タグ:Hande made ( 8 ) タグの人気記事

マカロンポーチもどき(笑)

今日紹介する作品は
久しぶりにチクチクっと Handmadeです(●^o^●)

ずっと、気になってたマカロンポーチ☆
とうとう手を出してしまった…。

b0183076_22385794.jpg

生地は大好きな ビンテージ風の花柄♪
昔、ブライスちゃんのお洋服を作った切れ端で作ったよ。
どこがマカロンポーチもどきかと言うと…。
ファスナー部分が太っといのです(爆)(+o+)

b0183076_22392088.jpg

ほら、こんなに太っといの!!!(笑)
沢山、小銭を入れたいと思って作ったら、こんな風になってしまった・・・w
中も、大好きなビンテージ風のドット☆

旦那はんにも、『どこがマカロン??(^_^;)』って言われてしまったし。
よく我が家は有料道路を通る事が多い~ので、車用の小銭入れに☆
まぁ~、試作だしねww
ヒモ部分にはストラップじゃなしに、コレにしました。
(なんて言うのか分りませんww金具にしましたw)

マカロン以外の形のプラも買ったので、また出来たらUPしたいです。

やりたい事だらけで、まったく追いつきませんねぇ~><
[PR]

by poponoouchi | 2013-04-26 22:37 | Hand made

てづくりスタイ

今日ご紹介するのは、
ぽぽのおぅちでオーダー受け付けようかな~って思っているスタイを紹介★

つっても明日来る、お友達にプレゼントする分ですがww
またもや、画像がちょっと暗いなぁ~(^_^;)




b0183076_2330420.jpg

ぽぽのおぅちのスタイは2種類にしました。
今日紹介するのは1種類ね☆
ハンカチにもなるスタイです。
上のヒモはスタイクリップ
b0183076_23302448.jpg

広げるとこんな感じねぇ~
スタイクリップは スタイ以外にも使えるんだよ!
帽子と服のエリに止めてもらったら、帽子が飛ばないし!!
考えようによっては色々使えると思います(*´Д`*)
b0183076_2330443.jpg

裏部分、いつものスタイ同様 リバーシブルで使えます。

b0183076_2331477.jpg

つけた感じ~
またもや、息子ちゃんにモデルになってもらいました。
b0183076_23312253.jpg

私的には、▽で使うより、角を内側に折って使う方が見た目もいいし こっちの方が好み★
b0183076_23314540.jpg

ラッピングはシンプルだけど、取り扱い説明書を入れてこんな感じにしました~。


刺繍はオリジナルだよ。
このハンカチスタイの刺繍は果物です。
今日は リンゴとぶどうじゃったけど、
他に、ナシ、バナナ、チェリー、イチゴ 計6種類です。
ネームについてだけど、
ひらがなもいいんだけど、私的ローマ字の方が好みかな(´∀`人)

白いタオルはまぁまぁの厚さなんだけど、
黄色のタオル(ピンク、水色も)は少し薄めです。
タオルの種類は4種類です。

スタイクリップの柄だけど、ここはおまかせになるかな♪
一応、ビンテージ風の柄を使おうかなって思ってるよ。
(今使ってるのがそうです)

こんな感じで
この ハンカチスタイのオーダーは
ハンカチ2枚スタイクリップのセットで受付ようと思います^^

始める時はまたお知らせします
[PR]

by poponoouchi | 2012-11-16 23:55 | Hand made

毛糸でベスト♪

おはようございます^^
今、息子ちゃんが旦那と寝ているのでその隙にww

妊娠中に作った物なので、だいぶ前のものですが…

b0183076_82204.jpg


毛糸は100均の毛糸を使用してます。
3玉あれば作れたかな^^
かぎ編みは編みぐるみしか作ったことなかったので
中々、うまくいかず何度も編んじゃ~ほどく~の繰り返し・・・(^_^;)
やっとのこせで作りました。
毎日1~2時間で1週間あればできたかな★
他の人だったら もっと早くできるかも♪

