タグ:交換会 ( 6 ) タグの人気記事

*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会*

*infini*さん主催の
*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会の裏側です★*

☆リサコ☆さんがステキにUPしてくれてます。
☆リサコ☆さん ありがとうございます♪
RiMiu~ものづくりな日々~

ふぁりからも、交換会の裏側と言うとこで、ご紹介を~♪

ふぁりは巾着グループだった訳ですが、
巾着って、簡単そうに見えて、結構難しいお題でした(~_~;)
巾着って浴衣とか、体操着入れとか…そんなイメージだったので
普通に作るなんて、面白くないなぁ~と思い色々考えた結果
b0183076_2056349.jpg

*お顔の巾着*が出来上がりました。
ちょっと、カントリー風を思いながら仕上げてみたのですが、どうでしょうか?
目、鼻はウッドボタン。
お口はジグザグミシン
カントリーな色合いのポッペと髪の毛☆

b0183076_20564890.jpg

裏は、表がハデに仕上げたので、シンプルに~とのことで、
初挑戦☆
お花のパッチワークに挑戦してみましたぁ~・(o´Д`o)

b0183076_20565921.jpg

で!中布は大好きなYUWAの生地で♥
生地が元々、ハデなのでそのままで使用しました。
リバーシブルになるので、お好みで使って頂けたらな~って思います(○´ω`)
b0183076_20571515.jpg

ブっ ちょっと怖いかしら…w
中に物を入れてみました。
ヒモが髪の毛に変身~☆★★

あと、皆さんのがま口&巾着を拝見して、反省もしました。
もっと、いろんな案が思い浮かんだら!!とか
もうちょっとラッピングがっっ(´;д;`)などと。
ん~ほんと、皆さんの作品を見て お勉強になりました(o´Д`o)

b0183076_20572797.jpg

チョコは、ラッピングもお手紙みたいでかわいいし、
チョコもコインに色んな柄が入ってかわいかったのでこのチョコにしてみました。

*infini*さん
ステキな交換会本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです><
また、交換会がある時はぜひ参加したいです。
今度は…ストールとか?服(ワンピースとかブラウスとか)そんな交換会とか
あったら、楽しいかな??って思います。
*infini*さんどうでしょうか??w

交換会めぐり←こちらからどうぞぉ☆
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-15 22:46 | Hand made

*バレンタイン企画*

*バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会*
up解禁日ですね~(*´Д`*)
早速、upされてる方たちのブログへお邪魔させて頂きました☆
皆さんすご~ぃ、
チョコも手づくりされてる方もいらしてっっ♥
何だか、私が送った交換物…自信がなくなってきました(´・c_・` )
気に入ってくれてることを願ってます。
ふぁりが送った相手さんはRiMiu~ものづくりな日々~の☆リサコ☆さんです。

真夜中のtea taime
*infini*さん主催の交換会に、またまた参加させて頂きました^^

今回の交換会は
バレンタインと言うことなので、 チョコレートとがま口か巾着の交換会~☆
ふぁりは 巾着グループです

では~ふぁりが頂いたステキな交換物を紹介したいと思いますっ♪
WatashinojikanのMidukiさんからです☆

b0183076_1643231.jpg

ステキなラッピングで我が家にやってきてくださいました(*´Д`*)ワーイ
ほんと、ラッピングってお勉強になります。
皆さんこっててすごいなぁ~って思うですね☆
b0183076_1645342.jpg

開けてみるとぉ~
わ~ステキな巾着~♥
お手紙に書いてあったのですが、イメージはスリッパ入れらしいです☆
ふぁりのスキな色を希望をさせていただきました
うんうんっ希望通りですぅ~☆
抹茶系のグリーンは大好きなんです!
こんなステキなスリッパ入れ~もったいない気がしますね・(o´Д`o)
と言いながら、早速使ってるふぁりです(笑)
スリッパを使う機会がないので、水筒などを入れて会社で使わせて頂いてます☆
持ち手まで付いてて、すっごく便利ですょ
会社でも、皆に羨ましがられちゃいましたょ(つω`*)エヘヘ

b0183076_1651316.jpg

小鳥さんのタグ~
小鳥さん大好きです☆
しかも!クロスステッチ!!
すごぃ色合いもふぁり好み*:.。☆..。.(´∀`人)

b0183076_16114566.jpg

裏側にも、クロスステッチがっっっ
クローバーかしら??
レースも表裏違う色を使ってあって、花柄の生地とグリーンの生地がよく合ってますよねぇ~
すごいなぁ~。色の組み合わせがステキだなぁ~って惚れ惚れしちゃいますねっ♥


b0183076_1654477.jpg

絞る所にもレースがあって、ヒモの先にレインボーのビーズかしら??
むっちゃくぁぃぃ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
どこで買ったのかしら??w


