*^_^*)

このタイプをあと2枚作りました。
一つは、和のブルーと カントリー柄★


息子ちゃん8ヶ月突入しましたぁ~><

おすわりもすっごく上手になって、
支えなくても、長い時間お座りして遊んでます★

最近は、気に入らない事や、思うようにいかなかったら
怪獣のように ギャーギャー大声出すかなぁ~…(*_*)

ストローで上手に飲めるようになりました★

ずりばいじゃけど、バックするようになった★

夜~夜中、リビングに居ると、むすこちゃんが泣いてる声が聞こえないので
モニターを購入しましたぁ~。

夜中、聞こえなくてギャン泣きだったことが ちょこちょこあったので…
ご近所迷惑にもなるし、 息子ちゃんもかわいそうなので・・・

安いのに、ノイズは気にならないし、小さな声も拾ってくれるので
安心して、家事やテレビをみてますwww
今までは、泣いてんじゃないのか…
気になって気になって…幻聴が聞こえたりしてました(^_^;)
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-28 23:45 | Hand made

お名前はんこ

甥っ子にプレゼントする 
*お名前はんこ*
b0183076_23203359.jpg


甥っ子が5月から幼稚園に通うので、
そのためにお名前はんこ 彫りました^^
甥っ子は ショベルカーがすきなので
私なりのショベルカー★
サイズは 約1.5×6cm
b0183076_23204659.jpg

持ち手付き~。

これも、お名前オーダー開始しようと思っております^^

保育園や幼稚園に通うのにどうですか?(#^.^#)
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-27 23:18 | 消しゴムはんこ

赤ずきんちゃんThanksはんこ

今日紹介するはんこは
*赤ずきんちゃんのThanksはんこ*

b0183076_2335775.jpg


このシリーズのデザイン何点かあるので、また彫ったらUPしたいです(*^_^*)


*popoニュース*

おうちタグはんこ+切符はんこをご注文のお客様
出来上がっております★
今週中には、発送する予定ですので、もうしばらくお待ちください★
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-26 23:06 | 消しゴムはんこ

*白雪姫はんこ*

これも、ちょぉ~お久しぶりな白雪姫ちゃんはんこです(*^_^*)
b0183076_22592234.jpg

これも、頭の上におててバージョン
ほんと 大好きなデザインです。

ちょっと、無邪気な白雪姫ちゃんになっちゃいました★
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-22 22:58 | 消しゴムはんこ

ひさびさの*赤ずきんちゃんはんこ*

ちょぉ~お久しぶりな、赤ずきんちゃんはんこです★
b0183076_2257686.jpg


私の大好きなデザイン、頭の上のおてて(●^o^●)
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-21 22:56 | 消しゴムはんこ

ケータイデコ★

今日、初のケータイデコをしましたぁ~><

ちょぉ~ムズくてっっ大変でしたぁ~
もぅ、目がショボショボでしたょ~(*_*)

旦那はんの誕生日プレゼントをまだあげてなかったので、
旦那はんが大好きなEXILEのロゴをデコってみました。

b0183076_22451851.jpg

ネイリストの従妹に教えてもらいながら、黙々と…w
3時間ぐらいかかった気がするぅ~><
ケースが傷もぐれなのは、旦那はんが使用してた分だから★
(新品買ってやれよっって感じだねw)

先生(従妹)は全体にデコったりするので ほんとにすごいなぁ~っと尊敬しましたょ★
今度は、プティをデコりたいので また先生に教えてもらうつもりです(#^.^#)

旦那はんが帰って来てからプレゼントしました^^
照れくさそうに喜んでくれたからよかったです★

旦那はん的には中心にデコってほしかったみたいじゃけど(^_^;)
自分的、真中はドラゴンボールの悟空たちのユニフォームみたいじゃったけ~
あえて、斜め下にデコってみたょ~。

もっと、先生に教えてもらったら、自分のケータイも全体にデコってみたいな。

それにしても、ストーンって結構高いんだね(+o+)
お店で2、3万するのが分かった気がするょ~
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-20 22:56 | Hand made

homemadeはんこ③

今日紹介するはんこは、
『Homemadeはんこちゃん』
b0183076_22292286.jpg


とっても、気に入ったデザインです(#^.^#)
お皿ちゃんの中に文字♪ 
手にはフォークとスプーンを持ってるよ★


KidsGoastさんの所に コラボさせて頂くスタイお送りしました~^^
あと、お名前はんこのオーダーも開始させて頂くことになりました★


*育児日記*

最近ですが、初めて乳首をかまれました(T_T)
むっちゃくちゃ、痛くて血が出ました…。

カモミールティーだけど、 息子ちゃんには効果ないかも…(+o+)
飲みやすいので、息子ちゃんもゴクゴク飲むんじゃけどねぇ~
夜中、起きます…
しかも、最近は特にヒドイかも…
真夜中に『キャーーー!!!』と金切声で泣くので…
ご近所迷惑もいいところですねぇ~(^_^;)

なので、また『ひやきおうがん』に戻しましたw
今までは、寝る1・2時間前の授乳中にあげてたんじゃけど、 夕方の離乳食の時にもあげるように★
すると、ここ2日はまぁ~まぁ~寝てくれてます★

*ボーロを手でつかめるようになった♪ 
でも、口に持って行くまではまだみたぃ><

成長が楽しみです★
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-16 22:43 | 消しゴムはんこ

KidsGoastさんとのコラボスタイ

KidsGoastさんとのコラボスタイを紹介します★

KidsGoastさんのところでオーダーになるリバーシブルスタイです(●^o^●)

ネームなし
ネームあり
タオル地は4種類
(白以外は、少し薄めの生地です。)
裏地も4種類
小さなドットのシーチングです。

b0183076_23183799.jpg

KidsGoastさんのオリジナルキャラクターちゃんが刺繍になりました★
少し、私なりにアレンジさせて頂きました♪
ポッペと 片耳です★
かわいいハギレで丸襟を作りました><


b0183076_23184216.jpg

わざと左右違うハギレにしてます
その方がかわいいかなって(#^.^#)
プッチンは2段階にしました。


b0183076_23191326.jpg


裏のドットはこんな感じです~。
まだ仕上げのアイロンかけてないですが^^;

b0183076_23191984.jpg
b0183076_23193762.jpg

息子ちゃんにモデルになってもらいました★
結構かわいく仕上がってうれしいかな><

早く、KidsGoastさんの所に送らなきゃ!!
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-08 23:30 | Hand made

homemadeはんこ②

homemadeはんこ第二弾です★
b0183076_212733.jpg


巨大なカップケーキに文字を★★★

今、新たなオーダーを開始しようかなっっと思っております。

『ウエディングはんこ』
『お名前はんこ』
出来次第また お知らせしたいですねぇ><
スタイのオーダーも早く始めたいしっっ
やりたい事だらけで、うずうずしますねぇ(●^o^●)
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-06 21:26 | 消しゴムはんこ

homemadeはんこ①

ちょこちょこ彫ってたはんこをご紹介★
『Homemadeはんこ』
b0183076_21214853.jpg


コックさんの帽子に文字を入れてみましたぁ~★

沢山数ができたら kidsGoastさまのところに納品する予定です★


あともう少しで完成予定の作品があります。
KidsGoastさまとのコラボスタイです。
KidsGoastさまがデザインしたキャラクター刺繍のスタイ!!!
オーダー形式になります^^
完成したらまたUPしますねぇ~。
お楽しみに~★
[PR]

by poponoouchi | 2013-02-05 21:20 | 消しゴムはんこ