b0183076_855933.jpg

今の時期、息子ちゃんの服装に悩みます。 暑くないかな~とか
寒くないかなぁ~とか(^_^;)
そんな時ベストが丁度イイ★

今が一番サイズがピッタリですね。
ちょっと、女の子っぽかったかなぁ~と思ったけど
まぁ~いっか♪
[PR]

by poponoouchi | 2012-10-16 08:14 | Hand made

Rei。。さん主催のハンドメイドX'mas交換会

おっとっと、危ない危ないところでした…。
交換会の発表日、今日が最終日でしたねぇ~
では、改めまして、Love*Lemoned*
Rei。。さん主催のハンドメイドX'mas交換会に今年も参加させて頂きました♪

ぼやくナツの日記ブログ ふぁりは なつさんから頂きました(*´Д`*)
ふぁりは smaile ofsunflower emi太さんへ送りました★
↑emi太さんが ステキにupしてくださってます^^

では~なつさんから頂いたハンドメイドX'mas交換もので~す♪
b0183076_10472611.jpg

大きな包み物が家に届いた時はすっごくビックリしました。
開けると、ペーパーbox・(o´Д`o)
ラッピングも活用できるようにと、そこまで考えてくれてるなんて、
すっごくすっごく嬉しかったです★

b0183076_10482865.jpg

ふぁりがお願いしていた、北海道のご当地フォルムの交換をして頂きました★
ありがとうございます♥
b0183076_10495728.jpg

のあっΣ(゜Д ゜)
順番が逆になってしまった…。
蝋引きのワックスペーパーなのかな?
初めて、ワックスペーパーを生で見ました。
いやぁ~メインを見る前なのに、もぅもぅ!
感動、興奮の渦でしたょ~(*´Д`*)ニャハハー
それに、なつさんが描かれた かわぃぃ なつサンタ♥


b0183076_10494259.jpg

お菓子も頂いてしまいました。
*かりんとう*です♥
自然食品と書いてあるし、おいしかったですょ~。
じじ、ばばも大喜びで、楽しく頂いちゃいました
ありがとうございます★
b0183076_10501554.jpg

さっきも言ったように順番が逆になってしまいましたが、
ワックスペーパーに包んであったのがメインでした★
ジャジャーン★
*デジカメケース*
モコモコがついてて、花のボタンに
ふぁりも好きなビンテージ復刻柄の生地!!?
そこにかわいらしぃ、ポンポンテープ(大)がっっ
なつさん… ふぁりの好み知ってますね♥
大好きです こ~んなかわぃぃpopでレトロっぽぃ小物♥
早速、使わせて頂いてます♪
いつでも、どこでも お供に♥

b0183076_10503464.jpg

中にも配慮が感じられます~><
なつさ~ん 大好きです♥
ワッフル?ん~ガーゼかな?
傷がつかないように やさしい生地で中布をっっ
b0183076_10505040.jpg

次にですねぇ~
デジカメだけでも有難いのですが
*ケータイ ストラップ*も入ってました。
これまた、ふぁりの心を鷲掴みぃーーーーーーー*:.。☆..。.(´∀`人)
むっちゃ、かわぃぃです
レトロpopだ~いスキです♥
これも、つかさず、ケータイにww

b0183076_1051936.jpg

次は
*シュシュ*です。
なんと、こんなに沢山頂いてよいのやら、
むっちゃ嬉しいんですが、申し訳ないやらで><
丁度、髪留めがほしいな~って思ってる頃に
ふぁりの所へやってきてくれた*シュシュ*
今の季節にピッタリですねぇ~。
ふぁりの心は黒ががってるので、
こんな清楚な色 まぶしい(笑)

b0183076_10512568.jpg

嬉しくって、仕事にもつけて言ってます。
皆に「どうなの?そのかわぃぃシュシュどこで買ったの?」と言われます。
なんだか、自慢したくなりますねぇ~

なつさんっ こんなステキなプレゼントありがとうございました★
大切に使わせて頂きます♥

改めて、なつさんのブログを紹介します
ぼやくナツのブ日記ブログ
なつさんは多才の持ち主です★
お菓子作りも上手ですし、
むっちゃおいしそうなのですょ♥
布を扱った作品を作ってらっしゃいます。
なつさんのブログも覗いてみてくださぃ(*´Д`*)

