<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

育児日記 9ヶ月突入

息子ちゃんも9ヶ月突入しましたぁ~★

ほんっと、早いものです。

最近、つくづく思いますねぇ~生まれてきた頃の事(#^.^#)
あんな小さかったのに、今じゃこんなに大きくなって~っと
抱っこして寝てる姿をみてる時が多いな~。
生まれたときは50cmしかなかったのに今じゃ72cm以上~★

顔立ちも、しっかりしてきました♪
前の下の歯もグングン伸びて、上の前歯も少しずつ生えてきました。

ヘタだけど、ハイハイするようになって、毎日あわただしくしてますww
息子ちゃんはコンセントやコードが好きで、 ダメと言ってもさわりにきちゃうのねぇ~・・・
早く、ベビーゲートを作らねば!!!

最近では、私の声のトーンで怒られてるとか分るみたいです。
『コラ!!』というと 一瞬止まります。が!!ニヤリと笑ってまたやる…w

手づかみできるようになったと前言ったかな??
息子ちゃんは 左でもって食べるみたいです。
右で持ってても、お口に入れるときは なぜか左。
おもちゃで遊ぶ時も ほぼ左です。

息子ちゃんは左利きなのかな??

おむつが テープ式からパンツ式になりました★
離乳食も3回になり、 食欲旺盛です★が!
私は離乳食作るのにてんてこ舞いですょ~(^_^;)

最近では、自分で絵本をめくるようになりました。
自分で本がめくれないときは 怒ってますがww

夜泣きも治らず、
おっぱい大好きな息子ちゃんなので 卒乳は中々難しいかも…。
最近では、おっぱいを飲むのに キャミをペロンとめくってオチチ飲みますwww

だんだん、言葉というか 音マネ?するようになってきました。
自分の名前を言ったり、 私が言う言葉の発音かな?  そう言う風に聞こえるだけかもしれないけどw

息子ちゃんとの生活も7月までなので、
それまで 愛情をたっぷり注ぎたいと思います(●^o^●)
7月からは 保育園に行く予定なので★
行きだしても 愛情たっぷり注ぐけどねぇ~♪
二人目も頑張らねば!!!
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-27 21:49 | 出来事

かわいい帽子★

早いものですねぇ~^^
もうすぐ4月ですねぇ~。

今日ご紹介するのは、
ペットボトルのキャップで作った帽子さん♪

b0183076_2191144.jpg


オシャレな柄で作ってみましたぁ~><
私の大好きな、ハンコ作家さんのブログで紹介していたので、私もマネて作ってみたょ★
マグネットタイプにしてみましたぁ~。

今までは、ペットボトルのキャップと言ったら、ミニ針山しか思いつかなかったけど
こんなかわぃぃ作品を考えれる人ってすばらしいですね(*^_^*)

b0183076_2193051.jpg

正面から見た感じ★
b0183076_219291.jpg

後ろからみた感じ★
b0183076_2195293.jpg

旦那はんのバレンタインのお返しに、お菓子とお酒にこのかわぃぃ帽子も添えてみたよ~><

今年も旦那はんにバレンタインあげませんでした(爆)
材料だけ買ってそのまんま・・・(^_^;)

旦那はん もらえた数2つでよかったw
沢山もらって帰ったら作るの大変だものww


エコにもなるし、かわいいし、
はんこなどを買って頂いた方におまけとしてあげれそうだな♪

あ! KidsGoastさまのところで
コラボスタイオーダー
お名前はんこオーダー開始しました。
よろしければどうぞです(#^.^#)
KidsGoast
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-27 21:28 | Hand made

Thankyouはんこ


赤ずきんちゃんシリーズはんこ♪
b0183076_2354361.jpg

[PR]

by poponoouchi | 2013-03-14 23:53 | 消しゴムはんこ

Thanksはんこ②

Thanksはんこ第二弾★

b0183076_2352125.jpg

以前にも彫ったカバちゃん
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-13 23:51 | 消しゴムはんこ