続きまして~チョコにまいりたいと思います~
b0183076_16191117.jpg

チョコも…てか 好き嫌いが激しいふぁりなので
あれはダメ~とかこれはダイジョブで~すなど、言わせて頂きました。
それで、頂いたチョコレートは 「元祖柿チョコ」
柿の種は大好きでよく食べるんだけど
柿チョコは食べた事ないので、
新商品とか、変わった物に手を出す勇気と言うか
定番なのが、大好きだったので、
初挑戦☆とのことでいい機会だな?と思い食べてみました。
食べるまで
「柿チョコって何?? 柿の種の形してるチョコレートなの?? 柿の種にチョコをコーティングしてるのかな?」などと、裏を読んで 他にも「ホワイト柿チョコ!!? カフェオレ柿チョコ!!?・・・・」
頭の中で色々考えたり(笑)
にらめっこ…1時間ぐらいしました(笑)
食べてみたら、 おぉ柿の種にチョコがコーティングされてるのですねぇ~。
この塩じょっぱぃのとチョコの甘味が売りなのかな??
想像以上においしかったです
Midukiさん
初体験させて頂きありがとうございました(*´Д`*)
色々チャレンジも必要だなぁ~って教えてもらった気がします
チョコで(笑)

b0183076_16192173.jpg

あと、こんなかわぃぃタグが付いてましたぁ~
わ~っMidukiさんのブログで見たタグだぁ~><
木のスプーンに樹脂ネンドで作った ピンクのマカロン☆
かわぃぃので、しおり変わりに使わせて頂いてます

では~改めて紹介したいと思います
Watashinojikan
のMidukiさんのHPです


あと、ステキな企画をしてくださった
真夜中のtea taime
*infini*さんのブログです。

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会めぐり←こちらからどうぞぉ♪
[PR]

by poponoouchi | 2010-02-14 12:44 | Hand made

*ブタさんのメモはんこ*

*ブタさんのメモはんこ*
自分用に メモにもなるし、〒マークを入れると宛名はんこにも使えるような
はんこちゃんを彫りました。
b0183076_19461889.jpg

なんとな~く、ブタさんと言ったらキノコが浮かんでww

b0183076_19465580.jpg

押すとこんな感じです。
サイズは、オーダーの住所はんこと同じです☆


真夜中のtea time*infini*さん主催の「バレンタイン企画がま口か巾着の交換会」に参加しました☆
ふぁりは巾着組になりRiMiu~ものづくりな日々~☆リサコ☆さんへ
*watashinojikan*midukiさんに頂くことになりました☆

てづくりの巾着とバレンタインと言うことなのでチョコの交換会☆
とっても楽しみです。
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-19 20:06 | 消しゴムはんこ61~80

クリスマス交換会の裏側♪

年が明けてしまったけど
クリスマス交換会の裏側~を紹介いたします。

今年ふぁりのお相手さんは~
smaile of sunflower
のemi太さんでした(*・ω・*)ノ
ステキにふぁりの作品をupしてくれてます。
ありがとうございます。

emi太さんに贈った作品を紹介します★
emi太さんのブログを拝見させて頂いたら、布で、子供服などを作ってらっしゃるので、
実用できる物にしました。

去年は、あみぐるみにしましたが、今年は*消しゴムはんこ*にしました・(o´Д`o)
b0183076_18243169.jpg

emi太さんのブランド名が「sunflower
」なので、*ブランド名のはんこ*と*サイズタグはんこ*と*ミニミニはんこ*
を作りました。
b0183076_18265431.jpg

ブレてるけど…*ミニミニはんこ*
「sunflower
」にちなんで、ひまわりの花と、種、布作品を作ってらっしゃるので、レトロっぽくひまわりのマークが付いているミシンのはんこを作りました。
b0183076_18271898.jpg

ブランド名のはんこと一緒に押してもらってもかわぃぃかなぁ~とか(*´Д`*)
b0183076_18273612.jpg

*サイズタグはんこ*
子供服を作ってらっしゃるので、これも活用できたらぁ~と思ったんです~。
80~120センチまで
b0183076_18275585.jpg

これも、さっきの*ミニミニはんこ*と一緒に押したり、そのまま使って頂けたらな~と
思いながら作りました。
b0183076_18331638.jpg

あとは、*一言はんこ*
ひまわりと言ったら、ハムスターか、リス…
ここはリスさんに。
布作品とのことなので、針と糸がフレームになってて、リスさんのアップリケを縫いつけてる
イメージのデザインです。

b0183076_18333184.jpg

押すとこんな感じ★

今年も、楽しいクリスマス交換会でした。
来年も参加できたらいいなぁ~て思います(*´Д`*)
[PR]

by poponoouchi | 2010-01-02 22:04 | Hand made

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

*ふぁりが送ったブックカバーとお茶*
その前に
*infini*さん主催*ブックカバーとお茶の交換会巡りの旅*
↑こちらからどうぞ

ふぁりはharuさんへ☆ haruさんがステキにupしてくださってます^^
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
水色の時間*ナチュラル・ライフ* ←こちらから