あと、こんな素晴らしィ~ハンドメイドX'mas交換会を主催してくださったRei。。さんっ
ほんとに、ありがとうございました。
Rei。。さんは ただいま10カ月になる赤ちゃんがお腹の中にいらしてます。
お腹も大きくて、大変だと思いますのに、こんなステキなハンドメイドX'mas交換会を主催してくださって
ほんとに、ありがとうございました。
無事赤ちゃんが生まれることを祈っています♥
ほんとにありがとうございました。
Love*Lemoned* Rei。。さんのブログです♥

ハンドメイドX'mas交換会めぐり
↑こちらからどうぞぉ
[PR]

by poponoouchi | 2009-12-27 11:34 | Hand made

消しゴムはんこ

嬉しいお知らせが
小学校からの友達が結婚することになった^^
中々会えないのに 更に会えなくなるな~;;
福岡にお嫁に行ってしまうのですぅ~><
結婚するって言うのは すっごく嬉しいけど さびしい…。
b0183076_17124230.jpg

結婚する友達を思いながら 彫ったはんこ
幸せを運ぶ ことりさん
カゴに沢山の花を摘んで贈りましょ❤

b0183076_17125969.jpg

ぅむ、ピンクのインクが一番いいね☆

けしごむハンコ
[PR]

by poponoouchi | 2009-07-04 17:27 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ 小人カバ2

消しゴムはんこ
小人カバシリーズです^^
沢山彫ってるのがあるので ちょこちょこお見せしたな~
b0183076_21325790.jpg

正面向いてる 小人カバちゃん
薄い色と濃いい色を順番に押してみたょ(*^_^*)
カバのはんこで メッセージカードと封筒も作ってみたょ~。
カバ以外にも 沢山彫ってたのがあるので
それも ちょこちょこと♪
b0183076_2134289.jpg

「スプーンとフォークのHand madeのはんこ❤
手作りのお菓子とかあげる時とかにシールにしてもいいし、
無地の袋に沢山ペタペタ押してみるのも かわぃぃかな。

他にも Hand madeシリーズも沢山あります(^ム^)

今日の水泡sとらんちゅうs
↓ここからどうぞぉ~

水泡sとらんちゅうs
[PR]

by poponoouchi | 2009-06-07 21:49 | 消しゴムはんこ1~20

てんとう虫のテンテンと小人カバ

ちょこちょこ 作ってた作品
b0183076_21103181.jpg

久しぶりに、てんとう虫のテンテンちゃん
葉っぱの中にメモが出来るようにしたでみたょぉ~❤
b0183076_21113850.jpg

押すとこんな感じ★

b0183076_21122254.jpg

マジメっぽく描いてみた(いつもは違ちゃうんかぃ)
無性に カバさんが書きたくて小人カバさんをイメージ
他にも何コかデザインしたので また紹介したいな~♪
いつもは、おとぼけで、ちょっとヌけてるデザインがふぁり流なんだけど
たまにはマジメに描くのょぉ~(*^_^*)
次は バグ?バク?(どっち??)を描こうかな~(゜-゜)

と、ちょっと手がひどいことになってます…
気持ち悪いから 見ても大丈夫の方だけどうぞぉ~

続きはここから★
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-31 21:25 | 消しゴムはんこ1~20

消しゴムはんこ 顔でかシリーズ★

 なんだか、久々のような そうでもないような…
消しゴムで はんこを作ってみました~。
b0183076_1832037.jpg


ダラーンとしている 顔でか ニャンコ❤
b0183076_1832367.jpg


同じくダラーンとしている 顔でか プードル❤
[PR]

by poponoouchi | 2009-05-26 18:33 | 消しゴムはんこ1~20