Thanksはんこ①


夜な夜なちょこちょこ彫ってた作品の紹介♪
b0183076_2350068.jpg

ペコリちゃんのThanksはんこ
久々に彫って 楽しかったです★
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-12 23:50 | 消しゴムはんこ

プティーデコ②

昨日言ってた、じぃちゃんの誕生日プレゼントにあげるデコプティー♪
b0183076_23421341.jpg

ほとんど、先生が作ってくれたけどww
3Dはもちろん先生が作ったもの★
クローバーがいいな♪っと言ったらその通りに作ってくれるなんて
さっすが先生~(●^o^●)
78歳になる おじいちゃまには派手じゃったかな??

b0183076_23422287.jpg

ついでに(笑)
おばあちゃまのもww
夫婦でなかよく付けてもらいたいなぁ~と思って、
これもほぼ先生が作ってくれましたw
3Dのバラむっちゃくちゃキレイじゃし!!!
グラデーションがすごぃ!!
ふぁりたちが自分のを作ってる時、私もほしいわ~って言ってたので
たぶん、喜んでくれるかなw
74歳のおばあちゃまには派手すぎ??w
b0183076_23423087.jpg

明日が誕生日なので、
喜んでくれたらうれしいなぁ~(*^_^*)
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-11 23:41 | Hand made

プティーデコ★


少し前に作ったもの♪
プティーのデコ★
自分用です(#^.^#)

b0183076_23274185.jpg

またまた、先生に教えてもらいながら作りました~。
初めての3D
むっちゃくちゃ むずかしかったですょ~><

大きめのストーンが足りず、同じ大きさになってしまったけど^^;
満足いくデコができてうれしいです。けど!
まだ、ふぁりはケータイにとりつけれまへんです(T_T)
ケータイにストラップホールがないのです。
なので~充電ドックにつけれるストラップを購入しなければ!!!
アイフォンとかなら色々充電ドックあるのに、GL?LG?の充電ドックはすんごく小さくて
お値段がお高いのですねぇ~・・・ なかなか、買えない><
¥1000ぐらいするしっっ

b0183076_23274611.jpg

こちらのデコは 先生の作品★★★
さっすが、先生でございますょ~><
むっちゃくちゃ、キレイ(*^_^*)
やっぱ、色んな大きさのストーンの方がいいね♪

b0183076_2328391.jpg

裏はこんな感じ~><
先生は色々な大きさでデコってるけど
ふぁりは大きさをそろえてみたょ~。
真中のボタンのところ、先生は付けてるけど
押したらストーンが尖ってるから痛いのねwww
なので、ふぁりはナシにしました。

じぃちゃんの誕生日プレゼントに先生と一緒に作ったので
またUPします(●^o^●)
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-10 23:41 | Hand made

オーダーはんこ

オーダーを頂いてたはんこを 紹介します★

オーダーの内容は

*おうちダグはんこ*
*切符はんこ*

両方とも、お客様のデザインをふぁりなりにデザインしたものです♪

まずは
*おうちタグはんこ*
b0183076_2328562.jpg

お客様のセンスがいいですねぇ~^^
私は こんなデザイン思い浮かびません><
おうちの窓がイイ★

続きまして~
*切符はんこ*
b0183076_23281347.jpg

息子ちゃんが電車がすきなのかな??
これも、ふぁりなりの電車さんです^^;

これで沢山、電車ゴッコしてもらえたら嬉しいですねっ♪


b0183076_23282353.jpg

両方、持ち手あり★
持ち手は発注してるので、すんごくキレイですねぇ~
サイズもピッタリだし><
サイズをピッタリしてもらうのに
お値段がかなりかかってしまうので、 また持ち手を値上げさせてください><

b0183076_23283265.jpg


今回はこんなものを作ってみました~。
あるブログで マステでかわいぃ、袋を作ってらっしゃる方がいらして
作り方を公開しましたので、 ふぁりも作ってみました^^

公開してあるのは 持ち手の袋だけど、 ふぁりはケースにしてみたょぉ~><


お客さま、このたびは本当にありがとうございました★
[PR]

by poponoouchi | 2013-03-03 20:33 | 消しゴムはんこオーダー