<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと来た!!!

やっと来ました!!!
奈良のプリン~(●^o^●)

『まほろば大仏プリン』
b0183076_22483893.jpg


旦那はんがTVで川越シェフがおいしいと言ってたらしく、食べてみたいとの事で
注文してたプリンです。

結構お高いのね…^^;
色々、バリエーションがあって、我が家は6種類全部違う種類のプリン&ヨーグルトを注文しました~。

注文して、1カ月以上~…長かったwww
メディアの宣伝?になるのかな?? メディア効果ってすごいんだねぇ~。
今は、注文できないみたいですよ~><
すぐ、注文してよかったです~。

頼んだ味は
ノーマル(カスタード)、地酒、抹茶、ヨーグルト、モンブラン、レアチーズの6種類セット

桜シリーズってものあったけどねぇ~(*^_^*)

お高いので、旦那と半分個ずつしながら味わってます。
高いだけあって、ほんとおいしいです☆
自分はどっちかって~と、プッチンプリンみたいに固いタイプがスキですが、
まほろばプリンはトロリって感じ☆
じゃけど!おいしい!!! 後味も悪くないですょ~><
ビンもかわいいし(●^o^●)
プリンは大仏さまのイラストじゃけど
ヨーグルトは鹿ちゃんなんだよぉ~。
かわいいので、捨てずにとっとこ♪

紅茶のプリンもあるみたいなんじゃけど、 ¥700もするのよねぇ~
プッチンプリン沢山食えるよ!!(笑)
送料だけでも¥1000ぐらい取るしねっ><
リッチな時しか注文できないわ~。
また、リッチな時 紅茶も食べてみたいな。
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-27 22:47 | 出来事

マカロンポーチもどき(笑)

今日紹介する作品は
久しぶりにチクチクっと Handmadeです(●^o^●)

ずっと、気になってたマカロンポーチ☆
とうとう手を出してしまった…。

b0183076_22385794.jpg

生地は大好きな ビンテージ風の花柄♪
昔、ブライスちゃんのお洋服を作った切れ端で作ったよ。
どこがマカロンポーチもどきかと言うと…。
ファスナー部分が太っといのです(爆)(+o+)

b0183076_22392088.jpg

ほら、こんなに太っといの!!!(笑)
沢山、小銭を入れたいと思って作ったら、こんな風になってしまった・・・w
中も、大好きなビンテージ風のドット☆

旦那はんにも、『どこがマカロン??(^_^;)』って言われてしまったし。
よく我が家は有料道路を通る事が多い~ので、車用の小銭入れに☆
まぁ~、試作だしねww
ヒモ部分にはストラップじゃなしに、コレにしました。
(なんて言うのか分りませんww金具にしましたw)

マカロン以外の形のプラも買ったので、また出来たらUPしたいです。

やりたい事だらけで、まったく追いつきませんねぇ~><
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-26 22:37 | Hand made

そばかすクマちゃんはんこ

今日も予約投稿~^^;

今日紹介するはんこちゃんは、そばかすクマちゃんのHandmadeはんこ
b0183076_22361250.jpg


昔彫ったものをリメイクしてみたょ~><

このおとぼけ顔にそばかす、ハマりそうです☆
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-25 22:34 | 消しゴムはんこ

帽子っこはんこ

中々、パソコンをつつく時間もないので、今日も予約投稿~^^;

毎度おなじみの『帽子っこはんこ』

b0183076_22303261.jpg

このはんこちゃんは結構人気があるみたいですねぇ~(*^_^*)
ありがたいことです★

この帽子っこはんこちゃんに新たなお仲間が増えましたぁ~(*^^)v

ジャジャーン♪
『ベレー帽ちゃん』です★
b0183076_22324345.jpg

ベレー帽ちゃんもレトロ風に★☆☆
ウネウネの髪がスキです(*^△^*)
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-24 22:28 | 消しゴムはんこ

育児日記 10ヶ月突入~☆

ほんっと、月日が流れるのは早いものですねぇ~。
息子ちゃんも10ヶ月突入いたしましたぁ~(●^o^●)

おデブちゃんだった息子ちゃんも、ハイハイするようになったので
体が引き締まってきました。

自分でお座りできるようにもなったし☆
ひざで立てれるようにもなりました~。
自力でのつかまり立ちは あともう少しってところかな^^
よく、頭をドゴン!!!とぶつけてるので すっごく心配&不安です。
かわいそうな事に、大きなタンコブができてるし><
頭の骨や、脳に影響なければいいけど…。

ゴッツン防止しに、マットを敷いてるんじゃけど、なぜかゴッツンする時は
マットがないところでしてくれちゃいます(^_^;)

あと、息子ちゃんは腕の関節が外せるみたいです…。
グリュングリュン一回転させてよく遊んでます…。
初めてみた時は ビックリして目ん玉飛び出るかと思った(笑)
息子ちゃんは 痛がりもせず、普通に遊んでます。
見るたんび怖い・・・(+o+)

10ヶ月検診に先生に言ったんだけど、専門じゃないので整形外科に行ってくださいとの事で…
まだ行ってません>< 成長に支障がなければまったく問題ないんだけどねww

あと、股関節も毎日のように コキコキ、ボキボキなってます。
あまり股関節がなるのは、よくないみたいなんじゃけど、先生が大丈夫と言ってたので
大丈夫なんでしょう~(^_^;)
なんか、クリップかクリックとか言ってました~・・・。

あと、『ママー・パパー・自分の名前・来たー・マンマ・チャチャ』とか言えるようになりました★

不思議なことに 我が家では パパ・ママとは言ったことないんじゃけど(笑)
かーさん、とーさんと言ってたのに、 息子ちゃんは私たちの事をパパ・ママと呼びますww
どこで覚えたのかな?? TV? 本能??w

台所で洗い物や料理を作ってる時、 ハイハイして『○○ちゃ、来たー』と言いながら、足にしがみついて来てくれるのが、むっちゃくちゃ可愛くてたまりません(●^o^●)

もっと、しゃべれるようになったら
もっともっと、可愛いんだろうなぁ~><
息子にメロメロです♪
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-23 23:24 | 出来事

Thanksはんこシリーズ

お久しぶりです(●^o^●)
中々、製作する時間がなくて UPできるものがありませんでしたぁ~。

ちょこちょこっと出来た作品をご紹介します♪

Thanksはんこシリーズです。
『そばかすクマくん』
b0183076_22271474.jpg


おとぼけ顔&レトロ風のはんこちゃん★
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-23 22:28 | 消しゴムはんこ