では、ふぁりが送ったものは…
b0183076_1112225.jpg

ポップで和柄でパッチワーク風になってる生地にしました。
なんだか、シンプルしすぎたかなぁ~と…
皆さんの作品を見てちょっと思いました。
haruさんのブログを拝見してると、シンプルがお好きらしく、
ギンガムチェックとかドットとかナチュラル系で
haruさんがお好きなナチュラル系にしようかな~?とも思ったのですが
逆に、違う方がいいかな?と思いポップ和柄風にしてみました^^


b0183076_111381.jpg

中もかわぃぃ、ピンクのストライプでヒモは牛皮のヒモで
表布が和柄なのでヒモの先を手毬をイメージしました。
華扇ちゃんが作ってくれたロゴハンコもポン♪と押して^^

b0183076_1115368.jpg

ちょっと、大きめに作りました。
キツキツで入りずらかったら申し訳ないし・・・ネ。

b0183076_112772.jpg

ふぁりが送ったお茶は
何でもok~とのことだったので
ここは「コーヒー」にチャレンジしました。
ケーキ屋さんが出してるコーヒーだそうです><
もぅちょいパッケージがかわいかったらよかったんだけどねw
深い味わいのコーヒーだそうです。
ふぁりはコーヒー苦手なのですが
このコーヒーの香りに誘われて❤
むちゃくちゃ、良い匂いなのですぅ~><

もうちょと、色々工夫したら、もっともっと喜んでくれたかな~って
ちょと、後悔してます。
あえて、この柄を使ったのが難しかったのかな~?って
今になって思います。これに何か工夫する…
ん~。私がしたら逆にゴテゴテのゴチャゴチャになっちゃうかな?

ラッピングもそうだし
皆さんのラッピングの仕方勉強にさせていただきました^^
皆さんすごいな~発想がすごいですょ~。
でも、誰かに喜んでもらうために
作るって、すっごく楽しいですよね❤

*infini*さん ほんとにステキな交換会ありがとうございました
haruさん ステキに作品を紹介してくださり ありがとうございます^^
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-26 17:12 | Hand made

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

●読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
さきほど、下の記事をupして、すぐにTake it Easy!yukiさんから頂きました(*^_^*)
b0183076_1721560.jpg

わくわく、ドキドキしながら封を開けたら、こんなステキな❤

b0183076_1723728.jpg

ふぁりは文庫本用のブックカバーをお願いしました^^
シックなイメージで作ってくれたそうです
いやぁ~パッチワークですよ
すごぃ~ふぁりはパッチワーク苦手ですので、
出来る方に、すっごくあこがれます❤おしゃれなブックカバー
b0183076_1725658.jpg

中布はいやぁ~ん、何何? ポップ和柄風です。
大好きです。こんな生地❤❤❤
b0183076_1731466.jpg


しおり変わりのヒモって言うのかな?
そこにはエッフェル塔のチャームが★☆★
すごぃ~こってます。

b0183076_1732977.jpg

お茶はふぁりがわがままを言って、あれは飲めないだと~とか・・・
ご迷惑をおかけしました。
「ニルギリ」と言う紅茶だそうです❤スッキりと飲みやすいらしですょ~。
もったいないので、後日本でも読みながら、まったりと飲ませて頂きたいです。
お菓子もつけてくださってました。
ありがとうございます
「和三盆」だそうです。
なんて、読むのでしょう「ワサンボン??」
食べ方まで書いてくださってありがとうございます<(_ _)>
そのまま食べてもokらしいので 一粒食べてみました。
砂糖みたいに甘ったるくないし、らくがんみたいじゃないし、
見た目も、羽子板のハネみたいでかわぃぃ❤
もったいないので、チョビチョビ食べょ

で!yukiさんからのおすすめの本は


b0183076_17223145.gif

①十二国記シリーズ 小野不由美 (講談社)

この十二国記はいいですよねぇ~。
1巻の上だけ持ってるのですが…(笑)
字ばかりをみてると頭が痛くなりますね
途中で挫折しました。
アニメでは全部みて、続きをしてほしぃぐらい十二国記の大ファンです❤
b0183076_17251749.jpg

②河童が覗いたヨーロッパ 妹尾河童 (新潮文庫)
河童さんの手書きの本文と、イラストが飽きない本らしいです。
なんだか、読んでみたいですね。
題名からしても面白いww
b0183076_17272332.jpg

③指輪物語 J.R.R.トールキン (評論社)
ロードオブザリング
これも1巻の上下を持ってて、上の何ページかで挫折しました。
物語に入る前の前置きと言うかそれが長くて…

んむ、ふぁりはyukiさんと好きなものが、ちょっと似てますね^^
なんだか、オススメの本のリストを読んでいて、嬉しくなってしまいました。
どれも、ふぁりが挫折してしまった作品ですが。
これを読むyukiさんってほんとすごいな~っと思います^^
こんな機会がなければ、ずっと本棚の奥の奥のしまいこんでたと思いますね~。
もう一回チャレンジしてみようかしら

いやぁ~やっぱ、交換会は楽しいですし、勉強になります。
今度はラッピングもガンバリたいですねぇ~
(もちろんメインの作品も凝ってみたいし^-^)
[PR]

by poponoouchi | 2009-10-24 17:37 | Hand made