人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福富「上ノ原牧場」

土曜日に
久々のおでかけをしてきましたぁ~。
会社のお友達から聞いた
福富の「上ノ原牧場」に行ってきましたぁ~☆

私の牧場のイメージは
原っぱに牛さんたちが優雅にしているイメージだった。

全然イメージと違ってたけど、とっても楽しかったです。

福富「上ノ原牧場」_b0183076_22253525.jpg

このお店でお昼ご飯を食べました。
いつもの癖で、食べ始めてから気づくので…
撮るのをやめましたぁ~。

ここのカレーがむっちゃウマイと聞いてたので
カレーとグラタンとなんだ? フランスパンのサンドイッチ?みたいな物をたべました~☆
カレーはちょっとハヤシっぽい感じで
グラタンは、季節の野菜がたっぷり☆
かぼちゃが入ったグラタンを食べたのは初めてで、
むちゃくちゃウマかった~(*´Д`*)
今度、グラタン作る時 入れてみよっかなぁ~♪

あと、メインの牛乳を飲まないと!!!
でも、私は牛乳が苦手なので、コーヒー牛乳を頼みました。
やっぱ、生の牛乳で作ったコーヒー牛乳なので むっちゃおいしい☆
旦那は 普通に牛乳~☆
「一口でも飲め!」と言われたので しぶしぶ飲んだんじゃけど
変な甘味や癖がなくて 牛乳嫌いの私でも飲めるぐらい 
おいしい牛乳じゃったよぉ~d(ゝc_,・*)

福富「上ノ原牧場」_b0183076_2226074.jpg

小さな牧場だけど、ロバさん ヤギさん ポニー 牛さん ブタさん うさちゃん などに
草のエサやりが出来るんですよぉ~><
1箱¥50
ロバさん ポニー ブタさん うさちゃんの写真はとってないけどw
この ヤギさん むっちゃ食う食う!!!
しまいにゃ、追いかけて来たり、(綱で繋がれてるけど)
旦那は 怖がってました(爆)

ロバさん ポニーは お腹がいっぱいなのか、あまり食ってくれなかったなぁ~。
ブタさん うさちゃんは 小屋の中で寝てるし・・・ww

福富「上ノ原牧場」_b0183076_22265584.jpg

んで、メインの牛さんでーーす。
この牛さんは 子供の牛さんらしいです。
赤ちゃん牛もいたけど 写真撮るの忘れてしまったw
やっぱ、独特の臭いがするけどねぇ~。


牛さんって、想像以上 デカくてビックリ!!!(゜Д ゜*)ワァオ♪
草ほしさに、群がる群がる!!
ここでも 旦那はビビってました(笑)

牛ちゃんって、むっちゃかわぃぃ
おめめがむっちゃ かわいいんですょ~(*´ 艸`)

また、撮り忘れたけど、
ここの牧場は ジェラートも有名なので
一息おいて、ジェラートも食べました
ジェラートも色々種類があって、
旦那は 普通のミルク
私は ほうじ茶にしました。

ここは 失敗したかな~(+▲+)
ほうじ茶の嘘くさい味がしたな~。
普通に ミルクの方がお勧めです。
牛乳嫌いの私も食べれたから♪
アッサリした味わいでしたょ☆



福富「上ノ原牧場」_b0183076_22261165.jpg

お土産に プリンを買って帰りました。
チーズやらチーズケーキやら、ロールケーキやら色々あったょ

プリンの味ですが、
牛乳嫌いの私には 厳しい味でした…。
もろ 牛乳~!!!(TωT)
あと、カスタードだからかな? トロトロのプリンでした。
旦那は ウマウマ言いながら食べてたけどw

私はプリンと言ったら プッチンプリンみたいに硬いのがスキだなぁ~。

結構、子供連れの家族や、 女子グループやら 男子グループや おじぃちゃんおばあちゃん
など、年齢関係なしに、沢山人が来てたよ☆

いつか 子供が出来て2.3歳ぐらいになったら また家族で行きたいな♪

牛飼い農家のジェラート&レストラン「上ノ原牧場」カドーレホームページ
気になる方はこちらにどうぞ↑

by poponoouchi | 2011-10-03 23:05 | 出来事